子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今度の週末は・・・ あまりお天気良さそうでは有りません。

皆さんはどちらへお出掛けですか~?
***********************************

我が家のお転婆娘 『ティアラ』さん、最近のお気に入り場所は・・・



お気に入りの場所よ!


はい、こちら・・・   ソファーの背もたれ部分でございます。

なーんかこう言う所が好きなんですよね~。

以前にも掲載した写真ですが・・・

お転婆しゃーん

車の中でも時々こんな所へ・・・

バランス感覚 バツグンなんです!

背もたれの上で方向転換もお茶の子さいさい!

良~く見ててね

くるり~ん

ぱっ!


どこかのわんわんショーにでも出れるだろうか? ・・・

ヨシっ!今度は玉乗りに挑戦させようかな?(笑)

ではでは、ボチボチ!




気ままにショット

麦畑

先日、近郊を移動中に気付いた看板

ディスクトップ?


わんパ地方にも契約農場が有ったんですね!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今日のわんパ地方、午後から強い雨とカミナリ・・・

家に帰ってから雷の時のワンコ達の様子を聞くと・・・ 平然と知ら~ん顔だったと

やっぱり 妻のカミナリが一番怖いようです(笑)
***********************************

日曜日、朝から家の用事が有ったのでどこへもお出掛け出来ず・・・

お天気もそこそこ良いので、公園にでもお散歩に!

ここはワンコ達を連れて行った事の無いT公園です。

公園1

池の周りをぐるーっと散歩できる様になってます。隣には芝生で家族連れが

良くBBQなんかをして楽しんでます。

ひめもティアラも初めて来た場所にちょっと興奮気味でした。

何かいる?

ここの池にも飼育放棄?のカメが繁殖して、沢山居るようです。

市内の大学では、この池にいるカメと魚の生体調査中との看板が立ってました。

カメは数種類、結構な数のカメが居るんだとか・・・(簡単に捨てるなっ!)

カメさんだ!

結構、警戒心が強いのかカメラを向けるとすぐにポチャーンと池の中へ

大小様々なサイズのカメさんが居ました。

初めて見るカメにひめは大興奮!(食べれると思ったか?・爆)

食えねーのか!


さあさあ、散歩の続きだよ~


公園2


ぐるーっと一回りして またカメさんを見たポイントに来ると・・・


気になる~


やっぱりカメさんが気になる様子でした!

いくら見てもカメさんは食べれないよ~


ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今日のわんパ地方、最高気温30.1℃だったとかで暑かったー!

今日のワンコ達、ひんやりフローリングでのびてました(笑)
***********************************

あっという間に1週間が過ぎちゃいましたが、札幌からとんぼ返りした次の日。

今年も『黒い奴』(SL常紋号)が走るという事なので追っかけしました。

昨年、33年ぶりに走ったSL常紋号、沢山の方の要望で今年もとの事。

今度走るのはいつになるのか・・・ もしかして来年も3年連続とか言って(爆)

でも、乗車券は発売後 ネット予約数分で売り切れだったようです。



この日ひめは札幌から帰ってきて疲れてるのか今一乗りが悪いので ・・・

今日はティアラと出掛ける事にしました。

今日はティアラと

昨日はお留守番でストレスがちょっと溜まってたかな?

今日は あたちだけー! と喜んでました。

そうそう、この日札幌の応援の様子が気になり そら&きららままさんに電話

しましたが、この日も札幌は晴れてるよ~ と言ってましたが、こちらは薄曇りでした



今年の黒い奴


今年のSLは去年のと ちーとばかし違うんですが、どこが違うか? と言うと・・・

わんパも鉄道マニアじゃないんで良く分かりませんが、ライトの目玉が2つ!

後はどこが違うんだろう・・・ ???

でも聞いた話では、もう北海道には昨年のと今年の2台しか

もう走れるSLは無いんだとか! 本当にこの辺ではもう見納めかも・・・

着いた?


折り返し地点の駅ではセレモニーやSLの近くで写真撮影が可能でした。

駐車場が満杯でちょっと大変でしたが、ウロウロしている間になんとか確保!

黒い奴1

燃料は石炭?

燃料補給してました。やっぱり燃料は本物の石炭なんでしょうね?

どこ産の石炭なのかな・・・ 夕張?釧路?(笑)



せっかくなので近くでティアラと記念撮影してきました。

怖いでしゅ!

なーんか黒くで怖いのか体をクネクネと写真が撮りづらかったです!


土曜日は札幌へアジの応援、そして次の日は黒い奴を・・・ と、

この2日間は久々にお出掛け三昧の週末で楽しかったです。

今度はどこにお出掛けしようかね~(笑)

ではでは、ボチボチ!

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今週に入ってお天気がどーも今一、パッとしません。

先週のお天気・・・ やはりネコ娘さんの力だったんでしょうか?(笑)
***********************************

暑いです!

ども、ひめです!

今日は応援に集まったお友達を紹介しちゃいますね。

チョコ君にクッキーちゃん

チョコ君にクッキーちゃん

○ ○ママさんでしたよねー と違う名前を言って大恥をかいたわんパでした。

Dioちゃん
DONNAくんにカチュ

DioちゃんとDONNAくん、ママさんの焼いたパンが美味かったー!

チャッカリお土産に持って帰ったわんパです(笑)

蘭丸さん

はい、蘭丸さん登場。 なんか前日にお腹壊したとか・・・ 何食べた?

そら君・きららちゃん

そしてわんパとメル友の(笑) そらきららままさん家のそら君ときららちゃん!

チェリーちゃん・すももちゃん

こちらはお初のチェリーちゃんにすももちゃん

たい焼きごちそう様でした!

イヴ・リヴちゃん

最後はイヴちゃんにリヴちゃん、今回もウマウマな昼食をドーモです!


ウマウマな昼食の前に蘭丸さんが例の『クネクネダンス』の講習が有りました。

クネクネダンス

各エリアでインストラクター募集中とか…(笑)

皆みてた?

ひめはポジションが悪くて見えなかったとか(爆)

さぁ~ 運動の後は待ちに待った昼食です。

昼食はコレね!

ねっ、今回もウマウマ料理でお腹が・・・  メタボにならない程度に食べました。

昼食の後は、軽くお散歩し、この日は暑かったので帽子なんぞお借りして

借りたの~



それからこちらはメープルちゃん、アデリーさんの遠征お友達で

わんパも昨年の秋にお会いしてました。

アメリカ行くのよ!
メープルちゃん 


この前の大会で、早々と世界大会出場を決められたそうです。

なーんか、あっという間の一日でした。

楽しいと時間の過ぎるのが早いですね!

次は秋だね!

この次は秋だね、千歳だってよ!

また皆に会うのが楽しみだね~

アデリーさんガンバ!

ではでは、ボチボチ!

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

ちまちまと写真を選んでるんですが、初めてお会いしたワンコの名前を忘れたり・・・

あーー、歳はとりたくないですね~(笑)
***********************************

アルファコート特設リンク

夜の2時半に家を出てきたわんパ、途中ワンコのトイレタイムを取りながら

7時過ぎには会場のアルファコートへ到着!

あっ、既にアデリーさんのテントは張ってある・・・

はぁーん、腹ごしらえに行ったと直ぐに察知いたしました(笑)


それじゃーと、ひめに朝ごはんを食べさせて近くを散歩してると・・・

おっ、アデリーさん登場でこんにちは~ でした。

ユズ君の弟分、カチュとお初のご対面です。

ゲージを覗いて『カチュー、こんにちは~ わんパだよ~』とご挨拶!

そんな遊んでる暇そうなわんパの様子を見てアデリーさんから

カチュの朝ごはん・お散歩・排便のお世話を仰せ付かり・・・(笑)

カチュ まて!

よしっ、わんパの出した 『マテ』 は出来たぞ!

カチュはお休みだよ~

あのね、カチュは今日 出番ナシだってさ~

食べるの早いね~、メシ食うのが早いって言う事は仕事も早いって言うよね!

こりゃー、カチュのアジにも期待できるね~(笑)


ブツは早く出してね!


次はお散歩、出すものは早く出そうね! あっ、ウンチ袋忘れた・・・

素手か・・・ ;(><);  と思いながら競技中のリンクを見ると・・・

あれ? もしかして次の順番待ち、アデリー・ユズ組じゃーない?

えーーっ、カチュ戻るよ!


慌ててカチュをゲージに突っ込み、カメラの準備をしたがほとんど間に合わず!

・・・・・・ 朝一の競技の写真が撮れませんでした(汗)


しばらくして・・・ カチュの排便の事を思い出しテントへ戻って見ると

     ・・・・・・ えっ、えーーっ  カチュ逃げたーっ!

出○のヤバイよヤバイよ状態! アデリーさんも居ないし・・・



2席取ったよ~


そしたら、なーんとユズ君が2席をゲットしたようで表彰式に

カチュを連れて行ってました! これで一安心です(爆)


この日は、こんな感じでスタートしたのであります。

そしてこの後、ジモティー札幌の応援団がわらわらと集結し始めるのです!


本日の主役 ユズ君


写真整理中に付き、続きはボチボチ!
