子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週末は天気も回復し春らしさが戻ってきました。


hana


春らしさ?・・・  そーです!

地元の新聞でも桜の開花情報が載り始めました。

いつも行く桜のお山、あまりピンク色に染まってないような・・・

でも、桜はパーッと咲いてあっと言う間に散ってしまうので行ける時に行かないと

後で後悔してしまうので・・・ わんsを連れて行ってきました。


ボチボチ咲いてるかな?


場所によっては開花のムラがあり7~8分咲きといった感じでした。

なるべく咲いている場所を探して『高い高~いポーズ』で(笑)


ひめ1

ティアラ1


今年は開花が遅かったせいか見物の方が多くて写真もゆっくり撮れません(汗)

まぁ~、撮影する場所が皆さん同じになってしまい次から次とって感じで

まして我が家、被写体は人ではなくワンコ! 中には変な顔をしてる人もいたけど

別に良いじゃないですかね~、好きに撮らせてくださいな~

なかには我が家のワンコと桜のショットを撮影してる方もいました(笑)


さくらロード


今週のなか位まではお天気もまずまずの予報なので、今度の日曜日までには

ピークを過ぎてしまうと思われます。チョッと違う場所も行って見たいなと

思ってるのですが、次の週末にはワンsを連れて出掛けられないと・・・


わんs抜きで行こうかとも思ってるのですが・・・


ひめ2

ティアラ2


今年の桜、あとは北海道の釧路・根室方面で見納めでしょうか。

今年は2週間近く遅れての開花でしたが、いつものように連休中の開花が良いな~

満開の時期にあわせて行けるからね!


エゾヤマザクラ 


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

先週は寒い1週間でしたが、週末は少し暖かくなり

わんパ地方の桜も少しずつ咲き始めました。

満開の見頃は週の半ばかな?

仕事で・・・ わんsを連れてのお出掛けは難しいです (:><:)



お出掛けは喜ぶがお散歩は拒否したいデブリンひめ!

天気も回復した週末の夕方、お散歩に行こうと外へ連れ出したが・・・


うごかんどす!


首輪が抜ける位リードを引いても・・・

玄関先から一歩も動きません。

なかなか体重の減らない『ひめ』、来月の札幌応援までには減量しないと・・・


ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週明けも天気悪いです・・・

マジで朝晩は暖房のお世話になってるわんパ家です。



寒いんですけど・・・ やっちゃいました!


ティアだじょ~ 


ツルっとやっちゃったんですね~(笑)

冬場は子羊に変身してたんですが顔の周りがモシャモシャしすぎて来たもんで


にゃは(^ 。^)


トリミングへ行って来ました。

今回は以前にも行った事のある此方のサロン


サロン


生え際の所に出来てる小さい毛玉までスッキリ取ってくれました。

おかげで一段とツルツルに!(爆)

おひげの所もスッキリにしたので、このスタイルでは・・・

『ワイヤーダックス』に見えませんよね ;(^.^);


寒いじょ・・・


まっ、子供には犬でなく『アララ』って種類の動物と言われた事も有ったしね(爆)


ではでは、ボチボチ!
  
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

さぁー 週明け、仕事が始まります。

ポンコツなわんパ、さてさてエンジンが掛かるのか?(笑)

***********************************


昨年はヤドカリ君の所から泳いで来なかったコレ!


今年は来たぞ!



鯉パイ 


鯉パイ! 今年は泳いでやって来ました~

でも自家用なのか作りが雑なようで・・・ 目も何か変だし(笑)

でも味には変わりないから まっ、良いかー


今回も生クリーム、カスタード、イチゴの組合せが良いね~

わんsも くれくれビーム出しテーブルから離れないので・・・ 負けました!

チョッとだけパイのカスをお裾分け~


チョッとだけ食べれた!


んー、どうやらやっと満足のようです。

いやいやデブるから、これ以上はダメ~!

来年も我が家へ泳いで来ると良いね~




おーっと、今年はこんなカブトも来たよ。


兜デコも


上手く写真が撮れなかったけど 兜デコ(21cm)

ヤドカリ君、忙しいのに作ってくれて サンキュー!


ではでは、ボチボチ!
  
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

連休、あっと言う間に行ってしまった・・・

連休明けの6日、ポンコツなわんパ エンジンが掛かりましぇん!

プスプスとなかなかエンジンがスタートしないうちに週末でエンジンストップ!

週明けにはセルモーターも回らないのでは?・・・  チョッと心配です(爆)



さて、先日の連休最終日

連休中の片付け事のノルマが達成出来ないと諦めモードのこの日

わんsを連れて公園へお散歩に出掛けました。


T公園


ここの公園にはチョッと前まで白鳥やカモさんも居たんですが・・・

暖かくなったから旅立って行ったのかな? この日は1羽も居ませんでした。

ワンコをお散歩してる方もあまり居なくてチョッと残念!

でも、我が家のわんsは犬と思ってないのか他所のワンコさんとは

フレンドリーではないのが困るんですけどね~


きもちエーじょ!


連休の最終日、お天気も良かったので公園内の芝生エリアでは

家族連れの方や数人のグループで来てる方がBBQを楽しんでました。


何か良いニオイ~


お散歩してても風向きによって良いニオイが プ~ン と・・・

思わずわんsも立ち止まりニオイのする方向をガン見!

ニオイだけでガマン・我慢!(爆)


おさかな居るかな?


食べれるお魚 泳いでる?

残念! いないね~

今度は我が家もBBQセット持って遊びに来ようね

お肉もちゃんと自分で買うんだじょ!(ティ)

ハイハイ・・・ (^ 。^)ゞ


オヤツちょーらぃ! 


ではでは、ボチボチ!
  
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日、5日はこどもの日ですね、明日はオヤジの日か?(爆)

いやいや、父の日って6月にありましたね。今年は20日かな?

連休も終わってしまいますが、9日まで連休って方いるのかな・・・


鯉のぼり
(コレ、我が家の鯉のぼり)

わんパ地方、連休中はお天気にも恵まれポカポカな毎日でした。

しかし・・・ 昔のように子供たちを連れて何処かへ~ って事も無くなり・・・

特に今年は家で片付け事がてんこ盛りで・・・

しかも・・・ そのノルマもクリアできそうに有りません (i ○ i)

まぁ~ こうなったら焦らずボチボチと って感じです(笑)


ホント 連休中の好天気で庭のエゾムラサキツツジも一気に咲き始めました。


エゾムラサキツツジ

まだ5分咲き程度ですが、これから少しの間楽しめそうです。

桜前線も津軽海峡を渡り始めましたが、わんパ地方は?あと10日位は先かな~

それと我が家の小さな小さな家庭菜園のほうでは・・・


ニョキ~


グリーンアスパラもニョキニョキと顔を出し始めてきました。

もう少しすると新鮮なアスパラが食卓に! \(^0^)/

甘くて美味しいですよ~



では、連休最終日を有意義にお過ごし下さ~い!

連休明けの6日からの天気予報では気温が一桁の日が続くようでガッカリです。

まっ、週末は天気も悪そうで桜も咲かないし  ブツブツ・・・


ではでは、ボチボチ!
  
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日(3日)は日中の最高気温が道内一のわんパ地方でした。

25.7℃の夏日で日中は半袖で過ごしました。


連休中、なかなか予定をクリア出来てません。9日まで休むか?(笑)

今日は暑い中ダルダルでメインの車種不明車(爆)のタイヤ交換をしました。


ふぁ~


日中の暑い時間に交換したのでタイヤレンチが暑くなってて火傷しそうに!

まぁ~ 冗談ですけどね!


連休も中日を過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

わんパは連休中の予定ノルマ・・・ クリア出来そうに有りません(汗)


ではでは、ボチボチ!
  
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今まで冬のスタッドレスタイヤ履いてましたが昨日やっと取り替えました。


とりあえず軽自動車のタイヤを交換。

今年は車種を変更したのでホイールとタイヤを新しく購入!

もう少し前に取り替えようと思ってはいたんですが・・・

希望のホイールが入荷待ちだったのと先週の天気予報では

オホーツク地方の方は雪が降る地方も有りそうなので・・・と

でも雪が降ったのは帯広のほうでした(笑)


今年の連休中は桜も咲かないようだし、やりたい事も沢山あるので

タイヤ交換もサクサクと!


タイヤ交換!


去年のタイヤ交換の時にはクルクル回るタイヤレンチに頭をぶつけた

わんsでしたが、あの時に学習したか?

今年は少し離れて監督してました(笑) えらいぞ~

で、皆さん車種が分からなかったメインの乗用のほうも交換したかったんですが

今日は家内が使用してて交換出来ませんでした。

また後日にでも・・・ 連休中には交換したいと思ってるんですが、どうかな~?

それと暖かくなってきたので家庭菜園のほうも始めたいし・・・

何せ最近は野菜も高いので・・・ 自給自足で頑張らないと(爆)



んー、結局は何だかんだで本日すべき目標のクリヤ出来ませんでした。

明日はサクサクと片付けるぞ~


ネジ締めた?


皆さんは楽しい所へでもお出掛けしてるのかな~?


ではでは、ボチボチ!

