子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日、午前9時過ぎに道東地方で地震が有り わんパの所でも震度3ほどの揺れが!

幸いに激しい揺れではなく、『あれ?何か気持ちが悪い』 乗り物酔いでもしたような・・・

そんな感じでした。

各地での被害も殆どなかったようで、一安心です。

今日はちょうど娘が休日で在宅していたので、ワンコ達の様子を電話で聞いてみると

チョイ吠えしたけど、すぐに大人しくなったと・・・  

dsc0080911



今年は、あちらこちらで地震やら雨の災害が多いですね!

北海道は台風の被害も殆ど少ない所ですが、本州の皆さん注意して下さいね。

では、後ほど記事の更新でも・・・

コメント
この記事へのコメント
☆コメント頂いた皆様へ
その後、地震は無いようで安心しています。
今年は全国各地で色んな災害が多いような気がします。
皆さんのお宅では、何か災害時の準備はされてるんでしょうか?
災害が無い事が一番なんですが・・・
2008/09/15(月) 19:36 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
被害がなくて良かったですね。
こちらは頻繁に揺れています。
パパさんカート押すの恥ずかしいと言っていられませんね。
二次災害で避難する際にガレキの上をワンコ達に歩かせる訳にいかないので
そろそろカートの購入も考えないといけないかも・・。
2008/09/13(土) 23:21 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
地震のニュースを見て心配でしたが、被害も無くて安心しました。
ひめちゃんもティアラちゃんも、ビックリしたね。
娘さんが居られたので、パパさんも安心でしたね。

ほんとに、地震や雨災害等多くて心配です。
2008/09/13(土) 11:06 | URL | くりんまま #-[ 編集]
あまり揺れなかったんですね よかったですね
今 九州は台風の行方が気になってます(T_T)
2008/09/12(金) 21:53 | URL | こしあん #-[ 編集]
こっちにも津波警報が出て、震源地が北海道って聞いて心配してました。
被害がなくって何よりでしたね~
TVに地震のテロップ、毎日流れてるような・・・(大小いろいろですが)

お姉ちゃんがいる時でワンsも安心だったでしょうね。
2008/09/12(金) 10:02 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
大きな被害がなくよかったですね!
てか、電話で様子を聞くなんて・・!
わんわんパパさんてばやさしーー!!
ワンコも驚きますよね~。
九州はあんまり地震ないんですよ~。

もういい加減、寝なくては!
オヤスミナサイ。
2008/09/12(金) 02:51 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
何事もなくて何よりでした。北海道も地震が多いですよね。

うちのワンズも地震では鳴きません。でも、下からドンと突き上げるような衝撃を伴う地震だと、ドアが大きな音を立てるので、その音に対してワンと吠えたり、驚いて逃げたりします。

ちなみに私は眠っていても、地震の直前に必ず目が覚めます。ワンコよりも野生的です。
2008/09/11(木) 23:13 | URL | P #-[ 編集]
あれ、地震の時って、先立って鳴くのでは?
我が家はそわそわしていますよ。
えらいでしょう。

でも、被害がなくて何よりでしたね。
こちらはショッチュウあるので、慣れています。笑
2008/09/11(木) 22:39 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
