子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

わんパの朝食!

今朝のわんパの朝食・・・  パンダパン?・・・ 何か昔のタモリのような(笑)
***********************************

日曜日の雪で冬へ逆戻りしたわんパ地方です。

でも今日はお天気も良く、気温も少し高めだったので雪融けも進みました。

そんな日曜日、予約したトリミングへ行って来ました。

出掛ける時は、チラチラと降っていた雪! あんなに降るとは思ってもいなかったので

もちろん今回は、ティアラ サマーカットです(笑)

マルガリータでしゅ・・・

今回は3ミリカットです。 (2ミリには出来なかった~ 爆)

毛が無くなると、体が二周り位 小さくなりました(笑)

仕上がってトリマーさんから渡してもらい、ティアラをダッコした時・・・

『暖か~い!』 地肌からの体温で、妙に気持ち良かったわんパです(笑)

寒いでしゅ!

トリミングしてる間に雪もどんどん積もり、お迎えに行った時で10センチ位に!

お店から出て車に乗るまでの間、ブルブル震えて・・・  (ゴメンゴメン)

あっ、ひめは貧毛なものでカットは揃える程度に・・・

あたしは イヤーッ!

でもって次の日の朝、起きたら雪が30センチ!!  とっても寒く(笑)

ティアラにはちょっと可愛そうでしたが、すぐに慣れたようです。

二人ともフワフワ(ツルツル)で良いニオイです。

ではでは、ボチボチ!

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今年の連休はカレンダー通りなので・・・  お出かけは?どーする!

悩むところです(笑)
***********************************

日曜日に降り出した雪・・・  参りました!

今日(27日)の朝、外を見て ビックリ です。

なんでー!

冬に逆戻りしたような感じです。(トホホ・・・)

夜は10センチ位 積もってたんですが、朝には30センチにも・・・

もー、タイヤ交換しても大丈夫だろうと思ったんですが

走行不能です。

走行不能 です! 会社、遅刻するところでした(汗)

せっかく庭のお花も咲き始めたのに・・・  ガッカリです。

29日頃からはお天気も良くなりそうなんですが・・・ 雪、融けるだろうか・・・

家の中ではワンsたちもストーブの前から離れません!

特に、このお方は・・・ 

恥ずかしいでしゅ!

ブルブルブル・・・ 訴えるでしゅ!(ティ)


だってね~、まさかこんなに雪が降るとは・・・(笑)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

もう少しで連休ですね、えっ? もう連休に入ってる方も?・・・

まぁー、連休になってもお出かけの予定は… ?のわんパ家です!
***********************************

クイズ 終わりました!

テンプレートのどこがいつもと違ってたか・・・  ここでしたね~

ここでしたね~

そうでしたねー、サクラがひっくり返っちゃってる!

カウンターのところも 『おじゃまむし』 になってたよね!

あとは・・・  わんパが MADAM ROSE さんのところで生まれたことに(笑

えーっと、あとは  ピンキーちゃん 頼みまっせ!




今週末のわんパ地方、お天気最悪です!

土曜日は雨、日曜日はみぞれから雪に・・・

咲き始めた花が・・・
今日のお天気は雪です

せっかく咲き始めた色んなお花が・・・  元気が無くなってます(汗)

こんな日は家でゴロゴロしてるのが一番!

と思ったのですが、わんs達をトリミングにでも連れて行こうかと・・・

トリミングにでも行こっか!


この時期になるとティアラも子羊からアレに変身だね!

ではでは、ボチボチ!
お知らせ!

クイズ用にテンプレートをコピーしたため、右側のなべあつカウンターの
カウント数がリセットされて表示されますが、これは関係ありません。

なべあつカウンターに関しては以前から設置してあり、
カウント数の誤差も無視して下さい。

なべあつカウンターに関して 違う! と答えられた方は再挑戦をお願いします。

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ 

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

タイヤを取り替えた途端に寒くなった わんパ地方です。

明日の天気予報は、みぞれ!・・・  寒いです!
***********************************

さぁーて、前回お知らせした『緊急企画』

まぁ そんな大した事じゃないんですけどね! えっ、分かってた?・・・(爆)

何てことは無い、前回のクイズの景品を用意してる時にゴチャゴチャと買いまして

余っちゃってるんですね。このまま置いてても賞味期限が来ちゃうし~~。

じゃー残り物には福が有るって事でクイズやっちゃおっかなー と!

今回は残り物なので、お遊びで遠慮無く皆さんに参加してもらおうかなー と。

はい、この前のクイズで当選された方も遠慮無く参加して~~ です。

『私、前回とか一度当選してるし~』 みたいな遠慮が無いように今回は非公開で!

非公開?・・・ 何それって! と思われましたか?(笑)

わんパ以外、誰が参加されたか誰が当選したかも分からない・・・

今回は、こんな感じで遊んでみたいと・・・   ん? いんちき くさい?

いやいやホレ ホレ、残りの福を!!

もらって下さい!

ウマウマなピュアゼリーも、ご当地のポテチも残ってますがな~。

それと誰にも送ってないタラバ蟹ラーメンやら・・・ 前回当選された方も是非!

これより増える事はあっても減る事は有りませんから!

何せ今回は非公開ですから、どなたが応募してるか分かんないし~(笑)

まっ、テレビや雑誌の懸賞でも同じですが、応募しない事には当たらないので(笑)

どんどん応募してください! (注 今回はワンコ用オヤツは有りません)


じゃー 問題です。

前回の記事でキーワード出しましたが、問題は 『テンプレート』 です。

テンプレートのどこかが、いつもと違う場所 3ヶ所 有ります。

さぁ~、間違いを探してください。

基本的な書式や構成(色、項目、配置など)は変えていません。

それと本文のエリアも変えていませんので(誤字や脱字は勘弁ね!)

良~く見ると有りますよね~。

今回の記事はコメント欄クローズにします。

応募は右側にあるメールフォームからのみでの受付にします。

今回はわんパにコメントを書いたことのある方、

それと ○○さんのお友達で~す もOKですよ!

メール到着順に番号を付け、非公開ですがピンキーちゃんで厳正に抽選します。

今回は非公開にこだわって見ましたので、当選された方は・・・

ご自分のブログに掲載したり、わんパのブログにアリガトウのコメントはNGですよ。

当選された方は 『知ら~んぷり』 ですよ!(爆)

応募受付は次回の記事をアップするまでとしま~す。

分かりましたか~?

じゃー、間違いを3つ探して右のメールフォームより応募してね!

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今週末も暖かなお天気でした。

そろそろ家庭菜園の準備もしなくては・・・

お花の名前は?
我が家の庭に毎年咲くこのお花、名前が分からず・・・

どなたか分かる方いませんか?
***********************************

晴れの日が続いてる わんパ地方、日によって温度差は有るものの

もー雪は降ってもすぐに融けるだろうとスタッドレスタイヤから夏タイヤへ!

えっ? これから雪なんか降らないだろうって?・・・

いえいえ、5月の連休に降った年だって有るんですよ~

でも、ちょっと我慢すればすぐに融けちゃうからねー。

今週末は我が家の車 3台のタイヤ交換をすることに! 

タイヤ交換したよ~

3台分の交換となると ちーと大変ざます!

家の中で黙っているはずも無いワンs、外で邪魔ばかり!

仕舞いにはレンチをクルクル~と回してる時にレンチがティアラの頭にコツーンと(笑)

やっぱり危ないので、お家の中で待機です。

ひめは?・・・ のほほ~んと日向ぼっこしてました。

さぁー、終わりましたよ!

チェック・チェック

ハイ、大丈夫だと・・・ 多分!(笑)

ではでは近々、ETCのお安い料金でお出かけでもしてくるかい?

近々って いつ!! (ひめ、ティア、家族よりブーイングの嵐)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここで チョッとお知らせで~す!

緊急企画よ~

次回の記事で 『緊急企画』 で初の試みを! 何かは次回をお楽しみに!

キーワードは テンプレート  てんぷら ではないよ!

テンプレート ですよ! 今のうちに良~く見ておいてね~

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

桜前線、どこまで来たんでしょうか?

お花見が待ち遠しいわんパ一家です(笑)
***********************************

毎年の事なんですが今時期のわんパ地方、毎日の気温差の激しいこと!

先日は23℃位のポカポカ陽気のお天気かと思えば、次の日は10℃位とか・・・

着る服装にも困るし、体のほうも付いて行けなかったり・・・ 

我が家の花畑のクロッカスも一気に咲き出しました。

わんパ家のクロッカス

チューリップが開花するのは、まだまだ後のようです。

チューリップは マダ!

体調不良になりがちな時期なんです  が、わんパ若いんで大丈夫です(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


わりと暖かだった週末、家の用事が有って何処へもお出かけできず・・・

遊んで・遊んでとハシャギまくるワンコ達とお散歩へ・・・

テクテクテクと、いつものコースとは違った方面へ行く事に!

今日は車の通行量や人通りの多い道路を歩きました。

ティアラ

お転婆のわりに知らない場所に来るとチョッとビビリになるティアラ!

ビビリになると必ず耳がこうなって・・・

珍犬種 アララ?

ハイ、耳が後ろに捲れちゃうんです(笑)

正面から見ると、なかなか笑えちゃうんですよ~ (一人なので撮影は無理!)


散歩中、前から歩いて来た犬好きそうなおばちゃんが・・・

『あら~、可愛いワンちゃんね~、ダックスちゃん(ひめ)と珍しいワンちゃんね』 と!

んーー、確かにワイヤーは少ないけど・・・

『初めて見たわ~、この辺で飼ってるの少ないんじゃない?』 と来たか!

説明するのも面倒だし、ひめも早く早くとうるさかったんで・・・

『アララ って言って日本に数頭しかいません』 と言ってバイバイしました(爆)

あっ、アララは昨年の こちらの記事 で!

別れ際に 『耳が可愛い!!』 だって(爆)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

クイズの抽選も終り、チョッと気が抜けた感じですが、景品の発送が・・・

でもって、次のクイズは・・・  と思っているわんパです。
***********************************

ちょっと話は戻り、先週末の事で。

この日は仕事が休みで、わんパとワンs達が家でお留守番をしていると・・・

『ピンポーン 宅急便で~す』 と・・・  

えーっと、ネットで何か頼んだっけかな~?

あっ、我が家の娘が何か注文でもしたのかな? (やな予感・・・)

何故 やな予感?って・・・  代引きで来るのが殆どなんだけど、立て替えても・・・

結局はお金・・・ 貰えないんだよね~ でも渋々出て行って見ると…

アレアレ、今年も京都から来ましたーーっ!

お届け物~

ブロ友の くりんままさん からのお届け物ですがな。 やったー!

さっそく我が家のモコモコ警備隊のチェックが入ります。

モコモコ隊のチェック!

中に入ってた物はコレ、 筍 です!

ハーイ、あんた達 どいてどいてー、あとで切れっ端でもあげるからね~(笑) 


わぁ~、筍!

わんパ地方では この時期にスーパーでもあまり見かけないタケノコ

たまーに店頭に並んでいても九州方面の品がポツリポツリと・・・

この頂いた地方の筍は、まず店頭に並ぶ事が無い品なんです。

糠を使わずに湯掻ける 高級料亭じゃなきゃ食べれない?とってもウマウマな品! 

今年もメインは・・・  やっぱりお刺身で!

我が家のヤドカリ君もお刺身で食べるのはこの筍だけ~ (今年も喜んでたよ!)

チョッとハイテンションなわんパ!今年はわんパがお刺身にスライス。

ウマウマでした!

ん~~、普段から料理は苦手なわんパ、折角の高級食材が・・・ (汗)

センスの無い盛り付け・・・  ぃやー、でもウマウマには変わり無いしー (笑)

今年も旬の味を楽しませて頂きました。 くりんままさん アリガトウです!

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

じょっぴんを掛けられると困るので、毎日寄り道せず帰宅するよう

心掛けているわんパですが・・・  たまにはね~(笑)
***********************************

お待たせしました!

クイズの抽選、ピンキーちゃんに選んでもらいました。

ピンキーちゃん

答えの方は 皆さん 正解 という事で、ご参加いただいた順に!

1.そら&きららまま さん

2.ネコ娘 さん

3.くりんままさん

4.P さん

5.タクママ さん

6.メル一家 さん

7.みっしぇる さん

8.クックママ さん

9.ライム さん

以上の番号で抽選しました。

さてー、気になる抽選の結果は?

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

クイズへのご参加有難うございました。

締め切りの時間が来ましたので受付終了です。

9名の方がご参加下さいました。

答えは?

問題1
    うまいものいっぱいの北海道 そう!北海道です。

問題2
    ジョッピン・じょっぴん  これは カギ(錠) です。
  
    遊びに行って帰りが遅いと親に良く言われた言葉
    
    『帰ってくるの遅かったら、じょっぴん かるよ~』 って言われてました。

    かるよ~ って言うのは、掛けると言う意味です(笑)

問題3
    しょうしい  これは 恥ずかしい と言う意味と聞きました。

    わんパの親父が使ってたんですが、初めは理解できず・・・

    わんパが小さい頃 『調子いい』 と聞こえてまして・・・   

    『うちのとーちゃん、調子いいと言うわりには様子が変だな~』と

    思った事も有ったり・・・ あとで意味を母に聞き納得したのを思い出します(笑)


今回もピンキーちゃんで抽選となりま~す。

抽選の様子は後日ブログで発表します。

桜が咲くまでは・・・  って、冗談ですが!(爆)

ボチボチですがお待ち下さいませ!

では、参加いただいたコメント欄 オープンします。    
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

只今、新年度だよ クイズでGO! 実施中

参加締切りは 6日の22時ですよ~
***********************************

わんパ地方、ここ数日は暖かい日が続いています。

昨日の土曜日、気温は12℃位で雪融けも進みお散歩日和!

福寿草

お庭で福寿草が咲いているのを発見! すっかり春ですね~

わんパがお休みのこの日・・・  わんsが大人しくしているわけが有りません!

ハイハイ、日光浴?ね~ ん?・・・ お散歩ですかーーー

わんパ 忙しいんだよな~  でも行きますか!(ブツブツ・・・)

仲良く?お散歩

相変わらずティアラはひめにチョッカイばかり出しながら~(笑)

春の空気を楽しみながらのお散歩でした。

春です!

もう少し暖かくなったら ドライブに行こうね~!

何しよっかな~

もう少し? それまで何しゅるかなー?? あっ、クイズの答え皆 あってる? (ティ)

さぁー、どっかな~  お楽しみ~~(笑)

ではでは、ボチボチ!

※クイズへの参加は、前回の記事のコメント欄からお願いしますね~!(6日締切り)
クイズへのご参加 ありがとうございました。

締め切りの時間となりましたので受付を終了します。

コメント欄 オープンします。さて皆さんの答えは?

4/6 22:10
----------------------------------------------------------------

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です! 新年度スタートしました。

1日はエイプリルフールでしたが、皆さんの所ではオモシロイ事あったかな?

そう言えば、昨年の4月1日はマジで猛吹雪だったのを思い出しました。
***********************************

さぁー、仕事では新年度がスタートしました。

気持ちも新たに・・・  頑張るべ~ と言った所でしょうか。


そんなこんなで 『新年度だよクイズでGO!』 行っちゃいますか~

だしゅよー!


前回も書いた キーワード、今年に入ってから幾つか出しました。

幾つ出したでしょう? (注: これは問題ではないよ!)

◎問題1

      そのキーワードを並び替えると文章になりますが・・・

      その文章に続く言葉は何でしょう?

      漢字、ひらがな、カタカナ どれで書いてもOKです!

      ヒント! ブログのトップページの何処かに書いてあるよね~


ん? 問題1と言う事は・・・   はい、2もあります! あは~

1の答えに関連して、次は・・・


◎問題2

      『 ジョッピン 』 (カタカナで書いて見ましたが・・・)

      そうです、ジョッピン って何の事でしょうか?

      ヒント! 昔の人が使っていた言葉です。(わんパの親も言ってた)

      ちなみに我が家の子達に言っても『何それ?』って分かりません。

      とても大切な・・・ (笑)

ん?、これじゃジモティー優位と言う事なので・・・

◎問題3

      『 しょうしい 』 とは、どう言う事でしょう?

      わんパの親父が使っていた言葉です。(山形出身だよ~)

      ヒント!『人前に出ると、とっても しょうしい』って使うのかな?

以上の3問が問題です!

問題の2と3はネットで調べれば分かるかな~(笑)

参加資格は・・・ 一度でもわんパ宛てにコメントを書いたことのある方で!

正解者3名の方に景品をーーー!(今回は何にするべー)

正解者多数の場合には、いつもの様に ピンキーちゃん ね!

参加締め切りは、6日の22時まで とします。

コメント欄は、いつものように締切り後に公開します。(オモロイ答え有るかな?)

これも毎度の事ですが、秘密の所にチェックは入れないでね。失格です!

まっ、簡単に言うといつも通りにと言う事で・・・(笑)


問題1は簡単だと思うんですが、問題2は・・・

調べるのが面倒な方は、こちら方面のお友達に聞くとすぐに分かる?(爆)

あっ、わんパに聞いても教えませんよ~(笑)

わかった?



では、ゆっくり調べて参加してね!

余談ですがピンキーちゃん、1番を良く選ぶんだよな~ さて今回は?(笑)

皆さん、いそげ~ って?(爆)

ではでは、ボチボチ!

