子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

14日の日曜日は引越しのお手伝いに行き・・・

体が、アイタタタ~  気持ちだけは若くても体は正直です。(笑)
***********************************

連休最終日、お天気もバッチリ!

網走から花の便りが新聞で・・・  お祭り?なーんだ、昨日か!

でも 『今が見頃』 とか書いてあるので行ってみる事に。


到着するなり、パチリ!写真を撮ってる間に次から次に人も増えて来ました。


ひめ!

ティアラ!


ここは網走の小高い所にある天都山(てんとざん)と言う所です。

フラワーガーデン 『はな・てんと』 と言って、冬場はスキー場になってるところです。

でも、花の咲いている所は、ゲレンデではないんですよ。(見えない奥の方がゲレンデ)


はな・てんと 下~

下から見る景色がこんな感じで

はな・てんと 上~

上から見るとこんな感じです。

8万株の赤・黄・紫などの花が、丁度満開でした。

テクテクと花の香りを楽しみながら見て回りました。

ここでもハイテンションのティアラ、先頭を切って元気よく・・・

あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~と調子に乗って歩いていると

スッテン コロリン!

ティアラ、見事に足元をすくわれました!(笑)



連休中はお天気も良く、ワンコ達とも久々に長い時間遊ぶことが出来ました。

でも体が・・・ 今日もエアーサロンパス塗って寝る事にします。(笑)

また来る?

来ようね!

※んだね~ は北海道弁で、そうだね~ と言う意味です。(わんパは使ってませんが・笑)
  

コメント
この記事へのコメント
☆ネコ娘さんへ
少し傾斜があるので転けてしまったようです。
の~んびり見て歩いたので筋肉痛にはなりませんでしたが
前日の引越しの手伝いで疲れてました(笑)


☆アデリーさんへ
ここは少し傾斜があるので、ティアラ滑りました。
最近はカメラ片手にいつでも撮れる様に
スタンバイしながら行動してます(笑)


☆雪さんへ
HN了解しました!
ちょうど見頃の時期に行く事ができたので良かったです。
この日はお天気も良く、太陽さんがまぶしかった様です(笑)


☆こしあんさんへ
この日はお天気も良く、連休最終日でしたが
のんびりと出来ました。


☆くーちゃんさんへ
アリアナさんとご家族での旅行、どうでしたか?
沖縄へは行けず、ちょっと残念でしたね。
楽しい思い出が沢山出来た事でしょうね。


☆小鞠ママさんへ
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
ご覧の通り、ボチボチ更新ですが
懲りずに覗いてみて下さいね。


☆Pさんへ
はい、赤はサルビアで黄色はマリーゴールド。
紫は・・・ 忘れました(笑)
ここは市民ボランティアの方々の協力で
見事な花を咲かせてくれています。


☆ゆめママさんへ
この日はお天気も良く、最高な1日でした。
駐車場へ着くなり、思わず『綺麗!』と声が出てしまいました。


☆メル一家さんへ
丁度、見頃の時期に行くことが出来ました。
本当にお転婆なティアラですが・・・
何かとお出かけ先では笑を提供してくれます(笑)


☆くりんままさんへ
ここはスキー場と言う事もあり、傾斜になってます。
チョロチョロしてる間にスッテーンと(笑)
来年もぜひ行こうと思います。


☆桃子ママさんへ
丁度、見頃の時期に行けて良かったです。
筋肉痛のほうも回復に時間が掛かり・・・
やはり歳には勝てないようで・・・(笑)


☆クックママさんへ
天気も良くて、花も元気に咲き誇っていました。
赤い花はサルビアです。これだけ群生すると
とても綺麗でした。


☆daisyさんへ
天都山は寄られなかったのでしょうか?
チョイ傾斜なので、スッテーンと笑わせてくれました。
KUNさんのウエアー、田舎では特に注目されます(笑)
******************************
2008/09/22(月) 02:01 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸もよく何もないところで転んでますよ♪
よそ見をして歩くからですよね
すごく広いガーデンなんですね
これは筋肉痛にもなりますわ
2008/09/21(日) 16:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ティアラちゃんのすってん、は狙って撮ったのではないでしょう?
ナイスショット?
でもなぜすってん?
ワンの足には爪があるのに。
なぞ。
まさか、バナナ?
2008/09/20(土) 22:52 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
きれ~い♪そして広~~い!
快適なお散歩だったのでしょうね♪
みんないい笑顔v-344
二枚目の写真のティアラちゃんのお目目が(笑)無い・・(爆)
とってもかわいいお写真で気に入りました♪

ps名前変わりました(名古屋嬢フィリアのyuki)
2008/09/18(木) 21:33 | URL | 雪 #-[ 編集]
見事ですね とってもキレイ
ひめちゃん達 とってもいい笑顔な写真ですね♪
2008/09/18(木) 12:15 | URL | こしあん #-[ 編集]
すごいすごい!
見事ーーーーー!!
これは 北海道っ!!って感じです!
悪いけど、今日はティアラちゃんたち、お花に負けてるよーー!
こ~んなすごい花畑見られるなんてわんわんパパさん、いいなーーっ!
冬の北海道しか行ったことがないので、次は夏の北海道ですね!
2008/09/17(水) 23:43 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
さっそくこちらへお邪魔させていただきましたっ♪わんわんパパさまもfc2なんですねっ!
北海道のスケールの大きさにびっくりっ!
こんなに素晴らしい空間で、わんちゃんたちもきっとのびのび元気に過ごしていらっしゃるんでしょうね~♪
また更新を楽しみにお邪魔させていただきますねっv-352
こちらこそよろしくお願いしますっv-290
2008/09/17(水) 22:56 | URL | 小鞠ママ #-[ 編集]
赤いのはサルビアとわかりますが、他は何でしょう?

これだけ広い敷地に季節に合わせて植物を植えるのは大変でしょうねぇ…綺麗だわぁ~
2008/09/17(水) 13:13 | URL | P #-[ 編集]
ティアラちゃん、笑ってるね!
楽しいと体中で表現してるようですね!

なんて素敵な花畑!!
絨毯のようですね。
2008/09/16(火) 20:04 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
すご~~~~いv-353さすが北海道!
お花畑も規模が違うわ~v-424

やっぱりワイヤーって、お笑い担当ですよねv-410
2008/09/16(火) 17:00 | URL | メル一家 #-[ 編集]
連休の間、お天気に恵まれて良かったですね。
広大な土地のお花畑見事で。
ひめちゃんもティアラちゃんも嬉しそうです。
ティアラちゃんの、スッテンコロリンもご愛敬で可愛いですよ。
ツーワンが、来年もって言ってますよ~~。v-290

引っ越しの後遺症、お大事に。
2008/09/16(火) 14:29 | URL | くりんまま #-[ 編集]
すご~いv-353見事な光景です。
地面に虹が掛かったみたいに、きれいに並んでるんですね。
ワンちゃん達も楽しそう~v-344
パパさん、すぐに筋肉痛は若い証拠ですよe-461
私はいつも2,3日してからです。ついつい張り切っちゃって、後でくるんですよね~。
2008/09/16(火) 09:00 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
見事な景色に感動ですi-176
富良野のラベンダー畑の様な雰囲気ですね。
赤い花はサルビアでしょうか?
群生すると圧巻ですね!
2008/09/16(火) 07:18 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
天都山のフラワーガーデン見事ですね
北海道はやはり規模が違います
ワンコのお散歩も本当に気持ち良さそう
スッテンコロリンって(笑
KUNさんウェア似合ってますよ~
2008/09/16(火) 04:29 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
