子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週末は風が強くお出かけしませんでした。(単に面倒くさかっただけ!笑)

紅葉の見頃は過ぎてしまったのか・・・  
***********************************

先月、札幌へユズ君とアデリーさんの応援に出かけた時にお借りしたモジモジくんスーツ!

モジモジひめ


10月に今年のニューモデルが出るとのことで買うのを待ってました。

でもって、今年のモデルが発売されたんですが・・・

お値段が今までの倍に・・・

確かに材質とか良くなってるのは分るんですが・・・  ボンビーな我が家にはムリ!

旧モデルの在庫を聞いても 『ダックスサイズはどれも完売です』 との事。

予定では、ひめとティアラに二着と考えていましたが、予算上ニューモデル一着?

それじゃー可愛そうなので諦めざる終えません。(ボンビーな我が家でゴメン!)

そんな感じで凹んでいる時に・・・

そら&きららママさん から、モジモジくんスーツ買いましたか?ってメールが・・・

やっぱり ママさんも値段の高いとの事で、サイズぴったりの旧タイプが一枚だけ

在庫有ったのでゲットしたとの事! いいな~!なんてメールしてました。

すると翌日、ママさんから電話が来て『あの手この手を使って探したよ~』 と・・・

えーーー、他の店舗にも在庫無しと言われたオヤジだったのでビックリ!

勿論、即答でお願いしました。

数日待つこと、来ましたがな~  モジモジくんスーツ!(正式にはフルドッグガード)

早速、着せてみました。ひめは勿論ダックスMサイズ、ティアラはダックスSサイズです。

買ってもらったでしゅ!

以外と北海道では重宝するんだよねー、インナースーツのようで暖かいし

冬は毛に雪が玉になって付く事も無くなるしね~(笑)

入隊しまーす!

良かったね~、これでやっとモジモジ&海猿軍団の一員だね!

今日はちょっと風が冷たかったけど、モジモジくんスタイルでお散歩しようね!

モジモジビクトリー

ガハハ・・・、Mサイズ Sサイズがはっきり分るね~(笑)

じゃー折角だから入隊記念って事で、動画に撮ってみました!






これで寒いときのお散歩も安心だね!

撥水性もバッチリだから、雨の日のお散歩だってOK!だよ。

えーーーっ、雨の日は勘弁してくだしゃい!(ひめ、ティアラ)

あっ、ママさんがモジスーツ送ってくれた時にオヤツも入れてくれたんだけど・・・

オヤツ~

これは没収だよ~(笑)


ママさ~ん、あの手この手を使って買って頂き、有り難うございました。(オヤジ)

そら&きららママしゃん、ありがとう!隠してるところ知ってるから、食べちゃうね!

                                         (サク・ひめ・ティ)
コメント
この記事へのコメント
☆こしあんさんへ
モジモジくん、これからの季節は
こちらでは特に重宝しそうです(笑)


☆DIO&DONNAママさんへ
ヤドカリ君へのお祝いメッセージ有り難うございます。
息子さん28ですか?うっそー!って感じです。
ママさん若すぎです!

オヤジも写真アップした時に思いましたが
ちょっと痩せたような気がします。
が・・・  ダッコするとやっぱり重いです(笑)


☆くりんままさんへ
これでワンコ達は寒さ対策万全ですが・・・
飼い主、寒いとお散歩がおっくうになってきて(笑)


☆シロップさんへ
やっぱり地元のかたにはかないませんね!
ショップを色々探してくれてゲットしてくれました。
これで寒さ対策万全です!(笑)


☆くーちゃんさんへ
ショップを色々探してくれてゲットしてくれました。
とっても感謝です!
このスーツ、雪の降る地方は特に良いようです。


☆daisyさんへ
ヤドカリ君へお祝いのメッセージ有り難うございます。

モジモジくんスーツ、毛に雪が玉になって付く事もなくなり
とっても良さそうです(笑)


☆そら&きららままさんへ
モジモジくんスーツ、手に入れる事ができ
感謝・感謝です!m(_ _)m
これで我が家もやっと入隊できました!(笑)
本当、今度皆さんで写真撮りましょ!


☆クックママさんへ
クック君とお揃の色でしょうか?(笑)

本当にティアラはチョッカイばかり出して
ひめものんびりお散歩が出来ない状態です!
同じ様な感じのクック君とティアラが散歩したら
どうなるんでしょう?(笑)


☆メル一家さんへ
本当に雪国北海道ではとても重宝しそうです!
撥水性も勝れているようなので、水溜まりとかでも
お腹が汚れなくて良いとの事ですよ~(笑)


☆ネコ娘さんへ
色のせいか札幌で着た時より少し痩せたような・・・
でも、ダッコすると・・・
あはは、やっぱ重かった~(笑)


☆ゆめママさんへ
サイズはひめがMで、ティアラがSでピッタリです。
オヤツは没収しとかないと、せっかくゲットしたスーツが・・・
着れなくなってしまうかも~(笑)


☆Pさんへ
ヤドカリ君へお祝いのメッセージ有り難うございます。

あまり早くにジィジにはなりたくないのですが
こればっかりはコウノトリさんの都合も有ると思うので・・・(笑)
******************************
2008/11/01(土) 00:17 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
もじもじ君スーツでお散歩楽しそうですね これから雪の日だってへっちゃらですね
2008/10/31(金) 19:57 | URL | こしあん #-[ 編集]
もしかしてひめちゃん痩せましたv-286
ドームで会ったときより痩せたようなv-426
Dioは最近私のせいでお散歩も行けないのでv-16になってきましたv-356
このところ急激に寒くなってきてもじもじくんの活躍は間違いないでしょうv-411

このたびはヤドカリくんの御結婚おめでとうございますv-308
羨ましいですv-411
うちの息子はいつになるやら(笑)
本人曰く36まで結婚しないとv-388まだ?もう?28なんですけどねv-390
2008/10/30(木) 00:20 | URL | DIO&DONNAママ #-[ 編集]
もじもじくん、大活躍の季節が其処まで来てますね、
ひめちゃんも、ティアラちゃんも是さえ有れば何のそのですね。
お散歩もe-343e-343、ワンパパさん気合いを入れてお付き合い宜敷。e-282
2008/10/29(水) 21:57 | URL | くりんまま #-[ 編集]
良かったですね~
モジモジ君、雪が降った時にも活躍しそうですね(#^.^#)
こういの探すのって、やっぱり根性ですよ~
遠慮してちゃイケません。こういう時は、女性の方が頑張りますね(^^ゞ

2008/10/29(水) 10:46 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
ウェットスーツみたいで、暖かそうでカッコイイねーー。
わざわざ探してくれたなんて、本当に感謝ですね!
これでさむーーい北の冬も大丈夫だよね!
2008/10/28(火) 23:02 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
北海道ではモジモジくんスーツ活躍しそうですね
ひめちゃんティアラちゃんもゲットできてよかったね(*^_^*)
お散歩している動画すごく可愛いです
ところでやどかりさんおめでとうございます
家の息子も頑張ってほすい(笑
2008/10/28(火) 05:17 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
もじもじ&海猿軍団へようこそ~

私もニューモデルにはびっくりv-405で・・・旧モデルちょうどきららのサイズがあってよかったっとおもったところでした
そちらの冬は寒いというか 寒すぎるの知っていたし パパさんが一生懸命探していたのも知っていたので
脅した脅した←うそです(笑!)
見つかって私も嬉しくなっちゃいました 
サイズもよかった~ちょっとドキドキもんだったんで
今度みんなで記念写真とりたいですね~文字つくってみる?それとも酸素ボンベ背負わせる?(笑!)サーフボードもいいかも←しつこいってね(笑!)

きららも今年入隊で~す
ティアラちゃんとひめちゃんとお揃い色で~すU^エ^U
2008/10/28(火) 00:05 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
もじもじ君スーツ手に入って良かったですね。

動画見ました。
ひめちゃんの行くてをはばみながら歩くティアラちゃん可愛い~。
クックもティアラちゃんと同じくカレンのいくてを阻んで歩いています(笑)
2008/10/27(月) 20:39 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
な~るほど!北海道では必需品なんですねv-276
北海道のお友達が、毎年雪玉写真を載せてるもんねぇv-410
すっごい似合ってるよ~!

2008/10/27(月) 16:56 | URL | メル一家 #-[ 編集]
まぁ!そら&きららままさん、やりますねぇ(笑)
脅したのかしら(爆)
ひめちゃん、このピンクのほうが似合いますね♪
冬には最高ですよ!
2008/10/27(月) 15:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もじもじくん、つなぎカッコいいね!
サイズは、ジャストですね。
欲しいものが見つかると、嬉しいね。
おやつは、没収(笑)
わがやと一緒だわ。
2008/10/27(月) 14:30 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
遅ればせながらヤドカリくん、ご結婚おめでとうございます。もう宿を借りてないんだからヤドカリくんじゃなくなるのかなぁ~
タイトルが突然「ジィジ」に変わる日を楽しみにしております♪

しかし、ワンコのボディコン(死語)ってのもすごいですね…
2008/10/27(月) 11:44 | URL | P #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
