子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

毎年の事ですが、この時期はいつも雪が降ったり融けたりの繰り返しで

道路もなかなかキレイにならなく散歩が大変な時期です。

早く半袖で出掛けられる季節が来ないかな~
***********************************

いきなりですが コレ何だかわかります?

火災警報器


はい、天井に取付ける『住宅用火災警報器』ですね。


集合マンションなどでは集合設備で火災感知器が設置されていますが

一般住宅ではセ○ムとか警備会社と契約してるリッチなご家庭以外は

付いていない所が多いですよね。

でも、戸建住宅でも各都道府県の市町村条例で設置が義務化に!

わんパ地方は23年6月1日までに設置しなければなりません。

でもって、やっと最近になって設置しました。

階段と寝室などに我が家は6箇所に設置しました。

わんパ地方は台所に設置しなくてもOKなんですが (北海道は札幌周辺だけ取付け)

ワイフが ワイフが良く鍋を焦がすので取り付けました(笑)


これで少し安心感が・・・


あっ、それと我が家には24時間常駐してる消火隊も居るしカナリ安心です!

我が家の消火隊


いざっ! と言う時のために毎日の放水訓練に励んでます。


  放水!(爆)


放水訓練中?


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

3連休真っ只中ですが、昨日の20日は仕事でした(涙)

でもねー、暮らしていくには稼がないとね~

ハイハイ、家族・わんsのためにも頑張らないとね(笑)


雪も結構なくなってきて福寿草も顔を出し始めてきました。

春の目覚め

やっと福寿草です 春の到来、本州よりかなり遅れてますね



でもって今日は朝から用事を足そうかと・・・

ちょっと屋外での用事ですが・・・ 北海道各地は強風

わんパ地方も予報通り強風!

危険なので諦めました。明日も風が強そうだし・・・ 

風が強いどす!


風が強くわんs達は飛ばされそうなのでお散歩行けそうにありません。
(わんパがサボりたいだけなんですが・・・ 笑)


明日は風弱くなってくれないかな~ 中華鍋を交換したいのです。


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

寝始めても頭の中に数字が出てくる~ また1年後が恐怖です。


最近、こちらのテレビのコマーシャルで良く流れてるコマーシャル

アイス



『花○牧場 生キャ○メルアイスクリームプレミアム』って耳にたこが~

そして最後に『お近くのコンビニで』って!

生キャラメルブームも終わった? ね。

関東方面にもショップが有るから・・・ 極端な話、どこでも買える。

もう珍しい品では無いですね。

北海道からのお土産とかにもならなくなって・・・

空港のショップでは『今では白い○人とかロ○ズとかじゃがポ○クル』のほうが

人気があると・・・


我が家でも娘が近くのコンビニから2コ 買って来てました。

全国各地のコンビニで売ってるんでしょうかね~

ハイ、2個って事は・・・

わんパの口には入りませんでした。┌(- -)┐

家内と娘は『やっぱウマイ!』と言ってました。

ウマイどす!
↑ 馬ではありません ひめですよ~(笑)

お味の方は良いようです。


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

最近ため息が出る日々が続き・・・  ┌(´_`)┐

自分のブログも更新できず、またお友達のブログも読み逃げの毎日で。

ため息の原因ってのは コレ!

ム・ム・ム・・・


はぁ~ 確定申告

今回から自分でやらなくてはいけなくなり・・・

それはそれは・・・ 初めてなもので タ・イ・ヘ・ン w(◎o◎)w

あたちが代行しますか?

書類とのにらめっこの毎日でしたが・・・

昨日の15日、期日ギリギリで滑り込み申告!  セーフ ;(^=^);
 
何とか乗りきりました。

少し落ち着いたら皆様のブログへお邪魔しようと思ってます(笑)


ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチやってる 『わんパ』です!

みんな元気です。

ただ・・・  サボってるだけ~(爆)

いやいや、テレビのオリンピック観戦に夢中でして・・・


オリンピックも閉幕してしまったのでボチボチ始めますか~(笑)

ひな祭りだじょ


えっ、『ひめねーたん』は? って・・・

なんか~ ・・・  三角の物に乗せられてるけどデブで重たいからって

とーちゃんに怒られてる。

あきらめて違うものに変身してるみたい。
(以上 ティアラ談)


ちょっと・・・ 買った物がひめの体重に耐えられなかった!(笑)

違う品を探して再チャレンジです(汗)


ではでは、ボチボチ!
