子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
はーい、ボチボチ更新の『わんパ』です!

北海道、お盆を過ぎるとすっかり秋の気配です。

今年はいつになく夏が短かったような・・・  ヤバイ、網戸の修理が!!
***********************************

お盆を過ぎてからちょっと肌寒い日が続き、9月下旬の気温とか・・・

9月下旬? 寒いはずです。長袖を用意しなくては!

この時期、着る服がちょっと大変なんですよね~

日中は半袖が丁度良い感じなんですが、朝夕は長袖! みたいな感じで・・・

でもでも、これからが楽しみなのが秋の味覚!

オヤジの住んでる地方は山の幸、海の幸でウマウマが一杯   ゴックン!

こう書きながら視線はお腹の辺りへ・・・  メタボ注意!(もうなってる?笑)


最近、我が家の『ひめ』 と 『ティアラ』、オヤジの部屋へ来て机の下で待機!

なぜ?って・・・ ポリポリとスナック菓子を食べながらお友達のブログチェックとか

してるもので・・・  おこぼれ目当てにスタンバイしてるようです。

おやつ~


おやつ ほし~っ!

ところが中々おこぼれが無いんですね~、オヤジがきれいに食べちゃうもので!

この調子だと本当にメタボになっちゃうかも (汗)

おこぼれが無いとあきらめる2ワン、その後は居間でマッタリと・・・

おっぴろげ~


お膝でまったり!

暑さも過ぎたので、最近はフローリングで寝る事もなく、いつもの定位置でマッタリ!

人もワンコも食べてマッタリじゃー、ポッコリお腹になっちゃうよね!

ヤバイ! ヤバイ! でも、ウマウマが沢山・・・

  
コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
小分けになってるお菓子、たまに買いますね。
でも食べ始めると・・・やめられない止まらない!
繋がってるのが全部空っぽに(笑)


☆クックママさんへ
ジャガリコの野沢菜味、信州方面のお土産バージョンですね!
北海道は箱の形も違いますが、とうきびバター味かなんかです。
今度、クイズの景品にでもしますか?(笑)


☆ゆめママさんへ
あくびちゃんも同じでしょうか?やはり姉妹ですね。
でも体重はティアラの方が・・・(汗)


☆くりんままさんへ
網戸やっと張り替えしました(笑)
でも、もう寒くて虫が・・・いません!


☆Pさんへ
つかず離れずのヨーキーちゃんは
Pさんの所で迎え入れたワンコなんですか?
テーブルの下ではなく、早くトイレの場所を
覚えてくれると良いですね!


☆シロップさんへ
もちろん、我が家も台所で落ちて来る物を待ってる2ワンです!
良く言えばお掃除係?(笑)
2008/09/03(水) 01:05 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
犬たち真剣ですよね。
私の下にも来ますよぉ。
最近子供スナックにして一回量を減らす努力もしています。
(チップスやエビせんで小さいのが5個くらい繋がってるやつです。)
2008/09/02(火) 00:30 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
スナック菓子って一口食べたら止められないですよね。
カロリー高いからワンsには一かけらもあげられませんね。

昨日、梨園に行ったらテーブルの上にジャガポックルを発見しました。
そしてその隣には樽形のパッケージに
ジャガリコ(野沢菜味)というネーミングが書いてありました。
パパさん食べた事ありますか?
機会があったら食べてみたーーい。
2008/08/29(金) 22:54 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
食欲の秋が近づいて来ましたね!
美味しいものが、いっぱいなんだぁ~♪
山の幸、海の幸と聞くだけで、生つばごっくんだわ(笑)

ゆめもあくびも主人が何か?食べてると必ず、下に待機してますよ~
ひめちゃんとティアラちゃんと一緒ですね!!
2008/08/29(金) 16:09 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ひめちゃんもティアラちゃんも、必死ですね。v-291
でも、おこぼれ無かったんですね。v-292
ツーワンの寝顔も、心地良さそう。

これからは、美味しい物が一杯で羨ましいですね。
何と網戸あのままでしたか?v-12


2008/08/29(金) 12:56 | URL | くりんまま #-[ 編集]
こんにちは。
うちのワンコ#2はうちに来てまだ1ヶ月経っていないというのに、私が台所に入ると何かおいしそうなものを持ってくるかもしれないと思っているようです。朝晩のご飯以外は特に何もあげないんですけどね…ワンコ#1と並んで台所の入り口で待ってます。

私としては台所の場所よりも先にトイレの場所を覚えて欲しいんですけど…
2008/08/29(金) 06:36 | URL | P #-[ 編集]
ひめちゃんもティアラちゃんも真剣な眼差しですね~(#^.^#)
うちも何かたべてると、そばから離れません。
あと、台所で野菜とか切っている時も、落ちてくるの待ってますよ。
まな板から鍋に移す時が、一番確立高いので真剣!
鍋で煮始めると、もうあきらめていなくなります。よくわかってますよね(^^ゞ
2008/08/29(金) 02:46 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
