子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

ここ2~3日、少し暑い日(27~8℃)が続きました。が・・・

日曜日は雨の予報、ガッカリです!
***********************************

仕事が忙しく、なかなか更新が出来ず・・・ お友達も少なくなっちゃうかな?(汗)

でも幾ら忙しくてもワンコ達とは遊んで、ワンコ達からエネルギーを貰ってるんですね~

ではでは、出勤前のワンコ達の様子!

今日も朝から『ガウガウ』とやっておりました。

ガルルルル・・・


最初は 『ひめ』 がいつも優勢なんですが・・・

身体能力の優れてる 『お転婆ティアラ』


勝負アリ!


最後は余裕で逆転勝利!

いつも同じ結果です。(笑)



運動?の後は、オヤツですよ~、2ワンともエキサイトした後は丸呑みする癖が有るので

チビチビと数回に分けて・・・ (わんパがケチケチなんじゃないよ~)

これが結構面倒なんですよね~、でも『ゲボ』されるよりはまだマシか!


マ テ! 

マテ!

はい、こちらはいつものマテポーズ!



ちょっと時間が有ったもんで、少し長めのマテを・・・

すると 『ひめ』は、ヘソ天・降参がマテになっちゃうんです!

そんな様子を動画に撮ってみました。




でもコレ、『ゴロンして』のコマンドでは出来ないんですね~

『ひめ』の極限に達した時の マテ なんです。

えっ、極限の割には 『ひめ』の動きが?・・・ 

どすこい『ひめ』、あの動きが一杯一杯ですから~(笑)

 

コメント
この記事へのコメント
☆メル一家さんへ
ご心配有り難うございます。
幸いに各地での被害も無いようで安心してます。
何か気持ち悪~い揺れ方でした!


☆Pさんへ
田舎の特権?で、会社までは車で10分足らずの通勤時間。
朝はゆっくり起きても時間たっぷりです!


☆くーちゃんさんへ
ひめの方が毛量が有るので大きく見えます。
シャンプーとかすると、思わず『小さ~い』とビックリするほどです(笑)


☆クックママさんへ
はい、以前からこんな感じです(笑)
降参して早くオヤツを貰いたいからのようで・・・
クック君はお座りで伏せですか?(笑)


☆4わんsママさんへ
バッシュ君が一枚上手なんですね!
音音たんをうまくあしらってるのかな?(笑)


☆くりんままさんへ
何せ ひめは体重が・・・ 恥ずかしくて教えられません(笑)
本気でバトルしたら、ひめが強そうです。
ティアラが小さい時から、手加減してるようです(笑)


☆ネコ娘さんへ
ひめの動きを見てると、ネコ娘さんのブログで見ている
蘭丸さんと似ているような所が多々・・・
人もワンコも北海道の方がのんびりの様で(笑)


☆ゆめママさんへ
いえいえ、ゆめちゃんのほうがスリムでしょ~
ひめの体重・・・ ミニチュア?って感じです(汗)
甘やかしては無いんですが、妹はお転婆ですね!
******************************
2008/09/11(木) 23:18 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
わんパさん!今日の地震は大丈夫でしたか?
ワンコたちも、落ち着いてたかな?
余震もあるかもしれないから、気をつけてくださいね!
2008/09/11(木) 17:38 | URL | メル一家 #-[ 編集]
出勤前に写真が撮れるとは余裕ですね♪ワンコたちもパパさんがいっしょにいてくれて幸せでしょう。
うちの旦那も、朝の散歩くらい付き合ってくれればと思う多頭飼い初心者の私ですヽ(@◇@)ノ 。
2008/09/11(木) 07:38 | URL | P #-[ 編集]
毛の量のせいかな?
ティアラちゃんの方が大きく感じるから、ひめちゃん、やられちゃう??
でも仲良く遊んでる~って感じですよね^^
ひめちゃんのマテの極限状態、オモロ~^^;
2008/09/09(火) 21:52 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ひめちゃんの「待て」面白い~。
ずいぶん前から何ですか?
お腹もプクプク 触ってみたいー。
クックはお座りと言うと伏せしちゃいますi-182
2008/09/09(火) 20:23 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
マテ!が長すぎると降参のひめちゃん、かわいすぎ~♪
性格が出てますね・笑
我が家は、よだれが大変なことになる子がいるので(メンズ)あまり長くはできないんです・汗

バトル、ティアラちゃんが優勢ですか~
バッシュは、負けた振りをして音音のしつこさに対応してますよ・笑
2008/09/08(月) 10:15 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
最初は互角で良い感じなのに、
最後はティアラちゃんの寝技で勝ちなんですね。
ひめちゃん、待ったりヨイショのゴロン可愛よ~。

パパさんもお仕事頑張って下さいね。
2008/09/08(月) 10:15 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ちびっとご無沙汰しておりました♪
ひめちゃんの「よいっしょ!」という声が聞こえてきそうなんですけど(笑)
蘭丸もかなり鈍い動きですが
ひめちゃんもいい勝負かも…
北海道のワンコはおっとりしているということにしましょう(爆)
2008/09/07(日) 23:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめちゃんのお腹、ゆめと同じでぷよぷよですね。
ウエストは~どこも一緒です♪
ひめちゃんが、すぐに降参するんですね!
ゆめもすぐにお腹出してますよ。
お転婆妹には、困りますね。
2008/09/07(日) 13:11 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。