子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日は久々に気温も上がり、夜は窓を開け・・・  虫の鳴き声が

虫の合唱団員も、すっかり秋のメンバーに入れ替わってます!
***********************************

ちょっと前になりましたが、納涼花火大会も終わり街の行事も秋の催しへ

ヒュ~~ ド~ン!


9月の中旬頃からは、あちらこちらでスポーツ大会や収穫祭などが始まってきます。

『わんパ』の実家の方では広いコスモスの花畑も見頃を迎えるし、楽しみが沢山です。

中旬頃までは、お出かけもせず充電期間と言うことで家でワンコ達とのんびりと・・・

でも気になる事が・・・ そーです、網戸の張り替えです。

日曜日、重い腰を上げました!ホームセンターへ材料を買いに出かけ

何とか張り替え完了! 小さい虫も入りずらいメッシュの細かいタイプにしました。 

やっと!

でも・・・ 寒くなってきたからか、虫が居ない様な・・・ (遅かったか~)

張り替え後に・・・ やっぱり穴あきでワンコのお出迎えも良かったな~ と(笑)

おかえり~ でしゅ!




収穫と言えば我が家の家庭菜園、トウモロコシ収穫し始めました。

し始めました? そうです、食べる分だけ採って・・・ いつも新鮮な状態で食べれます。

茹でても焼いても旨いんですね~、お近くなら皆さんにもお裾分けするんですが(笑)

胡瓜に茄子、トマトやミニトマト・ピーマンなどの収穫でベジタリアンな食生活・・・

のはずなんですが、何故かお腹の辺りがポッコリ・・・ これってメ・メ・メタボーーー

スナック菓子が原因?

   

コメント
この記事へのコメント
やっと網戸を張り替えました。
雪が降る前に完了したので一安心(笑)
でも、もう寒くなってきて虫がいません(汗)
来年は張り替えなくて済むかな?
2008/09/11(木) 22:36 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
網戸の張り替え、そうですか。
夏~秋に移行しつつですが?
でも、これでスッキリです。

秋の収穫楽しみですね。
北海道はこれから美味しい物が豊富ですものね。
近くで無くても、お裾分けi-206ですよ~。v-290
2008/09/05(金) 13:11 | URL | くりんまま #-[ 編集]
せっかく張り替えたのに、もう網戸破っちゃったのかしら
と思ったら以前の写真だったんですね!
安心しました。
コスモスが開花したらティアラちゃんとヒメちゃんの
コスモス畑での写真載せて下さいね~。
楽しみにしていますよ~。
2008/09/04(木) 20:55 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
久しぶりです^^;
網戸の張替え・・
もう夏はおわりそうですが(笑)
でも、私的には穴からのお迎えが
好きだな~^^;
2008/09/03(水) 21:54 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
あ~ん、網戸張り替えちゃったんだ~
穴から「おかえり!」がかわいいのにな~(笑)
新鮮お野菜いいですね♪うちはマンションだから育てるの無理なの。
うらやましいな^^
2008/09/03(水) 21:33 | URL | yuki #-[ 編集]
とうとう、張り替えされたんですね。
題名をみてすぐ分かりましたよ!
もっと網戸のはり方解説があるかなと思ってしまいました。
我が家は新品の犬バッグの網を、ラーちゃんが破った程度です。
おいしい季節のお野菜、うらやましーい!
2008/09/03(水) 15:15 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
もうナナカマドの実も赤くなって、
そろそろ秋の気配が感じられますね。
わんわんパパさんのところでは、収穫の秋なんですね。
自宅で新鮮野菜が食べれるなんて、羨ましいです(*^_^*)
なんでもバランス良く食べるのが、
健康には一番!
スポーツの秋でもありますから、
ダイエット頑張ってくださいね~!(^^)!
2008/09/03(水) 11:40 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
え~!張り替えたんですかぁ?v-405
穴あき網戸のあの写真、めっちゃ好きだったのになぁv-391

トウモロコシ、甘そうだなぁv-398
遠いよなぁ・・・北海道v-406
新鮮野菜をいっぱい食べて、ポニョから脱出してくださいねぇv-363
2008/09/03(水) 11:35 | URL | メル一家 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
