子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
チョッと書く事を悩みましたが大切な家族の一員だったサクラの事を

記録に残しておくために記事にします。



我が家のサクラ 虹の橋へ行ってしまいました。


サクラ


ブログではほんの数回しか登場しなかったサクラ・・・


カメラがあまり好きでは無かったのか目線をなかなかくれませんでした。

一人(一匹)が長かったせいかそれとも自分を犬と思っていなかったか

お散歩中に出逢うワンコなどともうまく付き合う事が出来ず・・・

新しい家族にひめが来てもティアラが来ても無関心

いつも『私は一人が良いの~』って感じでした。

2月の24日で14歳の誕生日を迎える予定だったサクラ

顔や体も白い毛が増えてお婆さんにはなって来ていましたが元気・元気でした。

ただ、昨年頃から少し耳は遠くなった? と感じる事も有りましたが

足腰は若い頃と変わらないくらいで、毎日お散歩も楽しんでいました。

サクラ


でも・・・ それはもの凄いスピードでやってきました。

20日頃から急に水分の補給量が多くなり アレ??と

でもその後も普通に食事をし散歩もして・・・

しかし、23日頃から食欲も減ってきだし病院へ行くと・・・

もう手術に耐えられる体では無いので 抗生物質で様子をと・・・

ただ、あまり長くは・・・ と言われてしまいました。



それまでは体調の異変に全く気付きませんでした。

優しかった『サクラ』 飼い主に遠慮して気を使ったのでしょうか・・・

今となっては後悔するばかりです。

ちびサクラ




昨日の30日、家族みんなで行ってサクラの葬儀を済ませてきました。

小さな箱に入り 帰宅です。

納骨は雪が融けて暖かくなってからと思っています。


安らかに





サクラ あなたの犬生はどうでしたか?

我が家で過ごせて幸せでしたか?

この家に移り住んで初めて飼ったワンコ 『サクラ』

家族みんながサクラから喜びや癒し そしてパワーをもらいましたよ。


    あ り が と う


        や す ら か に

                        サクラ 2011. 1.28 永眠
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

わんパ地方、冬シーズンのなかでも一番寒い時期がきました。

わんパも年が明けてから風邪気味で・・・ 調子がパッとしません。

インフルではないので大事には至ってませんが調子が良くなったり

チョッと油断するとまた逆戻り・・・ みたいな~・・・  (:><:)


クイズも終わりましたが締切った日の午後からは雪が降り出し

dsc11012901.jpg

こんな感じで  期間が1日ずれていれば結果は変わってましたね(笑)

今年はアオ君も忙しいです。

dsc11012902.jpg

見事に正解のサリゲさん、メル一家さんには景品をやっとこさ送りました。

何せ風邪で体調が悪かったり・・・ と言い訳しておりますが(笑)


いや~、他にも色々と有りましてね・・・

わんパ ちょっと凹んでます・・・

でもでも、景品を楽しみにしてるだろうな~ と思い、昨日(28日)に

発送完了しました。

ボチボチ到着すると思いますのでヨロシクで~す(笑)


寒いけどお散歩中

寒くても『ひめ・ティアラ』頑張って散歩です(笑)


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

結果でました。

気になるバケツの様子は・・・ と言うと

コレだ、ワン ツー スリー 


どんなんかな~?

結果は ?


1番 の 増えるがバケツ一杯にはならない でした。

わんパ地方、何せ期間中は天気予報もコロコロ変わり

雪が降ったのは1回だけ!

結果は? 1番でした。


今日、クイズ終了後の午後からは雪が降り出しました(笑)

夜の散歩の時には10センチ位は積もってました。

終了日が1日ずれていれば結果は違ってましたね(笑)


では1番でお答えいただいていたのは・・・

サリゲさん、 メル一家さん でした。 パチパチ!

今回はピンキーちゃんの登場も無く、お二人に景品をお送りいたしますね。

ボチボチお待ち下さいませ。

ではでは!
 
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

バケツの状態も気になりますが・・・

雪の降らない夜は特に冷え込みます。

風邪もなかなか完治しませんが本格的な寒さが来るのはこれから!

オホーツク海に流氷が接岸すると寒さもピークに。

年々、寒さが身にしみてくるのは歳のせいだろうか・・・

皆さんも風邪などには気をつけて下さいね。


寒いんだじょ 


ではでは、ボチボチ!


只今 クイズ開催中です。

参加は下の記事(1/11)の所でお願いしま~す。

この記事ではエントリーしないでね~(笑)
 

※1/16 クイズ 参加締切りました。

 これから買物に引き回されそうです。結果は夜に発表いたします(笑)
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

わんパ地方、今朝の最低気温 -18.9℃で寒かったです。

新年会で行った温泉・・・ 帰ってきた8日の夜から エーーーン

すっかり風邪で寝込んでしまったわんパです。

9~10日の連休はどこへも行かずに枕と仲良くしてました (i ○ i)

そんなこんなでクイズの出題も出来ず・・・


今日は何とか仕事に行きましたが本調子では無いためササーッと出題

チョッとずれ込んでしまいましたが、これが結果に左右するかも~(笑)


クイズだじょ

今回のクイズはコレを使って!

はい、簡単な?クイズですよ~ (お天気に左右されますが・爆)

雪を半分入れたよ!


深さ20センチ程のバケツに半分 10センチ雪を入れました。

今日からこのバケツの雪16日の日曜日まで外に置きっぱなしにしておきます。

さて・・・ バケツの中の雪、増えてるでしょうか?それとも減ってる?


1.増えるがバケツ一杯にはならない。

2.ちょうどバケツすりきり一杯位になる。

3.山盛り状態のように積もる。

4.最初の10センチと変わらずか減ってしまう。

5.誰かにバケツを盗まれてしまう。(笑)

5つの中から答えを選んでくださいな~

正解はわんパも分かりませんがお天気次第ってとこですね。

わんパがどこに住んでるか知ってる方は週間天気予報を見てね。


では当てにならない適当なヒントを(爆)

・今日現在では14、16日に雪マーク出てます。(外れること多々アリ)

・一晩で10~20センチの積雪なんて特に珍しく有りません。(ホント)

・風当たりの良い所に置きました。山盛りに積もっても風で吹き飛ぶ?(微妙)

・チョッと暖かい日が続くと道路の雪は結構融けます。(今時期は無い?)

・駆け込み参加が有利かも(アリかも)

・バケツの状況を実際に見てから参加する(爆・爆・爆)



では予想して参加してくださいませ!

参加締切りは16日の正午まで。

正解者3名のかたへ景品を!

正解者多数の場合にはいつものピンキーちゃんと言う事で


増える?減っちゃう?

こんな感じで置いてあります。


ではでは、ボチボチ!


 追 記 

・12日 21:00 本日のサービスヒント
 
 バケツ 盗まれてません(爆)
 夕方から雪降ってます(チラチラとです)

・13日 23:00 サービスヒント最終回!

 朝起きると雪は止んでました。除雪しましたがアオ君の出番は有りませんでした。
 15、16日 雪マーク出てますが天気予報当たるかな?
 
※1/16 クイズへのエントリー 締切りました!

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

わんパのお正月休みは本日 6日で終了です。

明日から仕事ですが午後からは温泉で新年会と言う事で・・・

本格的始動は成人の日を過ぎてからかな~(笑)

あっ、わんパ2回目の成人式も終わってます(爆)



ってな事で、お休み最終日の今日・・・ 外に出でゴソゴソと!

何する?


何??? って

クイズの準備でございます。


ではでは、ボチボチ!

 
年賀状 


2011年 明けましておめでとうございます



昨年はボチボチしすぎてブログの更新もなかなか出来ませんでした(滝汗)

今年は少し頑張って更新しようと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします(笑)

