子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

ヤドカリ君の結婚式の準備やらで、何かと忙しくなってきました。

ヤドカリ君が家からいなくなって一番寂しがるのは? サクラかな~(笑)
***********************************

ジーーーッ!

ジーッと言っても別にオヤジが、やっぱりジィージになった訳ではないんですよ~

今回のお題は 『にらめっこ』 

我が家の 『ひめ』、オヤツを待ってる時に必ず 「ヨシ!」 の合図を出してくれる人を

ただひたすらにガン見! にらめっこ状態です。

にらめっこ!

にらめっこしてるので、この時にオヤツを隠されても分らずに!

『ヨシッ!』 の合図が出ても隠されたことに気付かず・・・ 一生懸命に探します。(笑)

その点 『ティアラ』 は・・・ オヤツをガン見で合図待ち!隠してもすぐにバレちゃいます。

ひめがアレ?アレ?と一生懸命に探す様子を、今度は動画でアップしますね。


それから、オヤジも 『ジーーッ!』 と、にらめっこしてる物が・・・

それは?   これ!

賞味期限が・・・


花○牧場の生キャ○メル です。

冷蔵庫にしまっておいたのを忘れ、いつのまにか奥に隠れてしまい・・・

気付いて出した時には・・・

ガーーン! 賞味期限が10月1日、1ヶ月位過ぎてます。

でも、ずーっと冷蔵庫にしまってあったし・・・  大丈夫か?

恐る恐る一つ開けて見ると・・・  見た感じ特に問題ない様子!

でも我が家の家族、だれも食べようとしない・・・

『生だからね~、危ないんじゃない?』 と・・・ 

肉や魚とは違うし、見た感じ何でもないし勿体ないような・・・

そんな感じで、1日1回は冷蔵庫から出してにらめっこしているオヤジですが・・・

さて、皆さんならどうします?
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週末は風が強くお出かけしませんでした。(単に面倒くさかっただけ!笑)

紅葉の見頃は過ぎてしまったのか・・・  
***********************************

先月、札幌へユズ君とアデリーさんの応援に出かけた時にお借りしたモジモジくんスーツ!

モジモジひめ


10月に今年のニューモデルが出るとのことで買うのを待ってました。

でもって、今年のモデルが発売されたんですが・・・

お値段が今までの倍に・・・

確かに材質とか良くなってるのは分るんですが・・・  ボンビーな我が家にはムリ!

旧モデルの在庫を聞いても 『ダックスサイズはどれも完売です』 との事。

予定では、ひめとティアラに二着と考えていましたが、予算上ニューモデル一着?

それじゃー可愛そうなので諦めざる終えません。(ボンビーな我が家でゴメン!)

そんな感じで凹んでいる時に・・・

そら&きららママさん から、モジモジくんスーツ買いましたか?ってメールが・・・

やっぱり ママさんも値段の高いとの事で、サイズぴったりの旧タイプが一枚だけ

在庫有ったのでゲットしたとの事! いいな~!なんてメールしてました。

すると翌日、ママさんから電話が来て『あの手この手を使って探したよ~』 と・・・

えーーー、他の店舗にも在庫無しと言われたオヤジだったのでビックリ!

勿論、即答でお願いしました。

数日待つこと、来ましたがな~  モジモジくんスーツ!(正式にはフルドッグガード)

早速、着せてみました。ひめは勿論ダックスMサイズ、ティアラはダックスSサイズです。

買ってもらったでしゅ!

以外と北海道では重宝するんだよねー、インナースーツのようで暖かいし

冬は毛に雪が玉になって付く事も無くなるしね~(笑)

入隊しまーす!

良かったね~、これでやっとモジモジ&海猿軍団の一員だね!

今日はちょっと風が冷たかったけど、モジモジくんスタイルでお散歩しようね!

モジモジビクトリー

ガハハ・・・、Mサイズ Sサイズがはっきり分るね~(笑)

じゃー折角だから入隊記念って事で、動画に撮ってみました!






これで寒いときのお散歩も安心だね!

撥水性もバッチリだから、雨の日のお散歩だってOK!だよ。

えーーーっ、雨の日は勘弁してくだしゃい!(ひめ、ティアラ)

あっ、ママさんがモジスーツ送ってくれた時にオヤツも入れてくれたんだけど・・・

オヤツ~

これは没収だよ~(笑)


ママさ~ん、あの手この手を使って買って頂き、有り難うございました。(オヤジ)

そら&きららママしゃん、ありがとう!隠してるところ知ってるから、食べちゃうね!

                                         (サク・ひめ・ティ)

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

何かと忙しく、落ち着いてブログの更新も出来てません(涙)

なるべく皆さんの所へはコメント残しにお伺いしていますので、ヨロシクで~す!
***********************************

何かと忙しい中の一つに、こんな事も・・・

『ヤドカリ君』が、我が家を出て新しい家庭を持つことに。

春から決まっていたんですが、いよいよその時期が・・・

親としても何かと忙しい時期を迎えておりました。



現在4才を過ぎた『ひめ』をパピーで迎えた時には、もう知り合っていたので

『ひめ』も、お相手のみづちゃんの事は大好きです。

0802123

これは今年の2月にアップした写真から~

みずちゃんも自宅ではコーギーを飼っていて、大の犬好きなんですよ~(笑)

0802121

そんな訳で、何かと忙しい日々を過ごしているオヤジです。

まぁ、親としては平凡でも笑の絶えない幸せな家庭を築いてもらえればと

願っている次第です!(笑)

えっ、孫? 予定はまだのようですよ・・・

いつか孫が出来たときに悩むことが・・・     それはこのブログの名前。

『オヤジの味方はワンコだけ?』 から 『ジィージの味方はワンコだけ?』 に変更?(笑)

そんなくだらない事を書いてますが、後もう少しで結婚式でして・・・ 



写真の前撮りの様子を妻がコンデジで撮影してきました。

ヤドカリ君に 『顔出しでブログにUPするか~?』 って冗談で言うと・・・

『記念になるから良いよ~ 』 だって!


じゃー って事で、ヤドカリ君にみづちゃんです!


ウエディング!


若い二人ですが、親として陰ながら見守って行こうと思ってます。

妻も最近心配そうな様子で・・・

やっぱり母親だからかな~  、オヤジとは心配のしどころも違うのか・・・


妻 『これからケーキや焼き菓子のおこぼれが無くなるね!』 ・・・  何???

心配してる所って、そこか~い!(爆)

 

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

最近、色んな事で忙しく更新が・・・  って、何時もの事ですけどね(笑)

皆さんに忘れられない様に、更新しなければ。。。(汗)
***********************************

ティアラも、かなり毛が伸びてきて気になってた飼い主でしたが

なにせヒート中だったので、トリミングに行くのを我慢してました。

お休みの今日、ヒートも終わったようなのでトリミングへ行くことに!

さて・・・ どこへ行こうか・・・  いつもの所へ行こうか

それとも、先日ひめが行った所へ行こうか???

悩んだ結果、先日ひめが行ったショップにしてみました!

注射でしゅか?

こう見ると、結構 ボサボサ になっちゃってますね!

ティアラ トリミング台に上がると注射でもされるのかと『ブルブル』震えてました(笑)

注射ではないんだよ~ (オヤジ)

シャンプーが始まると、いつものお転婆ティアラもビビリ気味~

シャンプー!

ガラス越しにオヤジに助けを求めてます!(笑)

でも、最後には気持ち良さそうに!

気持ち良かったでしゅ!

ほら、きもちよかっただろ~ 

お次はブローしてもらってね。

早く帰りたいな~

カットが進むにつれて疲れだしたのか、それともトリマーさんへの嫌がらせか!

ちゃんと言う事を聞いてないと、丸裸にされちゃうぞーー

おしりは優しくネ!

オチリのあたりは優しくお願いしましゅ!(ティ)    ラジャー!(トリマーしゃん)

女はお顔が命よ!

女は顔が命でしゅ! 可愛くしてくだしゃいね!(ティ)  ラジャー!(トリマーしゃん)

てな会話が有ったかどうかは不明ですが、綺麗にして下さいました。

最初にブログ用に写真撮影の許可を頂いてたんですが、トリマーさんに

何て言うブログですか?  と聞かれ、アドレスをお教えし・・・

記念撮影でブログに載せますから~  と言い、顔出しは・・・ と お聞きすると

『キャハ・キャハッ、出しちゃって下さ~い!』 と乗りの良いお返事が!



  それではと・・・


トリマーしゃんでしゅ!


はい、ひめの時もお世話になったトリマーさんです!

お約束通り、モザイク無しですよ~(笑)

見られましたら、ぜひコメント残して欲しいな~(笑)

スッキリお顔!

帰りにはバンダナも付けて貰い・・・  リボンじゃなくて良かった~(笑)

久々にスッキリしました。

また今度行ったときには、他のスタッフさんも一緒に記念撮影どーぞ!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

前回の記事の終わりに登場した物、はい フルーツケーキです。

結婚記念日

花びらはゼリーの薄い物で作ってました! 中もフルーツびっしりで重いんですよ。

オヤジの2◎回目の結婚記念日のお祝いに、ヤドカリ君がサクサクッと作ったそうで

帰りに 『そう言えば確か10月10日は?』 と思い出してくれたそうです。

そーです!、昔?は10月10日は体育の日だったんですね~

結婚した当時は、『10月10日は体育の日だから忘れなくて良いね!』 と皆に言われ

喜んでたオヤジでしたが、今は・・・  『結婚記念日は体育の日です』 とは言えず残念!


で、そんな優しいヤドカリ君も ・・・

 
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

デジカメの画像データーをLANディスクへ出し入れする作業のスピードを上げるため

屋内ネットワークをギガ(1000BASE)対応の関連機器へ取り替え!

設定ミスで写真データーにアクセス出来ず・・・  焦りました!
***********************************

プチ連休の最終日、やっとお出かけが出来ました。

見晴らしが良いね~


出かけた先は?

ちょっと小高い所ですが、秋のヒマワリを見に!

夏のヒマワリの場所からはチョット離れてますが、同じ大空町女満別と言う所です!

秋のヒマワリ

お天気も雲一つない晴天、これが オホーツクブルー ってやつです!

ヒマワリもネットでの情報通り 『ほぼ満開』 です。

このヒマワリも、最終的には畑の肥料にするのが目的です。

あと数日で土の中へ・・・

到着後、ではでは写真撮影と行きますか!

ヒマワリと!
またですか~

あれ あれ?・・・   ティアラは?と気づいた方いらっしゃいますか?

はい、そーなんですね、今日は家で娘とお留守番です。

ヒート中のティアラ、おちめ姿ってのも可愛そうなので・・・ ハイ・・・ (汗)

最近はオシャレなカバーも有るみたいですが、我が家・・・ 持ってません!

『来年は一緒に行こうね』 と言い聞かせて家を出てきました(笑)

それではと、記事の空いたスペースに、オヤジ登場です!

おまけ!

でも、ちょっと恥ずかしいんで顔を渦巻きにしてみました(笑)

それと、ここには『幸福の鐘』なる物が有り、それではと『ひめ』に鳴らしてもらう事に!

幸福の鐘

鐘を鳴らすロープにひめのリードを縛って・・・

『カラッ・カラカラ・カーン』 明らかに変な音が・・・

管理事務所から係員の人が! ヤバッ、あわてて外し『すみませーん』と・・・(笑)

でも、おもしろい音で楽しかったよね!

鳴らしたのだ!

こっちは迷惑です! (ひめ)


今日はお天気も良く、楽しかったね! 夏と秋、2度もヒマワリが見れたしね。

夏のヒマワリは こちらから どーぞ。

ヒマワリとハチさん

ハチさん ブン・ブン・ブン ・・・ 


で、これは何?

これ 何?

                     何だろう・・・

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です。

近くの山々も紅葉が始まってきました。

今週末の連休は、秋のひまわりでも見に行こうかと・・・ お天気はどうかな~?
***********************************

朝晩、ちょっとだけ暖房を入れ始めた『わんパ家』です。

早いもので、今日 10月8日はティアラが我が家へ来て1年になりました。

つい先日、空港に迎えに行ったような感じに思ってましたが、1才の誕生日も過ぎ・・・

ヒートも2回目が来たし・・・ もう、お子ちゃまではないんだね!(笑)

そんな事を思いながら、これまでのティアラの写真を昨晩から見ていました。

大阪からやって来ました!

これは空港に迎えに行き、お迎え後すぐに水分補給した時です。

この時が初めてのご対面だったね!モシャモシャ ワイヤーのティアラを見て可愛いな~!と

それと同時に不安も・・・ ここまで大事に育ててくれた大阪のママさんに変わって 

これからティアラをちゃんと良い子に育てていけるだろうか? とか、

先住犬のサクラやひめと仲良く暮らしてくれるだろうか・・・  と、

不安やら 嬉しいやらで複雑な気持ちになった事を思い出しました。

飛行機に乗って疲れました!

家に着くなり、疲れたのかオヤジの足もとでグッスリ寝たのはついこの間のように・・・

飼い主の心配もよそに、先住犬達とも仲良く・・・ すぐに家族の一員に!

お家にも慣れたのだ~

我が家で一番お転婆なティアラ! この1年、色んな事をやらかしてました。

書き始めると切りがないし、たいした問題でも無いような・・・ と!

ただただ元気で病気もせずに、毎日を楽しそうに過してくれている事に感謝感謝!

ま・まさか・・・

こんな感じでも、家族みんなが楽しい癒しパワーをティアラ達から貰ってるだよね~(笑)

ワイヤーを飼おうと思った頃に、ワンコなどを中心に書いているブログが有ることを知り、

ROMが始まり・・・  そのうちに自分でもブログを始めてみたくなり・・・

結局はブログを始める切っ掛けを作ってくれたのも、ティアラだったりして・・・

そうだね!ティアラのおかげで全国各地にお友達が出来たんだね~(笑) ありがとね!

これからもヨロシクね!

これからも つまらないオヤジしゃんだけど、仲良くしてあげてね!(ティ)

  

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

こちらは朝晩、めっきり寒くなってきました。

日中は暖かいんですが・・・ 服装が一番困る時期です。
***********************************

今週のお休みは家庭菜園の収穫も終わったので、畑の後始末でもと・・・

お天気も良いので暖かいうちにと・・・  わんSと外へ。

先週は置いてきぼりで、札幌へ行けなかったティアラ !

ティアラですよ~

だってねーー『ガウガウ』 しちゃいそうだし、ヒートがきそうな感じだったからね~

ユズ君の鼻息が荒くなって、競技に集中できなくなったら大変!(笑)

予想通り、ヒート来ました! ほらね~


今日は外で、わんパの働きぶりを監督です!

とーちゃん働けよ~

監督と言うか、ただ外で遊んでただけなんですけどね。

あんたらがチョロチョロしてるから、逆に作業が遅くなったかも(笑)

少し疲れて来たところで、タイミング良く黒いネコさんが!(宅急便)

お~、頼んでいたカメラのレンズが来ました。

子供のようにレンズいじくりまわして~(この様子、想像できますか?笑)

『買い物に行くから早くして~!』と妻に怒られ、渋々作業開始。


片づけてる苗の中に収穫し忘れた物が2本、胡瓜です。

1本は食べられそうな・・・ もう1本は??? でか~っ!

でかつ!

中の種が大きくて無理だろうね!わんSのオヤツかな?


今週末あたりは、秋に咲くヒマワリも満開では?との情報が・・・  ヨシッ、行くか!

あとはお天気次第! さあ、レンズのお手入れでも・・・ (笑)

秋

 

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

9月なのに峠では雪、危ないところでした。

どーにか無事に帰ってきたわんパですが、オヤジが通った数時間後に大きな事故が!
***********************************

我が家のワンコ、いつも基本は裸族なんですが出かける時にはKUNさんのウエアー!

先日の札幌へのお出かけも勿論KUNさんのアディダスのウエアーで応援に。

アジの会場でお会いした皆さんと、モジモジくんのようなアンダーウエアーで盛り上がり

モジモジ蘭丸しゃーん

カニヘンサイズの蘭丸さんが試着・・・  『ひめちゃんもどーぞ!』とすすめられ

アデリーさん家のユズ君が、ちょっと大きいと言ってるサイズのをお借りして・・・

までは良かったんですけど・・・

モジモジひめ

ひめ、あんたちょっとパッツン・パッツン気味? あれ!デコンデコンと線も入ってるし(汗)

ピッタリスーツだから着る時に空気でも入っちゃった?

ぷよ~ん

ム・ム ・・・  KUNさんウエアーを着てスポーツ犬の振りしてましたが、バレた?


何度押してもこれは 『お肉?』  サイズが大きくならないうちに、そっとお返ししないと!

でもせっかくだから蘭丸さんと記念撮影! シンクロもじもじくん

もじもじシンクロ 正面編

ネコ娘さんの所で上からのアップがあったので、我が家は正面からのカットを!

体の傾き角度も、ちゃーんとシンクロしてた~(笑)

この後、アデリーさんに気付かれないようにお返ししときました。


お会いした皆さんには、ひめの体重をお教えしましたが・・・ ミニチュアの範囲外?(汗)



そんなお遊びで盛り上がっているうちに、ユズ君の出番も間近に!

只今ストレッチ中!

ハイ、ただ今ユズ君ストレッチ中!

今回はユズ君の技あり?ジャンプを連写で見てチョ!

ジャンプ1
ジャンプ2
ジャンプ3

2枚目の写真で胸がバーすれすれ、でも落とさずにジャンプです。

他の写真はどれも余裕でこんな感じでジャンプでした!

ホイッ!

ユズ君、カッコエーですね~

また来年、応援に行けたらいいね!

実はナイスバディーだった蘭丸さん

でも今度行くときまでには、蘭丸さんのようにウエストのくびれを作っておかないとね(笑)


あっ、そうそう! シロップさんの妹さんの所のルビーちゃんにも会いました!

ルビーちゃん

日曜日の大会に参加して銀メダル・銅メダルをゲットしたんだって!

オメデトウございました! 今度は会場でシロップさんにもお会いできたら良いですね。

  

