子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です。

近くの山々も紅葉が始まってきました。

今週末の連休は、秋のひまわりでも見に行こうかと・・・ お天気はどうかな~?
***********************************

朝晩、ちょっとだけ暖房を入れ始めた『わんパ家』です。

早いもので、今日 10月8日はティアラが我が家へ来て1年になりました。

つい先日、空港に迎えに行ったような感じに思ってましたが、1才の誕生日も過ぎ・・・

ヒートも2回目が来たし・・・ もう、お子ちゃまではないんだね!(笑)

そんな事を思いながら、これまでのティアラの写真を昨晩から見ていました。

大阪からやって来ました!

これは空港に迎えに行き、お迎え後すぐに水分補給した時です。

この時が初めてのご対面だったね!モシャモシャ ワイヤーのティアラを見て可愛いな~!と

それと同時に不安も・・・ ここまで大事に育ててくれた大阪のママさんに変わって 

これからティアラをちゃんと良い子に育てていけるだろうか? とか、

先住犬のサクラやひめと仲良く暮らしてくれるだろうか・・・  と、

不安やら 嬉しいやらで複雑な気持ちになった事を思い出しました。

飛行機に乗って疲れました!

家に着くなり、疲れたのかオヤジの足もとでグッスリ寝たのはついこの間のように・・・

飼い主の心配もよそに、先住犬達とも仲良く・・・ すぐに家族の一員に!

お家にも慣れたのだ~

我が家で一番お転婆なティアラ! この1年、色んな事をやらかしてました。

書き始めると切りがないし、たいした問題でも無いような・・・ と!

ただただ元気で病気もせずに、毎日を楽しそうに過してくれている事に感謝感謝!

ま・まさか・・・

こんな感じでも、家族みんなが楽しい癒しパワーをティアラ達から貰ってるだよね~(笑)

ワイヤーを飼おうと思った頃に、ワンコなどを中心に書いているブログが有ることを知り、

ROMが始まり・・・  そのうちに自分でもブログを始めてみたくなり・・・

結局はブログを始める切っ掛けを作ってくれたのも、ティアラだったりして・・・

そうだね!ティアラのおかげで全国各地にお友達が出来たんだね~(笑) ありがとね!

これからもヨロシクね!

これからも つまらないオヤジしゃんだけど、仲良くしてあげてね!(ティ)

  

コメント
この記事へのコメント
ティアラちゃんを、迎えられた記念すべき日大切な日ですね。
あれから一年、もう一年なんですね。
早い物ですね。
写真を見ると、感慨もひとしおでしょうね。
パピーの頃の写真、ちょっと不安気なクリクリお目々のティアラちゃん可愛いです。
私が、拝見させて頂いてからもお茶目な可愛いティアラちゃんです。
色々な出会いがありますね。
人人・人と動物どれも大切ですね。
2008/10/15(水) 14:23 | URL | くりんまま #-[ 編集]
☆シロップさんへ
そうですね、以前からマダムローズさんの
HPを見てられたと言ってましたね(笑)
本当にブログを始めてから、全国に素敵なお友達と
たくさん巡り会うことが出来ました。
ワンコのブログは特に女性のかたが多いように思いますが
そんな中、オヤジのお相手をして頂いている皆様方に
感謝・感謝!です。
これからもどうぞヨロシクです!
2008/10/13(月) 23:14 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ティアラちゃん、遠いところから来たんだね。
ほんと、小さい頃から可愛かったんですね~(#^.^#)
私も、マダムローズさんのホームページを以前から見ていて、
可愛いワイヤーがいっぱいの、素敵なブリーダーさんだなぁと思っていました。
北海道へ行ったティアラちゃんのことが載っていたので、
そこから、わんわんパパさんのブログを知ったんですよ~☆
ティアラちゃんも、今ではすっかり道産子娘ですねv-209
これからも、よろしくね!(^^)!
2008/10/13(月) 04:20 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
☆くーちゃんさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
くーちゃんの所はフランちゃんがきっかけでブログを・・・(笑)
くーちゃんの所は、今ルーちゃんの事で大変と思いますが
いつも遠くからですが応援してますからね!


☆ライムさんへ
はいはい、いらっしゃいませ~
黒くん・青くんだったレモン君とミント君ですね!
これからもヨロシクで~す。
こんなへなちょこブログですけどね~
これからもお気軽にコメントしてください。
不定期ですが楽しくクイズもやっちゃうんで是非ご参加を!
またコメントして下さいね~(笑)


☆クックママさんへ
そうですね、お転婆すぎるところもありますが
癒しのパワーも凄いですよ~
疲れて帰ってきた時など、ティアラの様子をみてると
疲れもどこかえ吹っ飛んじゃいます!(笑)


☆そら&きららままさんへ
おっ、言われてみると・・・2日違いの24日です(笑)
本当にワンコ達には癒してもらってます!
疲れて帰ってきた時でも・・・ 本当に感謝です。
今ではワンコがいない生活・・・ 考えられませんね(笑)


☆メル一家さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
そうです、関西出身です。
最初は関西弁じゃないと言うことを聞いてくれなくて(ウソです・笑)
ワイヤーは毛質のせいか天然ぽくて笑えますね!
マリンちゃんの笑のツボを見習わなければ!


☆DIO&DONNAママさんへ
あれ、DONNAくんは横浜から来たんですか!
お知り合いか何かの所からですか?
今度お会いした時は、プチパニックにもならないと思うので
いっぱいダッコさせて下さいね(笑)


☆雪さんへ
お転婆な毎日を過している間に、あっと言う間に1年です。
お転婆な分、可愛さも倍増です(笑)


☆こしあんさんへ
本当に月日がたつのは早いですね!
あっと言う間の1年でした。
って言うことは・・・ オヤジも一つ年とったって事ですよね(汗)


☆ネコ娘さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
本当にティアラを迎えるにあたって
ネットで検索しているうちにブログと巡り会い
何かワンコのブログって楽しいな~って思って!
ティアラのおかげでお友達がたくさん出来ました(笑)


☆ゆめママさんへ
あくびちゃんは3年前くらいでしょうか?
3年の月日もあっという間だったのでは?
これからも出会いの日、大切にしたいと思っています(笑)


☆桃子ママさんへ
あれから1年・・・ もう1年?って感じです。
体調を崩す事もなく、元気に育ってくれました。
ティアラを迎えたのを切っ掛けにブログを始め
おかげでたくさんのお友達の輪ができました。(笑)
ティアラも実家の桃子ママさんに会う事を楽しみにしてると思いますよ。
忘れないうちに早く遊びに来て下さ~い!(笑)
******************************

2008/10/12(日) 01:38 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
遅くなったけど、ティアラちゃん、家族1周年おめでとう!!
初対面の時の感激って忘れられないよね~。
そっか。
ブログのきっかけはティアラちゃんだったんですね!
私はフラン。フランを残すことに決めてから、やってみよう・・と思ったんです!
家族になるってステキなことですね!
顔出しティアラちゃん、サイコーー!!
2008/10/11(土) 08:36 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
はじめまして、桃子ママのところからおジャマします。
今年8月頭にレモンとミントを迎えて幸せいっぱい元気あふれる楽しい日々を送らせてもらっているものです。どうぞよろしくお願いします。
わんわんパパさんの素敵なブログに魅入られて早○ヵ月となりますが、小心者なため今までコメントできずいつもタダ見状態で…失礼いたしましたe-466
と~っても愛らしいティアラちゃんのご成長をふり帰られたこの機会に是非コメントデビューを!
ティアラちゃん素晴らしい成長っぷりですね~美人さんの笑顔はまぶしい!!
只今4ヶ月の我が家のレモンとミントも立派なおっとこまえに成長してもらいたいです。
いつか我が家の子たちも楽しく紹介できるブログを作れるといいな~と思っていたりしますがなんせ小心者&筆不精なので…実現はとおい!?
これからも素敵なブログを拝見できるのを楽しみにしています!
2008/10/11(土) 00:42 | URL | ライム #-[ 編集]
ティアラちゃんの網戸の写真は何度見ても可愛いですね~i-176
わんパ家の太陽の様な存在ですね。
ティアラちゃんのこれからの大活躍を楽しみにしていますね!
いつの日かティアラちゃんとクックが結婚できるといいなぁ~(笑)
2008/10/10(金) 21:03 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
きゃ~今も可愛いけど 小さい時も超かわいい~v-344
網戸破っているのも とってもいい顔ですね~これじゃ怒れないですねv-410
ティアラちゃんって何月生まれですか?もしかしたらきららと同じくらいかしら?ちなみにきららは7月22日ですv-398
わんわんパパさんのブログみていると U^エ^Uちゃん達みんなとってもいい顔していて幸せなんだな~っておもいます U^エ^Uちゃんが幸せって一番飼い主には幸せですよね
私もそらときららが来てから自分でも笑顔増えたな~って思います
毎日ありがとう♪ですねv-410 
2008/10/10(金) 20:36 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
ティアラちゃん!お迎え記念日だったんですね!おめでと~!
ティアラちゃんは関西出身だったのね!
ワイヤーってな~んか天然で可愛いですよねぇv-344
網戸写真!これは絶対に忘れられない一枚だわ~!
何度見ても、笑えるv-411
2008/10/10(金) 15:34 | URL | メル一家 #-[ 編集]
v-286ティアラちゃんも飛行機に乗って来たのですねv-441
うちのDONNAも生後2ヶ月で横浜から来ましたv-441早いものでうちも1年近くたちましたv-426

網戸を破ってあんなに可愛い顔でみっめられたら怒れませんよね(笑)
2008/10/09(木) 22:45 | URL | DIO&DONNAママ #-[ 編集]
わぁ~あれから一年ですか~早いですね~しみじみ・・
子犬のティアラちゃん、超キュートですね♪
今はお転婆さん??(笑)
かわいさは健在ですね♪
2008/10/09(木) 22:10 | URL | 雪 #-[ 編集]
月日のたつのって ほんと早いですよね
ティアラちゃん 可愛いですね
今も 可愛いですし
2008/10/09(木) 20:06 | URL | こしあん #-[ 編集]
ティアラちゃん、セカンドバースディおめでとうございます♪
私も蘭丸がいなかったらブログを始めることはなかったと思います
少なくともワンコブログではないだろうし
わんわんパパさんとお会いできたのも
ひめちゃんを抱っこできたのも
ティアラちゃんのおかげなんですね
ありがとう♪
2008/10/09(木) 19:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ティアラちゃんと出会いの日ですね。
誕生日も嬉しいけど、出会い記念日、私も大切に思ってます!
わんわんパパさんの日記を読んで、あくびを迎えに行った時の事が、思いだされました。
桃子ママさんが籠に入れて駅まで来てくれたんですよ~
懐かしいなぁ!!
それにしても、ティアラちゃん、小さかったねぇ!
どれだけ、お転婆だったのかは、わかるような(笑)
2008/10/09(木) 12:49 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ティアラちゃん、1年が過ぎましたね。
小さい時のお写真を拝見すると、色々な事を思い出します。
本当に可愛くって陽気で、つぶらな瞳が愛らしくて・・・。
今もやっぱり超!可愛いですv-10
パパさん、ご家族の皆様、さくらちゃん、ひめちゃんの愛情に包まれて、これからも元気一杯に幸せな毎日でありますようにお祈りしておりますv-353
いつかティアラちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
それまで、桃子ママの事も忘れないでね~v-344
2008/10/08(水) 23:28 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
