子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

ここ数日、寒い日が続いています。

仕事の関係で病院へ行っても『風邪』の患者さんが多く、インフルエンザに注意です!
***********************************

最近の週末は雪で『アオ君』と除雪してばかり

さて、気になる今度の週末は・・・

雪マーク ・・・・・  タメ息が出てしまいます。


さて~~

誰の誕生日?

先日は、わんパの誕生日でした。

もうこの歳になると、正直あまり嬉しくありません・・・  が、

『ヤドカリ君』 忙しい中ケーキを持ってきてくれました。

えっ、幾つになったかって?・・・

二度目の成人式は数年前(かなり前?)に迎えましたが・・・ 何か!

ブログにアップすると思ってか、ヤドカリ君も気を遣ってくれたんでしょう!

プレートに何も入れてないしローソクも無い。(笑)

でも正直者のわんパ、昨年アデリーさんと会った時にばらしちゃったんだよな~!(笑)

まっ、気持ちはいつも二十歳位って事で ヨロシク!

わんパだよ~(笑)

いつまでもワンコたちと元気に、お散歩していたいね!

では、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

23日の金曜日は4月頃の気温とかで道路の雪も溶けベシャベヤに!

と思ったら今度は寒波が・・・ 道路一面がスケートリンク状態でツルツルに!

お散歩も何度すっころびそうになった事か・・・ 本当に危ないんですよ~
***********************************

今週末はお天気も良いな~  とか思って喜んでましたが・・・

日曜日の朝(今日ね)、窓を開けて外を見ると・・・  思わず目をこすり、ジーッと・・・

ナゼ・ナゼナゼ  ウッソー!  雪です。。。

今回の休みは『アオ君』と遊ばなくてもいいかなー! と思っていたのに・・・

はいはい、今日もたくさんアオ君と遊んで『ヘロヘロ』のわんパです!

お出かけでも・・・ と思っていましたが、道路も先日のスケートリンク状態だし

その上に雪があると滑るっていう半端なもんじゃー無いのって!

こう言う時は、お出かけしないで家にいるのが一番!  なんですが・・・

買い物へ行きたいと妻が言うので、ついでにワンコ達をトリミングに連れて行きました。

やな予感でしゅ!


んーー、やな予感ですか? 病院じゃないから注射もないし大丈夫だよ!

(ひめは台の上に上げられる →  病院で注射! と学習してるようです。)

気持ちよくていいと思うんだけどな~~

ひめは耳の下に隠れてる所の毛玉、取ってもらおうね!

先日わんパが取ろうとして毛を引っ張られ、嫌がったもんね!

何かくれるの?


ティアラは誰にでもオヤツのおねだりだね!

ティアラはお顔中心にスッキリとお願いしました。

ティアラでしゅよ~


ん・・・? あなた、うちの子?

本当、ワンコは毛が濡れると別犬に見えちゃいますね!

三平さん?

シャンプーも終わりブロー、やっとティアラらしくなってきましたね。

でも頭の毛が ラーメンのような、もやしのような~ 林○ 三平さんですか!

この後、仕上げのカットでスッキリ! です。

スタッフ~さん!


はい、今回お世話になったトリマーさんと記念写真!

快く記念撮影に応じて下さいました。(メガネじゃ無いのもグーですよ!笑)

ありがとうでしゅ!(ひめ、ティアラ)

では、ボチボチ!

                                       キーワード: ま

どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

北海道は、これから2月にかけてが一番寒い時期。

外でワンコ達とのお散歩・・・ 体中がしばれてしまいます!
***********************************

昨日もいつものようにお友達のブログを読み逃げしてました。(笑)

すると・・・

お友達の P さん のところでオモシロい記事を発見!

思わず ぱくって遊んでみました。

コンビ名メーカーと言うらしい・・・  二人(2匹)の名前を入力するとコンビ名が!

早速やってみることに・・・

まずは『ひめ』 と 『ティアラ』でにゅうりょく!  ひめとティアラのコンビ名

で、で、で、 コンビ名は?


ハイハイ、出てきたコンビ名は・・・

ひめ と ティアラのコンビ名

あんたら ヌードダンサーズ だって!

ずいぶん いろっぽいコンビ名ですな~(笑)

ちょっと時期が過ぎちゃったけど、年賀状の中のコメントや脳内相性など・・・

結構おもろいぞー!

皆さんもお暇があれば『ひめ』 と 『ティアラ』の名前のところを自分家のワンコや

オーナーさんの名前に変えてコンビ名のボタンを押すと・・・ 出たでしょ~!

おもろいのが出たら わんパにも教えてね~(笑)


ちなみに、『わんパ』 と 『サクラ』でコンビを組むと・・・

わんパとサクラで・・・

パ・ パ・ パンティ ・・・ 

なんで~  ボチボチ!(激汗)

 



                                     キーワード: ぱ
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

前回の記事の終わりに登場した赤い物・・・

枕やクッションではない・・・  赤パンでもな~い! 何なんでしょう(笑)
***********************************

KUNさん に頼んでいた品が届きました!

『ティアラ』 のナイロンパーカーです。

ナイロンパーカー

広げると、こんな感じで~す。

昨年作っていただいた物が小さくなり、今回新しく新調することに。

前回はティアラも成長途中でしたが、もうサイズのほうも安定してるので。

おニューでしゅ!

シャカシャカと音がしない生地なので、とっても  グーーぅ!

今回は裏地を赤い起毛タイプにしました。 わんパが着たいくらいです。(笑)


早速、おニューのパーカーを着てお散歩です。

行き先の打ち合わせ中

『ティアラ、新しいパーカーは暖かい?』 と何度も聞きながらお散歩したのでした~!

『暖かいでしゅ!ありがとう・・・』 って言ってるかな?(あは~、飼い主の自己満足)

では、ボチボチ!

                                         キーワード:も
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

お友達のブログへお邪魔しても読み逃げが多くなってましたが

コメントもボチボチ残していきますので、ヨロシクでーす!
***********************************

今週末の天気予報は・・・

雪は降らないようなので『アオ君』とのお遊びもナシ!かな?(ほっと一安心)

ワンコたちとも遊びたいけど・・・   寝てよっかな~(笑)

北海道では冬場は運動不足になる人+ワンコが多い(勝手に決めつけるなーって?)

わんパも、ここ数年 スキーやスケート行ってないし・・・

あっ、スケートはフィギアではなくスピードスケートのほうね!

何せ北海道ではスピードスケート 体育の授業に入ってまして・・・

わんパ、結構早いよ!(昔の話でしょ!と娘に言われる)爆・爆!

ん~~、そうだね!オリンピックには出てないしね~ (かなりのレベル差でした・汗)


話が少し横道にそれちゃったけど、日中のワンコたちの留守番の様子を再現!

ヒマ してます!

こんな感じのようです!

『ひめ』は、お腹が空かないようにずーっと寝てる感じ!

『ティアラ』は、イタズラしてるか退屈でボケーっとしてる感じ!

あくまでも想像ですが、9割方あってると思います。(笑)

コレなーんだ!

ところで、↑の写真で『ひめ』が足を乗せている物って、何だか分かる人いますか?

 の付く物では有りません! 正解はそのうちに・・・  (笑)

では、ボチボチ!
新年も、やっぱりボチボチ更新の 『わんパ』です!

週末は近くの温泉で会社の新年会がありました。

昨年はビンゴ大会で大当たり! ○万円の臨時収入が有りました。  が・・・

今年はザンネーン! ハズレのお米券10キロ分でしたー!

家内には昨年の事も有るので、『大当たり、お米券もらった!』と報告。(汗)
***********************************

正月明けのプチ連休!

どこかへお出かけしようか?と思っていましたが、天気予報とおり・・・

こちらのお天気、大荒れ・・・  吹雪 でした!

お正月休みの期間も雪ばかり降り・・・

休みの日には『アオ君』 と遊んで?ばかりです。

さすがに 『わんパ』 疲れてます・・・

何せ、夜に除雪したにもかかわらず朝起きると・・・ ヒザ以上もの雪が!

雪やこんこん


ワンコ達もストレスが溜まってしまい、除雪していると外に出せ出せと

ウルサイ・ウルサイ!

『アオ君』が働いている時は危ないので、終わった後にチョッピリと。

お家に入りた~い・・・

毛に雪球が付かないようモジモジくんスーツ装着、結構暖かいしね!

でも、やっぱり『ひめ』 むっちりのダイナマイトボディー (笑)

お外は楽しいでしゅ!

『ティアラ』は特に雪が付かなくてモジモジくんスーツ手放せませ~ん!

ひめは、ちょっと外へ出れば気が済むのか、すぐ家に入りたがり・・・

だから運動不足でムッチリなんだよなーー。

逆にティアラは遊ぶのに夢中でハウスのコマンドも効かないほど・・・

2匹のテンションの違い、尻尾を見れば分かるかな? 

ティアラは普段から運動量が多いので、引き締まったボディー!(わんパと同じ?)


もう少しすると、あちらこちらで冬のお祭りイベントも始まるので

休みの日には、お天気が良くなるといいなー!

でも冬期間は、あまり遠出はできないんですけどね~

吹雪で通行止めとかで家に帰れなくなるんで・・・(汗)


                                  キーワード: い
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今年もボチボチのマイペース更新ですが

皆様、よろしくおねがいしま~す!(笑)
***********************************

新年 明けましておめでとうございます。

皆様、お正月をいかがお過ごしですか? テレビも飽きて来た頃でしょうか(笑)

こちらは31日から2日にかけて、ずーーっと雪が降ってまして・・・

除雪・除雪の毎日 ・・・

でも我が家には『アオ君』がいるので大助かり!

アオ君も12月まで保養所で休んでましたが健康診断も済ませ

シーズン間近に帰宅していました。

相変わらず ティアラ ・・・  アオ君にビビッてます!(笑)


そんな我が家の大晦日、年末から『ばぁーば』(妻の母しゃん)が泊りに来ていて

それと今年はヤドカリ君も夫婦でと・・・ 賑やかな年越しとなりました。

あっ、そう言えば娘は『EXILEのカウントダウンライブ』に札幌へ行ってましたっけ!

ワンコ達も何だかとっても嬉しそうで・・・  おねだりビームMAXモードです!

おねだり 1

何でも貰えそうな『ばぁーば』をターゲットにしたようですが・・・

『ばぁーば』は中々くれませーん!(やっちゃダメ!と言っておいた)

今度はターゲットを変更? ヤドカリ君達の所へ・・・

おねだり 2

あっちへ、こっちへ バタバタと大忙しのティアラ! 

日付も変わるころには・・・

寝るでしゅ!

おねだりビームも電池が切れたのか、椅子の上でひめとネムネムでした(笑)


今年もマイペースでボチボチと更新していきますが、皆様 ヨロシクお願いしまーす。

そんな中でクイズもやっちゃいますので 『わんパ』のブログ、要チェックですよ!(笑)

今年も・・・

ヨロシクでしゅ!


                                      キーワード : う
