子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です。

すっかり日が暮れるのも早くなり、お散歩も大変に!

ジャンパーが恋しい季節になってきました。
***********************************

23日の祝日、先日オープンしたショッピングセンター内のペットランドへ

ひめを連れてトリミングに行ってきました。

ひめは貧毛なもんで、普段はサロンへ爪切りぐらいしか行かないんですが

今回、新しくできたペットショップと言う事と、オヤジのへなちょこトリマーでは

肛門線しぼりの出来が良くなかったので、行って参りました。

(オープン時に行ったとき話を聞き、値段交渉が出来るとのこと!)

『ダックスのロングなんですが毛があまり豊かではないので・・・』(オヤジ)

『それならスムースの料金で良いですよ・・・』(ショップのお姉さん)

お~、ラッキー! じゃーお願いしま~す。 ってな感じで

何するの?

ここはガラス越しにトリミングの様子が丸見え~、写真も撮っちゃって良いと!

ワンニャンのペットを見に来た他のお客さんも、色んな犬種のカットを見ていました。

ひめは、カットする毛が無かったんですけどね~(汗)

ひめ ですよ~

ひめ シャンプーして毛がペッタンコになっても、やっぱり ちょいデブ・・・

気持ちん良か~

爪切り、耳掃除など一通り終わって仕上げのブローで出来上がり!

まぁ、貧毛なのであまり変化は有りませんが・・・

最後のリボン付けです。

リボン付く?

毛が少ないもんでリボン付けに四苦八苦、最後には2人掛かりで・・・

飼い主としては無くても良かったんですけどね~、折角なので付けるの見てました(笑)


あっ 話は前後しますが、トリミングへ行く前に写真撮ってました。

何って? KUNさん のウエアーです。

ショップが3周年で、タンクトップがセールとか!

オーダーしました。 ひめとティア、色違いです。

アディ ひめ

アディ ティアラ

今回もカッチョイィー ウエアーアリガトウです!


それと最近ちょっと、どーしたら良いか悩んでいる事が・・・

その結果?は、次の記事にでも・・・ (大した事では無いですが・笑)

コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
毛はそこそこ有るんですけども・・・
短いんでしょうかね?
カットするまでの長さが有りません(汗)


☆Pさんへ
お店で付けてもらった時からプラプラでして・・・
片方は家に帰ってすぐに取れてしまい
残りの片方も2時間位付いてたかな~(笑)


☆ネコ娘さんへ
生で蘭丸さん見ましたが、立派なロングヘアーで!
我が家、デブ疑惑を貧毛のため毛量で誤魔化すことも出来ず・・・(汗)


☆クックママさんへ
肛門線絞り、難しいですよね。
でもコツを掴むとわりと簡単に出るんですけどね!
我が家では、変な所に飛び散らないよう
ペーパーでガードしながら絞ってます(笑)


☆くーちゃんさんへ
おっしゃる通り、何か最近ちょっと太ってきた様な・・・ 汗
食事の量は少ないんですが・・・ 
留守番中に盗み食いか?(笑)


☆くりんままさんへ
はい、体の方のカットは必要ないような・・・ と言いましたら
スムースの料金で良いですよ~ って
良心的なお店でした!(笑)


☆ゆめママさんへ
本当に体の毛は伸びないんですが、足裏とかの
毛は一丁前に伸びるんですよね~
本当に我が家のひめ・ティアラと
ゆめちゃん・あくびちゃん、似てますね~(笑)


☆こしあんさんへ
アトム君はスムースですよね。
スムースは足裏の毛とかも伸びないんでしょうか?
爪切りもオヤジが深爪で流血してから
切らせてくれなくなりました(汗)

******************************
2008/09/30(火) 23:04 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ひめちゃん、貧毛には見えないですけどね~
きれいなダップル模様で、素敵ですよ(#^.^#)
我家も爪切りくらいしか、サロンには行きません。
カリンは地肌がスケスケなくらい貧毛なので、ワイヤーカットもできず、
自分で口の周りをちょっと切る程度でOKなんですv-7
2008/09/27(土) 17:51 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
で、リボンが取れるまでは何時間で?うちではトリマーさんのところから出る前に取れたというのが最短記録です。嫌みたいですね。

私もKUNさんみたいなウェア作れるようになりたいです~♪
2008/09/27(土) 07:37 | URL | P #-[ 編集]
値段交渉ができるのが素晴らしい(笑)
もともとダックスはカットを必要とするトリミング犬種ではないですもんね
蘭丸は毛がボーボーなのでアレコレカットするので
交渉できないわ…
2008/09/26(金) 22:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
値段交渉ができるお店ってこちらにはありませんよ。
肛門腺絞りって難しいですよね!?
カレンの絞った時に摘まみ具合が悪くて肛門周りの皮膚を
つねっちゃつたもんでそれからお尻を触らせてくれなくなりました。
それに初めて絞った時に自分の顔に飛んじゃったの!臭かったーv-394
なのでクックはプロにお任せしています。
ちなみにカレンは黄色っぽくてクックは緑色っぽいです。
ひめちゃんとティアラちゃんも色違うのかしら?
2008/09/26(金) 22:18 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
↓サクラちゃん、11歳なんですね~。
うん、顔が高齢のお顔してる・・
ほ~んと少しでも長生きしてもらいたいよねーー。
ハニーも少しずつ、顔が白っぽくなってきて、ちょっぴり寂しいです・・

ひめちゃん、少し太りましたか?
これで貧毛??
じゃあフランはハゲだ(笑)!
2008/09/25(木) 22:53 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
今晩わ。
トリミング、値段交渉したんですね。
良かったですね。
ひめちゃん、スッキリ気持ち良く成ったね。

パパさんの、悩み事なんでしょうね。
2008/09/25(木) 22:16 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ひめちゃん、綺麗にトリングしてもらったんですね。
日記読んで、いつもひめちゃんはゆめと似てるなぁと思います。
ゆめも毛短いし、濡らしても太さかわらいなしね(笑)
でも、無駄毛だけは伸びるんですよねぇ~

アディラスの洋服、カッコいいねぇ♪
似合ってますよ~
2008/09/25(木) 11:35 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
うちは全く サロンなんて行ったことなくて 爪きりとかしてもらいたいなぁ~ すぐ近所にあるのに(笑)
2008/09/25(木) 10:14 | URL | こしあん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
