子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

先日の大雪の除雪のおかげで、今週は体のあちらこちらが・・・

あいたたたーーっ! 体中のあちこちから悲鳴が・・・(汗)
***********************************

わんパが帰宅すると、いつも玄関ホールで出迎えてくれる可愛いメイドしゃん『ティアラ』

あれ?今日はお出迎えしてくれないのかな・・・

リビングへ入っていくと・・・

カミナリおちたでしゅ・・・


何かご機嫌が宜しくないような・・・

それとも、どこか具合でも悪いのか?

・・・・・・


どうやらオイタをして妻のカミナリが落ちた模様 ・・・・・

ティアラ 不貞腐れながら反省している様子!

でも、いつもの様にお出迎えはしてほしかったな~

ほ~ら、今日は帰りにワンコのうまうまオヤツ買って来てあげたのになーー

うまうまオヤツ~!

『イ・・イマ何て言ったの?オ・オヤツ?って』 (ティ)

犬一倍食いしん坊なティアラの態度が一変!

ご主人しゃま~

もう、カミナリが落ちた事は忘れちゃってるね!(笑)

でも、そう言うティアラが 『わんパ』は大好きだよ!

ではでは、ボチボチ!


                                      キーワード: っ
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

先日の話題の『メンズブラ』 何気にネットで検索! フムフム ・・・・・

危なくもう少しでショッピングカートの中へ・・・  やっぱり無理です!(笑)
***********************************

流氷も接岸し、お天気次第でお出かけも・・・  と考えてた週末。

でも残念な事に土曜日は仕事の予定が・・・ まっ、日曜日にでもと。


ハイ・ハイ、お決まりのパターンで・・・

土曜日の朝、とんでもないl事に! 

大荒れのお天気・・・  猛吹雪です!

吹雪~

こんな感じで、妻の車ですがドアノブの辺りまで雪が積もって・・・

車なんか到底出せません!

人も雪をかきわけて歩く・・・ 下手すりゃ遭難?(遭難は大げさ!)

玄関のドアもやっと開け外へ・・・  まだまだ積もる様子なので除雪も諦め~

それでも昼頃には天候も落ち着き、さあ~ これからが大変。

『アオ君』の出番ですが、あまりの大雪に悪戦苦闘です。

アオ君と遊ぶのも皆さんが思ってる以上に結構大変なんですよ~

終わった頃には腕がプルプル・・・  手に力が入らずお茶碗を持つ手も震えてます

そんなこんなで、今日の日曜日はお家でダウン!

どこにも出掛けてませ~ん!(えばってどーする・笑)

来週・来週! 週末よ~、天気よ崩れるなーーー。

では、ボチボチ!

                                     キーワード: の
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です。

網走では いつもより遅い流氷接岸初日が発表されました。

流氷のせいでしょうか?夜のお散歩時、風が冷たく顔がシビレマシタ!


それと Skype(スカイプ) やってみました。簡単で通話の音も良くビックリ!

スカイプ同士では料金も無料なので、ついつい長話~

通話したい時だけソフトを立ち上げ、待ち受けや通話中でもPCは使えるし良いですよ
***********************************

昨日のテレビで何やら『メンズブラ』と言うものが密かに流行し始めてる とか・・・

メンズブラ・・・  そうです、男用のブラジャー!

色々なメリットを話しておられましたが、それって本当?

出演されてた方が装着?されてましたが、何か違和感が・・・


どうする!! わんパも流行に乗り遅れないよう ・・・

無理です・・・  勇気が有りません!(笑)


話は変わり数日前のことですが、 みみたん すーちゃんとこのPさん から素敵な贈り物が!

アリガトウだワン!

ワンコとニャンコデザインのオシャレなフォトスタンド。

これは良い写真を入れて飾らなければ!

そしてそして、ワンコ達にもウマウマなオヤツ~。

ん?・・・ それに

チョコ

クマさんの形をしたチョコレート・・・ 

そうです! バレンタインチョコのようです。

わんパ、あまり義理チョコ貰えないのを Pさんに見抜かれたか?(笑)

P さん サンキューです!

チョコはワンコに悪いのであげられないからと、隠れて食べてると・・・

何たべてるの~?

ずるい~

恨めしそうな顔して見てます!

ダメダメ!チョコレートは絶対やんないよ~

去年、チョコカッパ食べて病院のお世話になっただろ!(笑)

あんたらにはジャーキーね!

では、ボチボチ!

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

先日、仕事で網走へ行きましたが観光客の方が沢山いらっしゃいました。

冬のオホーツク、寒いですが皆さんいらっしゃ~い!
***********************************

先日、ブログのお友達から 『Skype(スカイプ)』 は、やられてないんですか?って。

以前にちょっと調べた事はあったんですが・・・

インターネットを利用して無料で音声通話できるらしい  位の知識は有ったんですが、

何やら簡単との事なので挑戦してみる事に! 通話音質が良いらしいとの事。

マイクとヘッドホンが必要で1,000円位から電気店で売ってるとの事。

早速、買って来ました。

モッシー

色んなタイプが有ったんですが、オーソドックスなタイプをチョイス!

家に帰りスカイプのソフト(無料)をダウンロードしてPCへインストール。

ここまではスムーズに・・・  

まだ通話してませんが、出来るんだろうか? ちょっと不安です(笑)

もう、どなたかやられてる方はいらっしゃるんでしょうかね~?

あたちも~、モシモシ!

やられてる方がいらっしゃいましたら、使い方なんぞ教えて~(笑)



話は変わって、最近の休みにはブログの更新もせずに一人で出かけてまして・・・

それは・・・  今時期しか撮れない写真を撮りに一人で山のほうへ行ったりでした。

ただね~、休みの日の天候がいま一つで・・・  自然相手なので仕方ないですね!

寒いよ~

樹氷の出来初めです。(クリックすると少し大きく)

雪の花

これは昼と夜の寒暖の差で雪が結晶のように固まり花のように(クリックで少し大きく)

これからは海のほうへ移動しようと思っています(笑)

では、ボチボチ!

流氷どこ?
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今年のオホーツク海、流氷の来るのが例年より遅いようです。

流氷が来ると寒いんだよな~、あまりの寒さに耳が千切れそうになっちゃうんです!
***********************************

流氷どこ?


週末・・・ 朝起きて恐る恐るカーテンを開けると・・・

やっぱり雪でした! (はぁ・・・) 思わずため息が

黙っていても積もる一方なので仕方なく除雪!(休みになると何故?)

家の前の除雪も終わりほっと一息・・・ あれ?

ヤバーイ!!  ガレージの上に雪が積もりすぎ。。。

車がペチャンコにならないうちに除雪せねば!

エッチラ・ホッチラと雪下ろしをしてるのを娘がパチリ、 ピース!(古い。。。)

わんパです!

寒いと外に出たがらない『ひめ』、最近はオデブ防止に半ば強制的にお散歩へ!

少しですがくびれも出来てきたような・・・  ガンバです!

でもちょっと油断すると・・・

ネムネム ひめ

ティアラはお散歩の時間が分かっているようで、時間になるとリードを見てソワソワと!

お散歩が大好きなティアラです!

ネムネム ティ


イタズラも飽きてくると・・・  ティアラもこ~んな感じです。(笑)

では、ボチボチ!

                                     キーワード: い
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

最近、寒い日は散歩を嫌がる『ひめ』です。(あ~~、デブになるーーっ!)

一度お外に出てしまうと諦めて散歩行くんですがね~ ・・・ (汗)
***********************************

今日は節分でしたね。

我が家でも毎年、恵方巻きをその年の年徳神がいる方角(今年は東北東だとか)

を向いて無言で丸かぶりするんですよ~。

なんか昔の年寄りみたいって言われるかもしれないけど、何かこう言うのって

な~んか楽しいんですよね~(笑)

丸かぶり~

こ~んな感じで一言も喋らず食べる!・・・ (笑)

あっ、これは昨年の『ヤドカリ君』  モザイクかけてから気がつきましたが

そう言えば昨年の結婚式の前撮りの写真で顔出ししたんだっけ!って。


それと勿論!豆まきします。外に向かっての『鬼は~外』は、正直 恥ずかしいですが・・・

北海道では殻つきの落花生が一般的なんですよ~

ワンコたちにも被り物のお面かなにかを・・・  とは思うのですが・・・

ボンビーな我が家、ショッビングセンターで頂いた紙のお面で勘弁ね!

被り物がいいな~

おまけに人間用だから頭にも付けれないし~

ハイハイ、来年は奮発してどこかでワンコ用のお面 探してきますから!

でも、きっと来年も忘れちゃうんだよな~ (汗)


豆も歳の数だけ食べる・・・    そんなに食べれないし~(笑)

ワンコたちには、お豆の代わりに ボーロをどーぞ! です。

ボーロでしゅ!

皆さんのお宅にも『福は内』です!(笑)

では、ボチボチ!
