子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

ヤドカリ君の結婚式の準備やらで、何かと忙しくなってきました。

ヤドカリ君が家からいなくなって一番寂しがるのは? サクラかな~(笑)
***********************************

ジーーーッ!

ジーッと言っても別にオヤジが、やっぱりジィージになった訳ではないんですよ~

今回のお題は 『にらめっこ』 

我が家の 『ひめ』、オヤツを待ってる時に必ず 「ヨシ!」 の合図を出してくれる人を

ただひたすらにガン見! にらめっこ状態です。

にらめっこ!

にらめっこしてるので、この時にオヤツを隠されても分らずに!

『ヨシッ!』 の合図が出ても隠されたことに気付かず・・・ 一生懸命に探します。(笑)

その点 『ティアラ』 は・・・ オヤツをガン見で合図待ち!隠してもすぐにバレちゃいます。

ひめがアレ?アレ?と一生懸命に探す様子を、今度は動画でアップしますね。


それから、オヤジも 『ジーーッ!』 と、にらめっこしてる物が・・・

それは?   これ!

賞味期限が・・・


花○牧場の生キャ○メル です。

冷蔵庫にしまっておいたのを忘れ、いつのまにか奥に隠れてしまい・・・

気付いて出した時には・・・

ガーーン! 賞味期限が10月1日、1ヶ月位過ぎてます。

でも、ずーっと冷蔵庫にしまってあったし・・・  大丈夫か?

恐る恐る一つ開けて見ると・・・  見た感じ特に問題ない様子!

でも我が家の家族、だれも食べようとしない・・・

『生だからね~、危ないんじゃない?』 と・・・ 

肉や魚とは違うし、見た感じ何でもないし勿体ないような・・・

そんな感じで、1日1回は冷蔵庫から出してにらめっこしているオヤジですが・・・

さて、皆さんならどうします?
コメント
この記事へのコメント
☆コメント頂いた皆様へ

コメント有り難うございました。
更新を1ヶ月近く出来ない状態でしたが
またボチボチと更新をしていきたいと思っています。
良かったらこれからもヨロシクお願いしま~す。
2008/11/26(水) 23:41 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
私もそれが食べたいものなら、気にせずに食べるし、処分したいものなら気にせずドンドンぽいぽい。
ダメ主婦って奴ですからーー。

今日は本当寒かった。
でも、北海道は半端ないんでしょうね。
2008/11/09(日) 20:57 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
とりあえず、カビてなきゃ大丈夫なのでは?
うちの母は「昔は賞味期限なんて書いてなかった」と言って、
ほとんど気にしてません。
生肉も期限後4~5日は平気!(だってチルドルームに入っているから)
ソーセージやハム類は1ヶ月くらい
当然!(密封してるし、防腐剤とか入っているでしょ)
戸棚には、1年以上経過したクラッカー等々・・(非常食なんだけど、非常時にはすでに食べれなくなってるいのでは?)
2008/11/06(木) 12:25 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
もちろん、食べます。
我が家は・・というか、私の辞書には賞味期限なんてございませんから(笑)
生ものは(魚介類)は怖いけど・・

ひめちゃん、忠犬やなぁ~。
2008/11/02(日) 21:22 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
私も絶対に食べてみます!
変な味じゃなかったら大丈夫かな(笑)

杏菜もティアラちゃんと同じくおやつをガン見しながらマテしますよ~
2008/11/02(日) 20:13 | URL | タクママ #SNBUdj4A[ 編集]
食べても全くへっちゃらでございますよ!
実は8/26日にパパさんに景品でいただいた
生キャラメルの最後の一粒が冷蔵庫に残してあるんです。
だって食べちゃったら次回いつ食べられるか分かりませんから~なんて思いつつ
やはり賞味期限が気にはなっていたのですが。
賞味期限をみたら8/27日になっていました。
と言う事は2ヶ月も経過!!
勇気をだして只今最後の一粒食べてみましたよ。
味は変りませんが舌の上でトロリと溶ける食感はなんとなく違うような感じが。
さぁーワンパさんもさっそくお口にポンしてみて下さい。
きっと大丈夫です。
2008/11/02(日) 20:11 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
一つ味見して決めると思います!
生と書いてあるけど、火が入ってるしね。

ティアラちゃんはおやつ見て待てなんですね。あくびとまたまた一緒で、たまによだれが~(笑)
2008/11/02(日) 11:33 | URL | ゆめママ #H0ZvgHdQ[ 編集]
もちろん、食べますっ・笑
1個食べてみて大丈夫そうなら急いでみんな・・・。
あっ!我が家の冷蔵庫にもあります、1個。
賞味期限はいつまでかしら?
チェックしておかなくっちゃ・汗

「マテ!」させたら、我が家のメンズはヨダレの池ができてしまいます。
2008/11/01(土) 15:20 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
間違いなく食べてみますね♪
食品衛生管理の友達が結構いるんですが
こうした加工食品の賞味期限の設定方法って
食べれなくなる日まで1年だとすると
その半分くらい、つまり半年くらいに設定するそうですよ
もちろん風味はおちているでしょうが
消費期限の場合は別ですが…
チャレンジの価値ありです
2008/11/01(土) 12:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは。
私の場合は…1個食べて変な味がしたら、涙を呑んで捨てて、味は正常だったら次の日まで待って、おなかが痛くならなかったら残りを食べます。

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/hec/shokutyu/shokutyu_4.html
ってとこを読んだら、長いものだと潜伏期間7日なんて食中毒もありましたが…とりあえず、上記の方法でおなかを壊したことはありません。思いっきり胃腸が丈夫なのかも…
2008/11/01(土) 12:21 | URL | P #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
