子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

デジカメの画像データーをLANディスクへ出し入れする作業のスピードを上げるため

屋内ネットワークをギガ(1000BASE)対応の関連機器へ取り替え!

設定ミスで写真データーにアクセス出来ず・・・  焦りました!
***********************************

プチ連休の最終日、やっとお出かけが出来ました。

見晴らしが良いね~


出かけた先は?

ちょっと小高い所ですが、秋のヒマワリを見に!

夏のヒマワリの場所からはチョット離れてますが、同じ大空町女満別と言う所です!

秋のヒマワリ

お天気も雲一つない晴天、これが オホーツクブルー ってやつです!

ヒマワリもネットでの情報通り 『ほぼ満開』 です。

このヒマワリも、最終的には畑の肥料にするのが目的です。

あと数日で土の中へ・・・

到着後、ではでは写真撮影と行きますか!

ヒマワリと!
またですか~

あれ あれ?・・・   ティアラは?と気づいた方いらっしゃいますか?

はい、そーなんですね、今日は家で娘とお留守番です。

ヒート中のティアラ、おちめ姿ってのも可愛そうなので・・・ ハイ・・・ (汗)

最近はオシャレなカバーも有るみたいですが、我が家・・・ 持ってません!

『来年は一緒に行こうね』 と言い聞かせて家を出てきました(笑)

それではと、記事の空いたスペースに、オヤジ登場です!

おまけ!

でも、ちょっと恥ずかしいんで顔を渦巻きにしてみました(笑)

それと、ここには『幸福の鐘』なる物が有り、それではと『ひめ』に鳴らしてもらう事に!

幸福の鐘

鐘を鳴らすロープにひめのリードを縛って・・・

『カラッ・カラカラ・カーン』 明らかに変な音が・・・

管理事務所から係員の人が! ヤバッ、あわてて外し『すみませーん』と・・・(笑)

でも、おもしろい音で楽しかったよね!

鳴らしたのだ!

こっちは迷惑です! (ひめ)


今日はお天気も良く、楽しかったね! 夏と秋、2度もヒマワリが見れたしね。

夏のヒマワリは こちらから どーぞ。

ヒマワリとハチさん

ハチさん ブン・ブン・ブン ・・・ 


で、これは何?

これ 何?

                     何だろう・・・
コメント
この記事へのコメント
☆DIO&DONNAママさんへ
パパさんはバンドやってるんですか?
凄いスゴイ、羨ましいです。
息子さんは横浜にいるんですか?
そっかー、DONNAくんの兄弟は道内にたくさん居るんですね(笑)
みんな名前もカッコ良いですね!


☆くーちゃんさんへ
ハイ、我が家のヤドカリ君作のフルーツケーキです。
オヤジの結婚記念日のために作ってくれました(笑)

ルーちゃん、だいぶ元気になってきましたね。。。


☆こしあんさんへ
もうそろそろ、このヒマワリも土の中へ!
今年も沢山の人の目を楽しませてくれました(笑)


☆小鞠ママさんへ
はい、ひめにも幸福の鐘を鳴らしてもらいました(笑)

ぜひ北海道へお越し下さい!
春から秋の間が良いですよ~
冬は・・・ 一面が真っ白だけですし
なんたって、寒くて大変ですし(笑)


☆タクママさんへ
ここ数年、見に行ってませんでしたが
久々に見に行きました。この時期では珍しいんですよね!
はい、もう何周年だったか忘れそうな結婚記念日でした(笑)


☆くりんままさんへ
そう言われてみれば・・・ 秋のヒマワリ
夏のヒマワリと比べて見ると、その様な感じに見えますね(笑)
背丈も夏よりは少し低かったです。


☆ネコ娘さんへ
さすが、するどいっ!結婚記念日のでした。
相方さんとお出かけした先、写真撮影に行きたくなりました(笑)


☆雪さんへ
今時期のヒマワリは珍しいのでしょう。
この日は関西方面から写真教室の生徒さん達が
ツアーで来て撮影してましたよ~

雪さんビンゴ!結婚記念日のケーキでした。


☆アデリーさんへ
この日は雲一つ無い青空でした!
ヒマワリの撮影にもバッチリ。
でも、やっぱり風は冷たかったです(笑)


☆そら&きららままさんへ
はい、女満別でした~
夏のヒマワリの場所とは少し離れてます。
小高い場所に有るので、網走湖も見えて良いところですよ~


☆ゆめママさんへ
この日は快晴でヒマワリも映えてました。
ケーキは・・・ ちょっと恥ずかしながら結婚記念日のです(笑)


☆クックママさんへ
この日は雲一つ無い青空!
青と黄色のコントラストがバッチリでした!

はい、ヤドカリ君作のフルーツケーキです。
中にもフルーツがいっぱいで、ドッシリと重かったです。


☆シロップさんへ
お母さんも夏に道東方面へ来られたんですね!
あれ?知床に来られた時でしょうか?
写真は沢山撮りまくって、やっと数枚使える写真が有りました(汗)


☆桃子ママさんへ
今時期のヒマワリは珍しいのでは?と思っています。
この日は紅葉の撮影ツアーで関西方面からアマチュア写真家のかたが
たくさん来てました(笑)
******************************
2008/10/20(月) 02:15 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
いいなぁ~いつも行きたいと思いながらなかなか行けずv-395
すごく綺麗なんだろうなぁ~
旦那は休みだと親父バンドなるものをやっているので何処にも連れてってくれませんv-406

ケーキですよねv-410食べた~いv-411

DONNAのことですが横浜にいる息子のダックスが仔供を5匹産んだので3匹横浜から来ましたv-286長女クロエは息子のとこに残し長男小鉄、次男秀太、四男DONNA、函館に三男の剛がいますv-411
みんな良い飼い主にもらわれて良かったv-426
2008/10/18(土) 22:25 | URL | DIO&DONNAママ #-[ 編集]
すごーーーーーい!
きれいきれいきれい!!
本当に綺麗です。
空の青とヒマワリの黄色とのコントラストがすばらしい!
北海道は本当にすばらしい!

ケーキでしょ??
全部みせてーー!
2008/10/16(木) 23:01 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
いや~ 青空とひまわり
キレイですね~~
爽やかな季節ですね
2008/10/16(木) 15:25 | URL | こしあん #-[ 編集]
ひめちゃん鐘鳴らしたんだねっ!
すごいすごいっ(笑)
ひめちゃんのパパさんはおもしろい発想で、いつも楽しいねe-68e-343

それにしてもお写真すごいですねっ!キレイ~v-353
オホーツクブルーという表現があるんですね!
北海道に行ってみたくなりましたっv-398v-353
2008/10/15(水) 22:41 | URL | 小鞠ママ #-[ 編集]
雲ひとつない青空にひまわり、すっごく綺麗ですね!
小高い丘の風景も素敵です♪
こちらでは絶対に見れない景色ですv-344

フルーツと飴細工?のお花が乗ったケーキは何か記念日ですかね??
2008/10/15(水) 20:15 | URL | タクママ #SNBUdj4A[ 編集]
素晴らしい、綺麗な青空ですね。
秋の向日葵は優しい感じがします。
ひめちゃん、パパさんとお出掛け最高やね。良かったね。
可愛いお花がカットフルーツの上に?
2008/10/15(水) 14:07 | URL | くりんまま #-[ 編集]
フルーツケーキに乗っているメロンの上に飴細工の花束♪
結婚記念日か誕生日か
ひまわりも見たかったんですけど
我が家の旅行の行き先は相方主導なので
キレイ系には無頓着(笑)
2008/10/15(水) 12:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すっごい綺麗!!ブルーとイエローがクッキリ!
私はこんな大群のひまわりは見たことがないのでうらやましいな~
ティアラちゃんはお留守番かぁ、残念だったね。
あぁ!わんパさんのお顔が~渦巻きしなくてもいいのに(笑)

私もヤドカリ君のケーキだと思うけど・・結婚記念日?!
2008/10/15(水) 07:55 | URL | 雪 #-[ 編集]
すごーーい!
オホーツクブルー というのですか。
きれいですね!

透き通って突き抜ける青さ!!

ヒマワリが映えますね♪
2008/10/15(水) 00:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
オホーツクブルーに真黄色のヒマワリ 女満別だったんですね~とっても綺麗ですね~ヒマワリって見ているだけで元気をくれるような感じで大好きです(*^。^*)わんわんパパさんのブログみて元気もらいました ありがとうです

私もヤドカリくん作ケーキかな?っておもいま~す
2008/10/15(水) 00:04 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
雲一つない青空と黄色ひまわりが素敵ですね。
絵葉書のようです!
ティアラちゃん、お留守番で残念でしたね。
でも、久しぶりに「ひめちゃん」はパパを独り占めに出来てよかったね。

これは、きっとケーキじゃないですか?
何かの、記念日でしたか?
2008/10/14(火) 19:41 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
わぁーっ!パパさんの顔が渦巻いてるぅ~
オホーツクブルーと向日葵とのコントラストとっても綺麗ですね。

ヤドカリ君のケーキですか!?
まあるいお花は飴細工のように見えますが。。
2008/10/14(火) 14:46 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
空のブルーと、ヒマワリのイエロー。
本当にきれいですね~
オホーツクの方って、花のきれいな名所がたくさんありますね(#^.^#)
母も夏に「小清水原生花園」に行ってきたんですよ。
写真も上手で、雑誌に載ってるのみたいです!(^^)!
やっぱりイチデジはいいですね~
2008/10/14(火) 09:04 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
ひまわりとってもきれいですねe-256
あまりお出かけできない私は、いつもパパさんのお写真で季節を満喫させて頂いています。
ひめちゃん、可愛い~v-351楽しいお出かけで良かったですね。
このケーキはヤドカリ君作かなぁ・・・
2008/10/14(火) 07:07 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
