子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

こちらは朝晩、めっきり寒くなってきました。

日中は暖かいんですが・・・ 服装が一番困る時期です。
***********************************

今週のお休みは家庭菜園の収穫も終わったので、畑の後始末でもと・・・

お天気も良いので暖かいうちにと・・・  わんSと外へ。

先週は置いてきぼりで、札幌へ行けなかったティアラ !

ティアラですよ~

だってねーー『ガウガウ』 しちゃいそうだし、ヒートがきそうな感じだったからね~

ユズ君の鼻息が荒くなって、競技に集中できなくなったら大変!(笑)

予想通り、ヒート来ました! ほらね~


今日は外で、わんパの働きぶりを監督です!

とーちゃん働けよ~

監督と言うか、ただ外で遊んでただけなんですけどね。

あんたらがチョロチョロしてるから、逆に作業が遅くなったかも(笑)

少し疲れて来たところで、タイミング良く黒いネコさんが!(宅急便)

お~、頼んでいたカメラのレンズが来ました。

子供のようにレンズいじくりまわして~(この様子、想像できますか?笑)

『買い物に行くから早くして~!』と妻に怒られ、渋々作業開始。


片づけてる苗の中に収穫し忘れた物が2本、胡瓜です。

1本は食べられそうな・・・ もう1本は??? でか~っ!

でかつ!

中の種が大きくて無理だろうね!わんSのオヤツかな?


今週末あたりは、秋に咲くヒマワリも満開では?との情報が・・・  ヨシッ、行くか!

あとはお天気次第! さあ、レンズのお手入れでも・・・ (笑)

秋

 
コメント
この記事へのコメント
☆くりんままさんへ
きゅうりは本当にちょっと目を離すと
すぐに大きくなりすぎちゃいますよね!

あいたたたー、痛いところ突かれましたね~(笑)
奥さん孝行・・・ 分ってます(汗)


☆ネコ娘さんへ
今年は例年になくトマトの出来が良かったんですよ!
家庭菜園を初めて以来の出来でした~(笑)


☆そら&きららままさんへ
そら君キララちゃんも、きゅうり大好きなんですか?
我が家のワンコ達も好きなんです。

ままさん所の写真も綺麗に撮れてますね!
お下がりとは言え、なかなかのイチデジだし
ヤッパままさんの腕が良いんですね~(笑)


☆シロップさんへ
採り忘れたきゅうり、大きくなりすぎてました(汗)
一眼レフも、おまかせモードみたいのも有るので
コンデジと同じように使えると思います。
ミシンより簡単かも(笑)
シロップさんの使ってるカメラ、アイスが付いて
故障はしなかったんでしょうか?


☆4わんsママさんへ
今回購入したレンズは、全域で明るいレンズを買いました!
ママさん、単焦点レンズ買われたみたいですね。
何ミリのかな~?揃え始めると・・・
レンズ泥沼へようこそ!(笑)


☆アデリーさんへ
ラールちゃんもヒートですか?
と言うことは、実家に戻ったらいつかは交配も有るのかな?
もしラーちゃんの子が生まれたら、可愛いだろうな~(笑)


☆クックママさんへ
腕が無いのを、道具でカバーしようと思っているんですが
やっぱり結果はキビシィ~!

クック君と交配? 良いですね~
でもちょっと遠いし、ダックスは初心者同士での交配難しい様ですね!(笑)
******************************
2008/10/08(水) 22:47 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ちょっと放って置いたり、見逃すとこんなに大きなキュウリに。
実家でも、良く見かけますよ。v-407
ひめちゃんもティアラちゃんも満面の笑顔でe-278
我が家は、満願寺トウガラシがまだ菜っているのでもう少しそのままに。
レンズも可愛いでしょうが、奥さん孝行忘れないでね。
新しいレンズ使用の画像楽しみにしてますね。
2008/10/08(水) 21:49 | URL | くりんまま #-[ 編集]
大きなきゅうりですね~
そういえば、実家の家庭菜園でも巨大なきゅうりができてましたよ(笑)
今年はお天気がよかったからでしょうかね♪
2008/10/07(火) 18:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おっきな きゅうりですね~そらもきららもきゅうり大好物なんで みたら大騒ぎだわ~きっと(笑!)

レンズ買ったんですね~うらやましいです(*^。^*)わかりますよ~
私の兄がカメラ大好きで パパさんと同じなんで想像できますよん(笑!)私はこの間持っていたのが兄のお下がりで~私は全く使い方わからず(汗‘)です

秋に満開のひまわり?どこかしら?ひまわり大好きな私としては 興味津々(^^♪写真アップたのしみにしています♪

2008/10/07(火) 13:20 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
フフッ!きゅうりってちょっと放っておくと、
巨大になってたりしますよね。
でも、スープとか煮物にいれたら食べられるかもしれませんよ。
うちのワンコ達、きゅうり大好きなので、丸ごとガリガリやっちゃうだろうな~(^^ゞ
新しいレンズが来たんですね。
素敵な写真を楽しみにしていますね(#^.^#)
私も一眼レフほしいな~
2008/10/07(火) 10:14 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
わぁっ!!大きなきゅうりですねっ!
新鮮でおいしそうですね♪

↓お友達のユズ君のアジリティ大会、カッコ良くお写真撮れてますね~
メダリストのお写真撮るのは難しいそうだもの・・・

おnewのレンズはどんなものでしょうか?
ますます写真が楽しみになりますっ!!
2008/10/07(火) 08:17 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
おお、ラールも日曜日からヒートです。
ティアラちゃんと一緒ね。
ユズはないのですが匂いが気になるので分別生活しています。

いいレンズを手に入れて、素敵なお写真いっぱい撮ってくださいね!
2008/10/06(月) 23:34 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
パパさん新しいレンズで楽しみが倍増しましたね。
どんな写真が撮れるか楽しみにしています。
ティアラちゃんヒートで大変ですね。
ヒメちゃんみたいにママになる予定はあるのかな?
種つけの折にはうちのパコ王子をどうぞ(笑)
2008/10/06(月) 15:16 | URL | クックママ #VwNIYQ1s[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
