子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
アジリティードッグ ユズ君をどーぞ!

***********************************

アジリティードッグ





全開ユズ君


ユズ君、頑張ったね!

応援団の皆さんとのピクニックの様子は後ほど~
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

楽しみにしてた週末、お天気もバッチリで暑いくらいでした!

ETCのおかげで料金もお安くお出掛けできました。
***********************************

今週末はお天気も良く、最高の週末でした。 が・・・

欲張りなわんパ! 土曜日は千葉からアジリティーの大会へ参加のユズ君を

応援に札幌へ行き・・・ 日曜日は今年もあの『黒い奴』が走るとの事なので

とんぼ返りをすると言う、ちょいハードな週末でした。

なので写真の整理もつかず・・・(汗)


なので今日は さら~っと更新! 

えっ?いつもさら~っとじゃない?って・・・   どーもスミマセン ;(><);(爆)


来たよ~

27日の土曜日、札幌のアルファコートに到着!

ご覧のようなお天気で、暑すぎる位の一日になりました。


応援団長 蘭丸さん!




現地では応援団長の蘭丸さんもお出迎え!

って、応援組ではわんパが一番乗りでしたが(笑)


この日は世界大会への日本代表を決める選考会も兼ねていたので

出場はセミファイナル出場権を持ったユズ君だけで『カチュ』の出番は無しでした。

ユズ君なのだ!


アデリーさん 写真右端にチョロっと登場!(笑)

写真は整理してぼちぼちアップしようと思います。



そしてそして・・・

とんぼ返りしての日曜日は・・・

今年も『黒い奴』が走るので朝からお出掛け!

今年も黒い奴が…


あっ、この日は札幌でも黒い奴(ブラタンのカチュ)も走ったはず… 結果は?(笑)


さらっと更新ですが、チーム札幌の応援団のお写真は整理付き次第に(笑)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今週はお天気良い! と言うか… 今まで寒かった日ばかりだったのに

急に暖かな日が続くと、28~9℃位でも体が… 夏バテしないよう頑張ります!
***********************************

楽しみな週末がやって来ます!

気になるお天気も良さそうです。

昨日(25日)は、仕事が終わってから先日予約してあったトリミングに

ひめを連れて行って来ました。

皆さんにお会いするのに くっちゃーいニオイがしないようにね!(笑)

トリミングも行ったよ!

フカフカな手触り感に良い匂い! はい、合格。

あっ、わんパも前日トリミング?に行きました!(笑) 

コロン系は使用しないわんパですが、加齢臭はしないかと・・・ (爆)



あとは・・・  そうそう、カメラも忘れない様にと

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

気になる今週末のお天気・・・ 

週末は札幌へお出掛け予定ですが、お天気良さそうです(笑)
***********************************

今週末はいよいよアジリティーの応援をするために札幌へ・・・

千葉から遠征ののアデリーさんをはじめ、ジモティー札幌チームの皆さんに

再会するのがとても楽しみです!



21日の日曜日はお天気が宜しくない予報に早々と見切りをつけて

お出掛けの準備をする事にしました。

まず、ワンs達のワクチン接種をしてきました。

昨年の秋に札幌でお会いした時に 『ひめ』がおデブな事を再確認!(爆)

こりゃ~いかん! と思いダイエットする事に!!

最初はなかなか体重の変化が見られなかったのですが、気長に継続してました。

我が家には人間用のヘルスメーターしか無く正確な数値も量れずに…

仕舞いには体重に変化がみられないワンコたちの体重を量るのが怖くなり…

しばらく計測してませんでしたが、この日は正確な計測ができました。


ダイエットしたって?


結果は・・・

サクラ  以前は12キロでしたが、今回 11,5キロ(特にダイエットはしてない)

ひめ   以前は6キロちょっと (ちょっとが幾つかは内緒・爆)でしたが

      ナ・ナ・ナント! 5.8キロでした。久々の5キロ台です。

      出産してから太りっぱなしだったからね~

      でも、もう少し落とそうね!

ティアラ 以前は5キロジャストでしたが、4.6キロに!

      ティアラもダイエット成功です。

      ティアラは丁度良い感じかな?

リバウンドに注意!


札幌でお会いする皆さ~ん、『ひめ』 まだ重いです!ダイナマイトボディー(爆)


あと、この日は車の点検もしてオイルなども交換! これで高速もビューン!

あとは・・・ ヤドカリ君に杏仁も頼んで有るし(笑)

週末が楽しみです!


ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今週末は雨が降りませんでした  が、天気が悪い想定で家の用事がてんこ盛り!

まっ、今日はワクチン接種して来たからお出掛けは無理だったけどね~
***********************************

今日 21日は 『父の日』 でしたね!(笑)

ヤドカリ君、夜にイチゴタルトを持って来てくれました。

父の日です。


美味しかったよ!アリガトウです。




最近あまり当てにならない週間天気予報、でも今週は暖かな日が続く感じです。

先日、これから夏シーズンに向けて涼しげな感じのウエアーを頼んでみました。

ひめ 金魚さん


ティアラ 金魚さん


はい、どーですか? mikodokiさん に作ってもらいました。 アリガトウです!


背中の金魚さんの所は浴衣の生地と同じで見た目も涼しい感じです。


夏祭りにはコレ着てお出掛けしちゃおーかぃ?(笑)



あっ 今日ワクチン接種の時に病院で3ワンsの体重測りました。

我が家では人用のヘルスメーターなので正確な体重が測れないんですが・・・

地味に無理なくダイエットしてたつもりですが・・・  結果は? 次回に! (笑)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

休日のお天気が悪いので、病気になったかも?

病名は…  「ブログ書けない病」かな? (((爆)

今度の日曜日も雨の予報です (:>_<:)
***********************************

いやー ホント、休日のお天気が悪くてネタ作りが出来ない『わんパ』です。

マジで照る照る坊主を作ろうかな? と思い始めました。

あっ、テルテル坊主で検索してたら歌の歌詞が出てました。

でもでも、3番の歌詞の最後・・・  知りませんでした。(それとも忘れたのか…)  

ちょっと怖いですね!


ブログの更新をサボってる間に今月もあと10日あまり・・・

そーです!月末は アデリーさん がアジリティーの大会で札幌に来るんだ!

応援に行かなければと・・・

札幌へお出掛け用にと KUNさん の所へ頼んでたウエアーが来ました。

KUNさんウエアー1


色々悩んだ結果、アディのインタビューボード柄で作ってもらいました。


アデリーさん家も有ると思いますが、縁取りはかぶらない様にオレンジで!(笑)


インタビューボード柄です。



心配なのはお天気なんですよね~



ど~よっ!

これ着て行きまっせ!  あれ、ティアラは? って…

ちょっとね~、ウルサイお転婆さんは…    家でお留守番かな?(笑)



ちょっと今は天気が悪いけど、最終末の土日はお天気が良くなるに違いない!

だって札幌にゃー太陽さんを味方にしてる ネコ娘さんに蘭丸しゃん が居るしね!

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

日曜日もやっぱり雨でした。今日現在での週間天気予報

週末は雨マークなしですが、なーんか怪しいような・・・

予定がメチャクチャに崩れっぱなしのわんパ家でございます。
***********************************

当然ですが、平日は仕事をしているわんパなので、休日のお出掛けが出来ないと

なかなかネタがないわんパです・・・ (;´_`;)

今度の週末はお天気になるよう照る照る坊主を作ろうかと思い、白い布をさがして

物入れの中をごそごそと探していると・・・

妻 『さっきから何してんの!』

わんパ『白い布なかった?照る照る坊主作るから』

妻 『・・・  無いよ!』

あ~ そうですか、そうですか。  なーんか作るのやめました!

でも、何か焦ってた様な・・・  ヘソクリでも隠してあるのか?(爆)




では今回もネタが無いので、オヤツのせのせでマテの様子を!

マテ!

頭にのせたオヤツ! ヨシッの合図で下を向き、ポロ~ンと落ちてきたのを

食べるっていう感じなんですけどね~

たま~に(いつも?)悪いやつが・・・  もちろん ティアラだべさ。

食べていいでしゅか?

近寄ってきて最初は見てるだけなんですが・・・

見てるだけで終わるわけ無いですよね!

早く、早く~

チーン、はい食べられました。

2回に1回は食べられるんだから、ひめも学習しようね!

ひめ 『ちゃんと言うとおりにしてるだけです!(`へ´)』

そっ・そうだね、ゴメンゴメン(汗)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

健康診断の結果も届き、今年もメタボセーフで大喜びです。

でも今日、道東沖で地震が有り わんパ地方も震度1とか…

今思えば… お腹が少し揺れたような気がします!(爆)
***********************************

今週初めでの天気予報では週末のお天気は太陽さんが出てたんですが

先程見た天気予報、日曜日は…  降水確率80%の雨  (TДT)ガックリ!

土曜日は曇りの予報なんですが、あいにくのお仕事で…

今週もお出掛けは無理っぽい  わんパ家です。


ではネタも無いので夕方のお散歩の様子を!

最近、ちょっと困ってる事が…

『ひめ』 と 『ティアラ』 お散歩途中に行きたい方向が違うので困ってしまいます。

みぎ?ひだり?

とある十字路から右方向と左方向で意見が分かれる?

右側に焼肉屋さんが有り、夕方にはもう良いニオイがプ~ンとしてきます。

勿論、そちら方面に行きたがるのはティアラです。

ひめは車の通りが多いので行きたがりません!

みぎ行きたいな~

ハイハイ、今日もニオイだけで我慢して帰ろうね! (笑)

帰るよ!

健康診断を意識してチョッとお肉系を我慢してたわんパですが

健康診断も終わったので、お外でBBQでもやりますか?

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今日から6月、えーっ!もう6月?と言った感じで・・・

そう言えば昨年、33年ぶりに走った あの『黒い奴』が今年も走るんです。

今年も追っかけ! するかしないか迷う所です・・・
***********************************

先週の健康診断・・・  無事に終了?し、ホッとしてます。

地味にではありますが頑張りました!

メタボ検査に引っ掛からない様にお腹をキュッと引っ込め・・・ あ~ぁ、苦しかった。

でも良く見ると薄っすらと横に線のあとが・・・ えっ、線は何本?って

それは教えられませ~ん!(^△^)

身長も2ミリ縮まりました。背中丸まってきたのかな~(笑)

問題だったのは一番苦手と書いた採血で・・・

なぜか今年は病院を変えてしまったので、とーってもやな予感がしたのですが

予感的中!(>o<;)

わんパの前の方々、お若い看護師さんですが普通に3本ほど採ってます。

遂にわんパも採血の順番が来ましたーー!

おっ、ラッキー!ベテラン(年配)の看護師さんのようです。

勿論、針先なんか凝視できないんで いつもの様に顔をそむけてると・・・

スムーズに行ってない様な・・・ 近くの看護師さんとの会話を聞いてると

ジュルジュルっとジュースの最後みたいに血液が途切れ途切れみたいに?

エーッ、(((((>o<;) ちゃんと針刺さってんのー? 

チェンジ・チェーンジ! と言いたかったです(笑)

帰り際に顔見ましたが、メガネかけてました。アレ きっと老眼鏡です(爆)


さて、本題のお天気ですが・・・  なぜか週末も雨でした。

朝9時頃までは何とか持ちこたえてたんですが、その後はずーっと雨。

ひま=寝る!

ひま=イタズラ!

ティアラさん、今日は寒いんで窓開いてませんよ~



この日、市内では殆どの小学校で運動会だったようですが途中で終了!

せっかく練習した子供たちも残念だった事でしょう。。。

あっ、本州では秋に運動会ってのが多いと思うんですが、北海道は今時期です。

秋はすぐに寒くなってしまうからかな?

しばらくは運動会に縁の無いわんパ家です。

ではでは、ボチボチ!
