子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

先日の寒かった日、『知床では雪が降った』 と観光バスの運転手さんが!

梅雨の無い北海道、 6月は暖かくなってほしいものです。
***********************************

気温は少し回復してきましたが、相変わらずパッとしないお天気が続いてます。

毎日、天気予報と睨めっこしながら今日は半袖?長袖?と・・・

油断するとすぐに風邪気味になってしまうわんパ! 健康管理も大変です(笑)


健康管理と言えば、明日は健康診断を受ける日です。

夕食後は・・・  水分補給だけ~、ちょっと小腹が空いてきたような・・・(笑)

イヤイヤ、今晩だけは我慢・ガマンです!

じゃー ひめとティアラも、わんパが健康診断してあげるーっ。

お腹出して~~

ティアラ

はーい、ティアラは余分な脂肪も無くウエストがキュッっとしまってますね!

これからもこの体系を維持して行こうね~


次は、ひめ~

どすこい ひめ

ムム・・・ ;(・ 0 ・);  ウエストはどこ??

食事の量も減らしてダイエット中なんだけどな~  寝すぎか?

でも、1回お産してお腹の皮が少し伸びちゃってるし、しょうがないね(笑)


でもって、こんな事書いているわんパ!・・・  少々不安です。。。

体型はバッチリ! 脱いだらお腹の所 割れてます。但し縦ではなく横に・・・

それって・・・ 三段腹?とは突っ込まないでね!

わんパが1番苦手なのは採血・・・  ダメなんです (≧o≦;)

なーんか注射器の中に体が吸い込まれていくような感じなんで ・・・


とりあえず、明日は泣かない様に頑張らなくては・・・ (爆)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

空を見上げても・・・  やっぱりマスクは飛んでません。

マスクさーん どこ行ったんですか~(笑)
***********************************

週末の土日、雨でどこへも行けなかった(行くつもりが無かった?)わんパ家です。

おまけに今日の天気も最悪・・・

ブルブルブル w(◎o◎)w    最高気温 8℃位でした。

わんパの財布の中もかなり寒いですが、家の中もチョッと寒いので暖房入れました。

(あっ、今日はお給料日だ!ネコ撫で声を出して、お小遣いを貰わなくては・笑)



結局、昨日は満足なお散歩もしなかったので・・・

ひめはの~んびり過ごしてましたが

ご機嫌斜めの方が・・・ 約 お一人。

ひめと同じようにの~んびりしてれば良いんですが・・・

わんパがトイレに行くのに立ち上がっただけでも

ご覧のような感じで敏感になってます!

お出掛けでしゅか?


トイレです、 ト ・ イ ・ レ ! (`〆´)


フ~ン  あっ、そーでしゅか!(ティ)


どこにも連れてってくれないんだったら・・・


消えるでしゅ!


消えてやるぅ~~  ワープ!(ティ)

明日の予報も最高気温が・・・  10℃前後のわんパ地方です! ┌(´_`)┐

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

巷では新型インフルの影響でマスクや消毒液が品切れ状態!

先日、ドラッグストアーへマスクを探しに行った時、お店の方が・・・

『マスクですか?テレビの影響でこちらでも 飛んで売れ出して・・・』 と

ん?・・・ 飛ぶように でしょ! 空見てもマスク 飛んでませんけど~(笑)
**********************************

あぁーー、今週末もお天気悪いです。 それも最悪の雨!

これじゃー、今シーズンのチューリップと芝桜は・・・ ダメかな~

雨で道路はグチャグチャだしお散歩も行けないね!

外が雨とは知らず、ティアラはわんパのお休みを察知して

『お散歩ロングコース』の催促でウルサイ・うるさい!

お散歩 いく~
 (マジ顔で怒ってます!)

外は雨だから今日はムリ! と言っても諦めが付かないご様子・・・

ひめは?・・・

今日は雨降り! って事が分かるんですよ~  えらい!

マッタリ・ゴロゴロです。(笑)

言ってもムダだって・・・

ひまなティアラ、寝てるひめにチョッカイ出して怒られてます(笑)


週末のお休み位、晴れてくれても良いのにな~

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

連日、TVで騒がれてる怖~い 新型インフル…

範囲が少しずつ広がってる…  皆さん気をつけましょうね。
***********************************

週末の天気予報が今一だったのと、ティアラがヒート中と言う事も有り

早々にお出掛けは中止した先週末・・・

久々に土日が休みになったー! と『ヤドカリ君』が我が家へ

お天気のほうも少し持ちこたえているので、ちょっとヤドカリ君とお出掛けする事に。

ヤドカリ君と… 1

ヤドカリ君と… 2

出掛けた先は・・・ 市内近郊のフラワー公園へ

我が家から車で15分位の所なんですが、ここへ来たのは10年ぶり位かな?

その時期その時期で咲いてるお花が色々なんですが・・・

今は桜やツツジが終わって、今は芝桜とかモクレンが咲いてました。

もう少しすると違う種類のツツジやお花で賑わうようです。

ひめだよ~

ティアラにはお留守番をしてもらい『ひめ』だけ出勤?です(笑)

ひめのバックの芝桜、何の形か分かりますか?

でっかいどー北海道

良~く見ると・・・  北海道の形になってますよね!

この園内の頂上までは徒歩コースと車で行けるコースが・・・

わんパ達は、迷わず 車で行けるコースを (笑)

フラワーロード1

一方通行の道路になってます。

途中で車を止めちゃダメ! って事なんですが、後ろから車が来ないようなので

フラワーロード2

モクレンの綺麗な所でパシャ!っと

調子に乗ってもう1枚!

フラワーパラダイス

ひめも今日のお出掛けは一人っ子だから、ヤドカリ君にベッタリ!


ヤドカリ君もここへ来たのは小学生以来とか・・・

澄んだ空気に綺麗なお花、そしていい香り・・・

ヤドカリ君もリフレッシュ出来たようです。



最後にこんなショットが!

風のイタズラ

ひめは何犬でしたっけ?(笑)  風のイタズラで耳がこんな感じに (笑)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

木曜日は寒かったわんパ地方、雪まで降っちゃって・・・(すぐ融けた)

夜は、丸まって寝たわんパです。(ネコか?爆)
***********************************

日曜日はチューリップ公園にでも行こうかと思っているのですが・・・

天気予報が良くありません  曇り/雨・・・ 

それに・・・ ちょうどティアラもヒートが来ちゃいまして

お出かけ自粛中

あは~、こんな感じで!

雨マークも出てるしね~・・・  家でゴロゴロしてますかー?

わんパが手づくりジャーキー作ってあげるね!

眠いのだ~

じゃー、次の週末まで我慢しますかねー。。。

あたちは寝てるほうがいいです・・・ (ひめ)

ひめは寝てばかり居るからデブるんだよっ!!

じゃー 来週はお天気になりますように。

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

おたえがたー って通用しないんだろうか・・・

こちらで言う 『じょっぴん』みたいな昔の言葉なんでしょうかね(笑)
***********************************

先週の土曜日、わんパ家で仕事がお休みだったのは・・・  わんパだけでした。

実家方面へ用事が有り、ワンコとお出かけする事に。

実家の近くに住んでる姉ちゃんと用事を済ませ、行ったついでに

公園のお花はどうかな~ とちょっと小高い山の公園へ寄り道してきました。

桜有りーの、芝桜有りーの、チューリップ有りーの のカットでパシャ!

ここはどこ~

○○の丘・・・・公園です! 陸母さんなら分かるかな?岩が有るんですけどね(笑)

桜もまだ咲いてたし芝桜も8分咲き、チューリップはもう少し後が見頃のようです。

芝桜は見頃だね!

ここは芝桜も8分咲きになってるので、昨年行った東藻琴の公園が気になります。

ネットで開花情報を調べなくては・・・(汗)

チューリップはこれからだね

チューリップはまだパラパラと・・・ 一番咲いている所でパシャ!

んーー、チューリップ公園のほうも開花状況が気になるな~

こちらもネットで開花情報を見なくては・・・

そしてこの日 初めて知ったんですが、ここにはショボイながらも子供の

遊具施設が有り、ゴーカートやへんてこ自転車などで子供たちは遊べたのに

今は無くなったと・・・  

我が家のヤドカリ君とかも小さい頃は良く来て遊んだのにな~

ちょっとショックでした。


帰りは姉ちゃんの所で ひめの一人息子 『レオ』と遊んできました。

ひめは息子と会うのは何ヶ月ぶりかな?

親子だよ~

いつも思うんだけど、このお二人さん! どう思ってるんだろう? と・・・

2匹の様子を見てると親子とは思ってないな~(笑)


さてさて、今度のお休みはどこへ行こうかな? お天気が気になります。

太陽の丘


あれ、そう言えば今回はティアラが登場してないぞー! 何故か・・・??

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

桜の見頃も終わったわんパ地方、これからはチューリップに芝桜が見頃。

今年もタイミング良く行けるのか?・・・
***********************************

連休の最終日、桜を見てお山から帰ってきた わんパ家!(タヌキか?爆)

明日から仕事という事でゴロゴロまった~りと・・・

ピンポーン・・・   ん??  おっ、黒い猫さんのトラックだ!

なんか来たぞーっ・・・  あれ? 姐さんからだ!

メルマリン

送り主は  メルマリンの姐さん からでした~♪

子供のように喜びながら箱を開けてみると・・・  まず、『ばくだん』 が

ばくだん!

ばくだん と言っても、これは旨そうな『ばくだん』で・・・

どれどれ、アタチらがチェックするだべさ~(ひめ・ティ)

クン♪クン♪

もんだいナシでち!

広島の色んな物を送ってくれました~(笑)

赤のヘルメット軍団の物も入ってました! 今は地元にファイターズが

来たけれどリーグ違うし・・・ 道産子はセリーグではGのファンが多いかな?

何故って? 昔は野球のテレビ中継と言えばG戦しか入らなかったので

なので自然とわんパもGファンで・・・ (強い時代も弱い時代も)

ヨーシッ、今年も赤を食ってヤレーッ!(爆)


ワンコ達のオヤツくれー! のショボショボビームを無視して わんパは・・・

クッション材として入れて有った地元新聞に目が・・・

ん・・・姐さんか?

新聞のシワを伸ばし一人見ていると、後ろの方から・・・

何、やってんの~ みたいな感じで妻の冷たい視線 (汗)

まぁー、いーじゃん 明日から仕事なんだから と訳の分からん言い訳を(笑)



ありがたや姐さん!ボンビーわんパ家、ゆっくりと広島を楽しませて頂きまーす。

おたえがたー

おたえがたー

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

SDカード 有りました。 えっ、どこに?って・・・

サブPCのカードスロットに・・・    わんパも遂にボケが来た?(爆)
***********************************

ではでは、桜を見に行った日の続きを・・・

桜 2009

結構日差しが強かったので汗もかいたし・・・ (本当は階段上りでバテた・笑)

帰りはアイスでも食べて帰りますか? と言う事で、寄ったお店は・・・

豆ふく さん

こだわりの豆腐や、お洒落な豆腐・お豆商品がある 『豆ふく』さんです。

お豆腐でわんパが好きなのは、桜豆腐とわさび豆腐

一個が小さいパックに入ってるので一食に数種類の味を楽しめるんですよね~

それに 『おからのドーナツ』 これもモチモチ感の有る美味しいドーナツでお奨め!

オカラドーナツ


アイスは、わんパ 黒ゴマソフトが好きなんだよね。

胡麻味アイス

なかなかのウマウマでっせ!

ワンコ達も黙っちゃいません 必死に頂戴コール

アイスおねだり!

妻の食べてるバニラアイスを狙ってますが、ダイエット中のワンコ達には…

それじゃー、わんパのをチョッとだけ  ホレ・ホレ!

(※分からない人がいたら の為に・・・ ホレ は、どーぞ! とか言う意味で
穴掘などの時の 掘る の意味では無いですよ えっ、分かる?スミマセン・汗)


ゴマ いらーん!

んー、見向きもせずバニラを狙ってる・・・

見た目はセメントのようだけど、ゴマ味だぜ~! ホレ・ホレ!


結局、ワンコ達には取られずに一人で堪能したわんパです。

この後は明日から仕事と言う事で・・・ 家でゴロゴロしてました(爆)

桜さん ありがと!

桜さん また来年も綺麗に咲いてね~


そしてこの日、わんパ家に 『ばくだん』 が届きました ・・・  (次回に)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

連休、終わっちゃいました・・・

連休明け、エンジンのかかりが悪いわんパ・・・  土曜日の休みまでガンバ!
***********************************

連休最終日、朝起きてわんパがした事!

Mさん から頂いたワンコ用オヤツ ブルーベリーボーロと書いてあります。

ワンコのボーロ

ほんのり薄紫色で、袋を見せると・・・ ワンコ達 ヨダレ出してます(笑)

頂いたメモ紙に 『よかったら わんパさんもどーぞ! (爆)』 って書いてある~

朝一番で寝ぼけているわんパ・・・   じゃー、食ってみるかい? と(笑)

食べてみた!

2粒ほど取り出し、ムシャムシャ・・・  

Mさーん、ほんのり甘く、人が食べても結構いけます。(爆)



さてこの日、明日からまた仕事のわんパ家、食料の買出しに妻と買い物へ。

帰りに桜のお山へ行って下見でもして来ますか?と・・・

もしも咲いてたらとワンコ達を一緒に連れて行く事に。

・・・・・・ 連れて来て正解でした。

咲いてるぞーっ!

連休中 お天気が良かったんで一気に咲き始めた様です。

慌ててカメラを出し・・・ テク♪テク♪テク♪ と石の階段を上って(ゼーゼー・汗)

えっちらほっちら…

上に着く頃には? わんパの脚・・・ プルプルと何故か笑ってます!

では、プルプル震えながら写真でも撮りますかー。

ひめ さくら1

ティアラ さくら1

何とかブレずに撮れたかな? 笑

まだまだ自分の足では無い様な状態でチョッと移動を (プルプル・・・)

満開に近いね~

結構な人出もありワンコ連れの我が家、写真を撮るのが大変でした。

ひめ さくら2

ティアラ さくら2

途中で気が付いたんですが、桜の下で写真を撮りに行く時には

Mさん いやmikodokiさんに作ってもらったワンピを着せて行こうと思ってたのに

急な撮影になったもんで・・・  マッパの状態だぁ~ と!(汗)

まっ、ワンピはチューリップ公園にでも着て行こうかね。

帰りは 『豆ふく』さんに寄ってアイスでも食べてこうか・・・ って、写真は何処へ?

SDカードが行方不明?・・・   どこだ?どこだ?

                  つ づ く  ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

連休中は妻の実家へお出かけした位で、ゴロゴロしていたわんパ家です。

道路は 『ETC効果で混んでるし~』 と理由を付け・・・

ETC搭載してる我が家・・・ 妻に 『無用なら外せっ!』 と言われそうです。(爆)
***********************************

連休中はお天気の良い日が続いた わんパ地方です。

4日は妻の母しゃんの所へ遊びに行って来ましたが、車の多い事多い事。

札幌・旭川などの地方ナンバーが イーーッパイ。

でも・・・ 北の方は寒いんです・・・  そう、お花などの開花も遅いって言う事!

途中のチューリップ公園、早咲きの品種がやっと開花中・・・ ほとんど咲いてないし

桜もチラホラと・・・  遠くから来られた方、お疲れ様です(笑)


先日の雪の下から復活した庭のお花、元気に咲き始めました。

暖か~

小さくてなよなよした感じの花ですが、とっても綺麗に咲いてくれてます。

数年前にワンコの散歩中にとても綺麗に咲いていたので、

ご近所さんから株分けしてもらいました。

あっ、それと連休中に楽しみにしていた物が来ましたーっ!

コレコレ! もちろんワンコの物で・・・ (笑)

お初のワンピ!

我が家のワンコ、お初のワンピです。 mikodoki さん の所で作ってもらいました。  

ん~、似合ってる・似合ってる!(爆)

じゃー、さっそくお散歩でも行ってみっか~  てっくてっくてっく・・・

アタチらのお尻 プリッ!

んーーー、何か後姿が笑えるね!

ひめは・・・  デカッ尻、ティアラは・・・   ツルッツル~ (((爆爆

アリガトッ!

mikodoki さん アリガト~ッ!(ひめ・ティ)


チョッと桜のお山が気になるねー、明日はちょっと下見にでもいって見るかい?

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今月のカレンダーを見ながら ふっ と気付いた事が・・・

わんパ地方 今時期は、あちらこちらの家で「鯉のぼり」を良く見かけるんですが

今年は・・・  あまり見かけない様な気がします。 
***********************************

時期外れに降った先日の雪も・・・

さすがにこの時期はすぐに融けてくれました。

一体何だったんだろう! 道路の冬あか清掃用だったのかな~?(笑)

融け切る前にと 『雪ダルマ』 らしき物を作って見たんですが・・・

そ、そう…  らしき物と言う事に …

本人は一生懸命作ったんですがねー! 庭先で作ってると 妻が・・・

『小さい子供だって もっと上手に作れるよ!』 わんパちょっと凹みました。

『まさかブログに載せるんじゃ… やめときな~!』 って言われました。

が、笑われてもいいのです!

雪ダルマ?

ガハハ~、自分で笑ってりゃ世話ないですね!

良く見るとワンs達も迷惑そうに(笑)

んーー、誰か~ 頑張ったわんパに労いの言葉を (爆)

ではでは、ボチボチ!
