子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

黄金週間へ突入しましたね~

でも・・・ わんパ 29日は仕事して来ました。

ちょうどお天気も悪い予報だったので・・・ 結果オーライ!です(笑)

でも・・・ 今年は(も)特に予定の無いわんパ家ですが 何か?(爆)

まっ、お天気と財布の中を見ながら・・・ って感じかな~?


おーっと、こんな事書いているうちに4月も終わってしまいますね。

月が変わらないうちに・・・


先週、南の方からお届け物が有ったんです。

コレコレ!


なに?ナニ?


送り主は?

はい、バリバリ熊本弁の くーちゃん からでした!


くーちゃん家は4匹のわんsと6匹のニャンコがいて毎日楽しく

過ごされてる様子が毎日ブログにアップされてるんです。

ブログの中でわんパの一番のお気に入りは?・・・ 『わんごはん』

でも最近アップが無いかな?(笑)

以前、毎日作ってるんですか? と聞いたら・・・

『まとめて作って冷凍にしてる』と言ってた。

今度、冷凍にしたの我が家にも送ってください!(爆)


いや~、ホント色んなウマウマをアリガトウです!

どこへもお出掛けできずにいるワンコ達も喜んでますよ~


うまうま~


連休中・・・ 片付けなければいけない事がてんこ盛りで、お出掛けできるか・・・

皆さんは? どちらへ


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

もう少しで大型連休と言うのに天気がパッとしません。

この週末も寒くて日曜日は昼から雨が・・・ 時折、何か白いものも

桜はいつ開花するのでしょうか?



さて、今回は(も)ワンコネタが無いんですが・・・(汗)

どうしても納得いかないことが有ったので・・・書いて見ます。


またまた道の駅での出来事なんですけどね~

そこは? わんパの住んでる近くにある道の駅

となり町だったんですが数年前にわんパの住んでる市と合併しました。


ハト時計


道の駅の裏にこんなシンボルタワー(ハト時計)がある所です。

パンフには世界最大級のハト時計と書いてありますが・・・

どうなんでしょうか? 高さは20m弱のからくり時計になってます。

写真の通りこの日も天気は良くなくて肌寒かったです。


で、何が納得いかないかって?

それは『トイレ』で・・・


わんパが小用を足そうとトイレの中に入って行くと・・・

『キャっ!』と短い悲鳴、女性(おばちゃん)が出てきた。

あれ?女性用か?・・・ いやいや前方には男性用の便器が・・・

すれ違う時、おばちゃん こっちを睨んでた!


とりあえず用を足したわんパ、出る時に入口を確認。

書いてありました、ちゃーんと注意書きも! こんな風に(笑)


男子トイレだよね 

車に戻ってデジカメ持って来ましたとも!

で、ついでにハト時計も撮りました~


ここは土産店もあり観光バスがトイレタイムでよく止まる所です。

この時もツアーの大型観光バスが3台停車してました。

女性客が一気にトイレタイムとなると間に合わないのか?

男性のトイレに入って来るようです。


でもいきなり『キャっ!』と言われガン付けられるとね・・・

悪いのどっちでしょうか?(爆)


ではでは、ボチボチ!


※トイレで『キャっ!』と言われ、凹んで以前の記事へのコメントへ
 返事が書けていません。もう少々お待ち下さい。
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

最近、夕食後に気絶する事が多くなったわんパです。

気絶ってね・・・ もしかしたら家内に鈍器で殴られてるかも(爆)

いやいや、眠気が襲ってくるんです ;(>Д<);

牛にならないように注意しなければ・・・ 健康診断も近いことだし。




昨日は仕事で海沿いの方へ行って来ました。

サロマ湖の道の駅でのワンショット


北キツネ


キタキツネが入口正面の駐車場をウロウロしてました。

人や車にも馴れてる様子でした。

人から食べ物を貰う癖が付いてしまったようです。

本来は野生動物、無闇に餌を与えて良いものか・・・ 考え物ですね!




先週末は雨などで天気もパッとしなかったわんパ地方で

外で遊んだりお出掛けもする事無く過ごしました。

わんs達もそろそろストレス堪って来たかな?

まっ、天気が悪いって事で・・・  許してね~(笑)


暇だじょ~ 


ではでは、ボチボチ!

※ 以前の記事へのコメントの返事が書けていません。
  気絶する前に書きま~す m<_ _>m
  
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

先週、仕事でオホーツクの東方面の斜里(しゃり)へ行って来ました。


斜里岳
                    (斜里岳)


5月の連休にはこの先の知床の横断道路も開通し観光で訪れる方も

多い事でしょう。



さてさて、今年も京都から旬の筍がやってきました!

dsc10041902.jpg

くりん&志音 のくりんままさんからです。

此方の筍は普通の筍と違い灰汁が少なくて茹でる時にも米ぬかがいらない!


dsc10041903.jpg


でも、くりんままさんから教わった手法で米を一握り入れて茹でてます。

我が家ではお刺身で食べるのもこの筍だけです。

って言うか、この筍に出逢うまで筍のお刺身なんて食べた事が有りませんでした。

ヤドカリ君もこの筍だけは食べるんですよ~

先日ヤドカリ君に『今年もタケノコ送ってくれるって』って教えたら

いつ来るの? いつ? イツ? って

筍


ウマウマでした!


これ昨年の写真ですけど・・・ 今年もお刺身で美味しくいただきました~

わんsも切れっ端を食べ旬の味覚を堪能してもらいました(笑)

くりんままさん おおきに~


ではでは、ボチボチ!


※わんパの乗ってる車種、正解者いませんでした~(笑) 
どーも、ボチボチ更新の 『ポンコツなわんパ』です!

昨日の最高気温、18℃位になり雪もあっと言う間に消えました。

そして今日の気温は10℃前後でしょうか・・・

年々と寒暖の差に体が付いて行けないわんパでございます。


さてさて、サボっていたせいでアップがかなり遅れてましたが

お友達のブログを見てて・・・  出来るかも! と。


同じ事を我が家の『ひめ』にもと思った飼主


挑戦したのは  コレ!


dsc10041101.jpg

ハイ、これがご本家の写真

皆さんご存知の Rさんでございます。

バランスよくコーンに乗ってますね~


しかーし、同じ様なコーンを探してもわんパの所には・・・

無かったんですね~ (T△T)


何すんの~?


そこで『らしき物』を調達、早速挑戦することに


    ・  ・  ・  ・  ・  ・


飼主の調達ミス? で失敗!


くねくね~


とほほ・・・ ひめの重さに耐えられなかった~

ひめに一言 『デブ』と  でも飼主の調達ミスなのは明らかでした。

次回にでも再挑戦です!



でもでも、せっかくなので乗るのがダメなら乗せる事にしようと

思った飼主、デブなので背中の面積も広~い(笑)

ラクダどす!


ラクダです! いやいや、背中にもう少しスペースが


恐竜?


恐竜さんにへんし~ん!

ちょっとスリムなティアラは?

あたちもヤル~ゥ

一つが限界だじょ!


背中のせ・・・ 1個がやっとでした。

運動音痴でおっとりの『ひめ』、いつもティアラに軍配! でしたが

この背中のせは『ひめ』の勝利に! 


ひめの顔が誇らしげに見えたのは、親バカ飼主だからでしょうか?(笑)


ではでは、ボチボチ!


※前回の記事の写真、車の車種わかるかな~?

  
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

年度末も終り新年度へ


なのですが・・・  ポンコツな わんパ

なかなかブログの更新にエンジンが掛かりません(プスッ、プスッ)


dsc10040801.jpg


少しずつ暖かくなってきたわんパ地方、わんsも外で遊ぶ時間が多くなって

来たところでしたが・・・


真っ白だ~


一晩で冬へ逆戻り~



寒暖の差が激しい今時期、風邪を引かないよう注意・注意です!

北海道の桜の開花予想も発表されましたが、今年は1週間ほど遅いとか。

例年は5月の連休が見頃のわんパ地方でしたが今年は連休明け?

ん~、連休は何してようか・・・



あっ、雪が積もって見づらいですが写真に写ってるわんパの車

車種何だかわかりますか~?



解った方には粗品のティッシュをプレゼント!(爆爆)

そら&きららママさんは知ってるからダメー(笑)


ではでは、ボチボチ!
 
