子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

乾き始めた道路も土曜日の雪でチョッと冬に逆戻りのわんパ地方です。

せっかく綺麗になりだした道路もグチャグチャに・・・ (汗)

今日はチョッとお疲れモードのため写真は有りません。

デジカメ君たちは元気なんですけどね~  ただサボリなだけ!(笑)


さてさて早いもので明日から4月、仕事関係では新年度です。

ではでは、新年度の早々にクイズ出しますよ~!

皆さん、キーワードはすべてチェックしたかな?

感の良い方は、すぐ ピン!とくる?  ムフフ・・・

ではではお楽しみに~ (楽しみにしてる人 いるかな?)

ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

あと数日で新年度・・・  やったーーー!

でも、どちらにしてもボチボチ更新か?・・・ (笑)
***********************************

今日28日は、ティアラの生まれ故郷  MADAM ROSE さんの所で

初のオフ会がある日です。

ティアラは勿論だけど、わんパもティアラのパパとママに会ってみたいんだけど・・・

遠いしね~  それに年度末でバタバタしててチョッとお疲れモードだしーー。

ティアラ

今度ね、今度!

ティ 『今度って いつでしゅか?(怒)』

わんパ 『・・・・・ (汗)』

ボチボチね~ (笑)
只今、我が家のムッチリちゃん 『ひめ』 

食事制限 ダイエット中!

ダイエット!


こんな感じにならないかな~  ・爆・爆!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

ここ数日で雪融けもかなり進んだわんパ地方です。

が・・・ なぜか来週の天気予報に雪マークが・・・(汗)
***********************************

巷では20日の祝日から3連休の方も多いようですが

何かと忙しい年度末、わんパ家は・・・

はいはい、残念ながら仕事です。

お外の道路は雪融けでコンデションも悪く散歩もボチボチ・・・

ワンコ達もストレスが溜まって来てる様子!

でも、もう少しの我慢ね~

わんパがお仕事しないと、あんたらゴハンが食べれませんよ~  我慢・我慢

と言っても・・・  わんパが車のキーを持つとお出かけモードになるワンコ達!

お出かけしたーい!

いつでも行けますよ~

あらあら・・・ (汗)

もう少しでお休みが取れるから、お出かけしようね!

でも休みになると家でゴロゴロしてるんだよな~(汗)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

最近 ブログの更新・・・  サボってます(笑)

3月は年度末なので仕事のほうも色々と忙しく・・・
***********************************

またまた、久々の更新です!

ワンコも含め、毎日元気に過ごしてます(笑)

年度末と言うことで仕事のほうも忙しく、先週の土日も仕事で・・・

毎年この時期はヘロヘロになっている『わんパ』です!

お外のほうも最近は雨が降ったりで雪解けも進み、道路もグチャグチャでお散歩も

満足に出来ない状態です。

春近し?

雪もまだ結構残ってます。

今日はお天気も良かったのでお外の乾いている所で遊びました。

そろそろ融けて無くなってしまう雪山の上で!

残雪1

相変わらず高い所は苦手のひめ、ビビリっぱなし~(笑)

そしてお外が大好きなティアラ、いつものように弾けてます!

残雪2

なかなか降りようとしません・・・

でも日当りの良い所は雪も無くなり、地面から春の匂いが少しずつ・・・

やっと春ね~



流氷も帰って行った?ようで、今年はとうとう写真を撮る事が出来ませんでした(汗)

ちょっと残念ですが、来年リベンジしようと思います。

何せ自然が相手なんで仕方ないかな~


それからクイズのお題も考えてあるんですが、先日 本州のブロ友さんへ

『○○○○○』って聞いて何の事か分かります?と聞いてみると・・・

   ・・・ 分からない! と・・・ 

よしッ、クイズのお題はこれで行こう! と心に決めたわんパでした(笑)

ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

週明け、良いお天気が続いて雪が融け始めています。。。 が

甘く見ちゃいけません! この後も雪がまた積もるんだよなーーー
***********************************

3日はひな祭りでしたね~

最近では雛人形も飾らなくなって・・・ (汗)

我が家にもひな段飾りが有るんですが、場所を一部屋使ってしまうのと

ワンコ達がね~~、 それと子供たちも喜ばなくなって・・・ で最近出してないんです。

そんな我が家、ひな祭りだからといって特別な料理も・・・ でも、ちらし寿司でした。

この日、わんパが会社から帰宅すると・・・  妻と娘が手元をジロジロと!

妻: 『あら?ケーキは・・・』 

わんパ: 『はぁ? 買ってこないよ!』

娘: 『ひな祭りは女の子のお祭りなのに~、ケチ!

わんパ: 『ムムム・・・  』

わんパ 身長 50センチ位まで小さくなりました。(チクショーっ!)

でも、ワンコ達と写真を撮ろうと思い買った物が!   コレコレ。。。

わんパが買ったのだ!

出した途端に 『何、それ・・・』と言われ、ムカーーッ!!

いーじゃん!ワンコと写真撮るんだからーーー! と

でも ・・・・・

お雛様~

ひめとティアラにも写真撮影を拒否られ・・・  この後、ムシャムシャとヤケ食い!

そんな遣り取りをしてるうちに・・・   『ピンポーン』 と誰かが。

来訪者は『ヤドカリ君』でした!

ひな寿司持ってきたよ~! って。。。  

ひな寿司

帆立・イクラ・たまごの3貫1パック? どこのスーパーで買ってきたのぉー

良く見ると和菓子!(海苔は本物だそうです)

ヤドカリ君 ひなデコケーキ作りの合間に和菓子の方も手伝ってたらしい。

わんパ たまごを頂きました!(笑) ヤドカリ君、サンキュー

まっ、来年はケーキ忘れないように・・・ と思っていますが

多分、来年のひな祭りまでには忘れてしまうだろう ・・・ (笑)

ではでは、ボチボチ!

                                    キーワード: い

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

我が家の可愛いメイドしゃん、お時給が安いとすぐサボリ・・・

でも、お時給代わりのオヤツ・・・ 安い物でも喜んで食べてます(笑)
***********************************

週末よ~、天気になれーーー

朝、カーテンを開け窓の外を見ると・・・


晴れてます! やったー

今日はチョッとお出かけしてみました。 冬道だと車で約2時間位でしょうか。

行った先は・・・    オホーツク紋別! 流氷は接岸してるかな~

オホーツク紋別

はい、残念ながら岸から離れてまして・・・   ザンネーン!

まぁー、前日の情報では岸から離れてるのは分かってたんですけどね・・・

流氷見るんだったら網走のほうが良かったんですが、別な目的もあって・・・

せっかく来たので、お決まりのオブジェの前で記念撮影 パチリ!

カニ~ 1

カニの爪ですわ~ (笑) 前は鮭の頭(かま)のも有ったんですが

何処かへ行ったとやら・・・  海へ沈んだとか・・・(海に帰ったか?笑)

カニ~ 2

爪のイボイボをバックに妻と娘たちで記念撮影  パチリ!


で、このあと今日の本来の目的の場所へ移動する事に・・・

着いたところは・・・

まりーさんの木

普通の喫茶店? 『まりーさんの木』 と言うお店です。

何故ここかって? 昨年、所さんの『笑ってコ○えて!』と言う番組で紹介され

具沢山のカニチャーハンが旨い!と

わんパは、以前仕事の関係で訪れた時に食べたことが有るんですが・・・

『一人だけ食べてズル~イ』 と妻と娘から迫られてまして・・・

じゃー、流氷の時期に! って延び延びになってたんです。(わざとしてた?・笑)

来客者の車のナンバーを見ると、本州や地方のナンバーが多いです!

恐るべし テレビの力!

喫茶店風のお店なので店内もそれほど広くなく、外の車内で順番待ちしてる方も!

ではでは、あれだけ言ってたんだから別な品をオーダーしないでね、かーちゃん!

うまうまカニチャーハン

ハイ、写真では分かりにくいですが中もカニの具が沢山!地元産の毛蟹

簡単に言うと、カニの濃厚な味でウマウマ!カニの好きな方にはやめられなーい!

わんパは食べた事が有るので違う物をオーダー!それもなかなかのお味でした。

さて、何だったでしょう?(クイズではないよ) 子供も大好きな物です。

わんパ お子ちゃまなんです~(笑) あっ、カレーではないよ!

この後は市内のショッピングセンターで買い物し、夕方には無事帰宅しました。

車内でのワンコ達の様子は・・・ こんな感じ!

お転婆しゃーん

今日もお転婆度マックスの ティアラ、シートの背もたれに上がりご覧の様子!

高い所だと前も後ろも良~く見えるんだとか (笑) 5分と大人しくしていません。

それに比べて ひめ、車が移動中はシートの上で身動きせず!

ひめ~

それは・・・ 小さい頃にシートとシートの間に挟まり、動けなくなった経験あり(笑)

それ以来、車に乗ったらちゃーんとおっちゃんこしてます!


結局、流氷の写真は今シーズンまだなんですけど・・・

流氷が去る前に何とか撮らなければ・・・  来週?

ではでは、ボチボチ!

                                  キーワード: の
