子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週末にお出かけしたオヤジでしたが、途中の峠では雪がチラチラと!

夏タイヤのままで出かけたのでヒヤヒヤでした(汗・汗)

※週末のお出かけで、お友達の所への訪問をサボってます。後ほど必ず訪問しますね!

@今回は写真が多い記事です。スルーしても結構ですよ~!
***********************************

週末の土曜日(27日)に、ちょっと遠くまでお出かけしてきました。

出かけた先は札幌、オヤジの所からは高速に乗って4時間です。

着いた先は? と言うと・・・

アジリティー会場

はい、アジリティー会場です。

ブロ友の アデリーさん がアジリティーの大会で千葉から来道されているので、

生でユズ君・アデリーペアの応援がしたく、出かけて行きました。

前回の記事で、どーしたら良いか悩んでる・・・ と書きましたが、それは?

ワンコを連れて行こうかどうしよう?連れて行くんだったら、2 or 1匹?と

オヤジだけで行っても、応援テントに入れてもらえないかも! と、

悩んだ結果、おっとりの『ひめ』を連れて行くことに!

ひめ札幌へ


会場に着いてアデリーさんらしき人を探しキョロキョロと・・・ 居ました、居ました。

軽く挨拶を交わしユズ君とお初のご対面!

ユズ君

今回はラール姉さん(ユズ君とは同胎犬)も一緒に来道です!

ラールちゃん

ラールちゃん、お聞きしてた通り小さくて可愛かったです!

写真を撮ってアデリーさんとお話ししてる間に、ジモティーの応援団が・・・

空くん
キララちゃん

空くん・キララちゃん&キララままさん登場! お初にお目に掛かりま~す(笑)

そして・・・

DIOちゃん
DONNAくん

DIOちゃん・DONNAくん&DIOママさん登場! こちらもお初でして(笑)

寒さ対策完璧、アルファ アイコンさんのモジモジ君スーツ装着です!

その後、ちょっとトイレに行ってる間に・・・

あ・あ・あの・・・ 蘭丸さん&ネコ娘さんが!

蘭丸ちゃ~ん

アデリーさんから、『今回は週末もお仕事なので夜の部から』と聞いていたんですが

忙しい中、時間を作って来てくれまして・・・  蘭丸さんにお会いする事が出来ました!

ではでは皆さん、記念撮影と言うことで勝手に表彰台の上でパチリ!

集合!

蘭丸さ~ん、下に何か落ちてますか~(笑)

皆さん中々ポーズを決めてくれず、DIOママさんが後ろでサポートです。

この後、時間の許す限り蘭丸さん&ネコ娘さんが居てくれまして・・・(笑)

その後に、またまた応援団の登場です!

イブちゃん
リヴちゃん

イヴちゃん・リヴちゃん&ママさん、こんにちわー としました。

その後に・・・ 名前忘れて  ママさんパワーにオヤジも圧倒されてプチパニックで(汗)

すみません! 写真も有りません。失礼をお許し下さい(汗)

で、肝心のアジリティー競技に参加のユズ君は?と言うと・・・

写真がまだ整理出来てませんが、ちょいと選んでアップです!

ユズ君アジ1
ユズ君アジ2
ユズ君アジ3
ユズ君アジ4

写真は次回にでもまたアップしよっかな~


大会1日目は2種目に参加されました。

生でアジリティー競技を見るのは初めてだったので、ちょっと興奮気味のわんパでした。

最後の表彰式の前には、ユズ君の健闘を称えるかのように空には虹が・・・

虹が!

大会初日の結果は、2席・3席と2種目ともメダルゲットです!

メダル ゲット!


この後、オヤジは予定があるので皆さんとお別れしてきました。

また4時間掛けて自宅へ戻ったのはPM9:30、無事に帰宅しました。

ちょっと疲れましたが、沢山のワンコやママさんにお会いできて楽しい1日でした。

ひめも疲れた?様子でしたが・・・ でも良かったよね!  うん・うん!(ひめ)

ダッコ~!

あの ネコ娘さん に、い~っぱいダッコしてもらったもんね(笑)


※会場でお会いした皆様へ

アデリーさんをはじめ、初めてお会いした方ばかりでしたが、とても楽しい
1日を過すことが出来ました。またお会いしましたらヨロシクで~す。

   

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です。

すっかり日が暮れるのも早くなり、お散歩も大変に!

ジャンパーが恋しい季節になってきました。
***********************************

23日の祝日、先日オープンしたショッピングセンター内のペットランドへ

ひめを連れてトリミングに行ってきました。

ひめは貧毛なもんで、普段はサロンへ爪切りぐらいしか行かないんですが

今回、新しくできたペットショップと言う事と、オヤジのへなちょこトリマーでは

肛門線しぼりの出来が良くなかったので、行って参りました。

(オープン時に行ったとき話を聞き、値段交渉が出来るとのこと!)

『ダックスのロングなんですが毛があまり豊かではないので・・・』(オヤジ)

『それならスムースの料金で良いですよ・・・』(ショップのお姉さん)

お~、ラッキー! じゃーお願いしま~す。 ってな感じで

何するの?

ここはガラス越しにトリミングの様子が丸見え~、写真も撮っちゃって良いと!

ワンニャンのペットを見に来た他のお客さんも、色んな犬種のカットを見ていました。

ひめは、カットする毛が無かったんですけどね~(汗)

ひめ ですよ~

ひめ シャンプーして毛がペッタンコになっても、やっぱり ちょいデブ・・・

気持ちん良か~

爪切り、耳掃除など一通り終わって仕上げのブローで出来上がり!

まぁ、貧毛なのであまり変化は有りませんが・・・

最後のリボン付けです。

リボン付く?

毛が少ないもんでリボン付けに四苦八苦、最後には2人掛かりで・・・

飼い主としては無くても良かったんですけどね~、折角なので付けるの見てました(笑)


あっ 話は前後しますが、トリミングへ行く前に写真撮ってました。

何って? KUNさん のウエアーです。

ショップが3周年で、タンクトップがセールとか!

オーダーしました。 ひめとティア、色違いです。

アディ ひめ

アディ ティアラ

今回もカッチョイィー ウエアーアリガトウです!


それと最近ちょっと、どーしたら良いか悩んでいる事が・・・

その結果?は、次の記事にでも・・・ (大した事では無いですが・笑)

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

所用で更新ペースが、ますますガタ落ちです(汗)

懲りずに時々覗いて下さいね!
***********************************

我が家の長女(犬編)のサクラ、只今11才! とっても元気です。

日曜日、サクラとお散歩がてら出かけた先は・・・

0801272


はい、我が家の掛かり付けの動物病院です。

秋の健康診断?とでも言いましょうか・・・

最近、お顔の周りもかなり白いものが目立ってきたので健康チェックに!

サクラ

いつものお散歩コースと違うので、サクラも『どこ行くの?』と、こちらを気にしてます。

いいの、いいの、今日はチクッと注射は無いからね~! と言いながら

その言葉に安心したかしないかは不明ですが、サクラも散歩を楽しんでました!

でも不思議と病院はどこに有るか分っているようで、足取りも段々遅く・・・

散歩1

診察室での様子は写真に撮る事が出来なかったんですが、結果は?・・・

体重その他は勿論ですが内臓の方もすこぶる良好、年齢より若いとか!

ひとまず安心しました。詳しい検査データーは後日に出るとの事!


最近、ちょっと気になる事が有ったので今回受診したんですが、

検査して貰った結果、異常が無いと・・・ (アレルギーの一種では?と) 良かったです!

散歩2

サクラには、もっともっと長生きしてもらいたいしね~



で、最近お散歩で活躍しているこちらの物!

バック1

お散歩バッグです!サクラの名前プリント入り~、 反対側は?

バック2

ひめとティアラのプリントも入っているのです。

はい、このバッグ ブロ友の シロップさん が作ってくれました。

シロップさんはワンコの素敵なお洋服とかも作ってて、羨ましい限りです。

そんなわけでシロップさん、お散歩バッグで大活躍で~す。(笑)


PS サクラもこんな時が有りました。

ちびサクラ

生後2ヶ月 丸椅子の上で・・・  小さかったです!( くりぼう・笑 )

 

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

14日の日曜日は引越しのお手伝いに行き・・・

体が、アイタタタ~  気持ちだけは若くても体は正直です。(笑)
***********************************

連休最終日、お天気もバッチリ!

網走から花の便りが新聞で・・・  お祭り?なーんだ、昨日か!

でも 『今が見頃』 とか書いてあるので行ってみる事に。


到着するなり、パチリ!写真を撮ってる間に次から次に人も増えて来ました。


ひめ!

ティアラ!


ここは網走の小高い所にある天都山(てんとざん)と言う所です。

フラワーガーデン 『はな・てんと』 と言って、冬場はスキー場になってるところです。

でも、花の咲いている所は、ゲレンデではないんですよ。(見えない奥の方がゲレンデ)


はな・てんと 下~

下から見る景色がこんな感じで

はな・てんと 上~

上から見るとこんな感じです。

8万株の赤・黄・紫などの花が、丁度満開でした。

テクテクと花の香りを楽しみながら見て回りました。

ここでもハイテンションのティアラ、先頭を切って元気よく・・・

あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~と調子に乗って歩いていると

スッテン コロリン!

ティアラ、見事に足元をすくわれました!(笑)



連休中はお天気も良く、ワンコ達とも久々に長い時間遊ぶことが出来ました。

でも体が・・・ 今日もエアーサロンパス塗って寝る事にします。(笑)

また来る?

来ようね!

※んだね~ は北海道弁で、そうだね~ と言う意味です。(わんパは使ってませんが・笑)
  

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です。

強い勢力の台風13号! 北海道は台風の上陸が少ない所ですが

九州・沖縄方面の方は大丈夫でしょうか? 充分にご注意下さい。
***********************************

今日から『プチ連休』って感じでしょうか?

わんパも3日間のお休みです。 が、中日の日曜日は引っ越しの手伝いでして・・・

中途半端な感じの連休になりそうです。



今日は久々にワンコを連れて近くのグランドへ出かけて見ました。

グランド

お天気も良くて気温も丁度良く、いや 最近は寒い日が続いたので暑いくらい?

グランドへ着くなり、ティアラの方はテンション上がりまくり!

楽すぃ~

草の臭いが心地よいのか、草にクネクネしたり走り回ったりのティアラ!

ところで ひめは?と言うと・・・  こんな感じ~

どすこい ひめ


ハイテンションなティアラに付いていけないのか、只単に運動が嫌いなのか(笑)

ベンチの上で日向ぼっこ? (そんな事じゃ痩せないぞ~)

下におろしても、すぐベンチに上がりたがります!

とっても楽しそうに走り回っているティアラ、さすがに疲れたかな~?

ハァ~!

疲れもピーク?舌がヨコにべろーんと(笑)

一休み


水分補給をして、ちょっと日陰で一休みです。

この後は、ひめとティアラで周囲をゆっくりお散歩しました。

お散歩の後は・・・ オヤツのおねだりです!

オヤツ~

明日は引っ越しのお手伝いがあるから一緒にお出かけできないけど

連休最終日は遊べるかな~ お天気が良いといいね!


ティアラ

ひめ

   

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日、午前9時過ぎに道東地方で地震が有り わんパの所でも震度3ほどの揺れが!

幸いに激しい揺れではなく、『あれ?何か気持ちが悪い』 乗り物酔いでもしたような・・・

そんな感じでした。

各地での被害も殆どなかったようで、一安心です。

今日はちょうど娘が休日で在宅していたので、ワンコ達の様子を電話で聞いてみると

チョイ吠えしたけど、すぐに大人しくなったと・・・  

dsc0080911



今年は、あちらこちらで地震やら雨の災害が多いですね!

北海道は台風の被害も殆ど少ない所ですが、本州の皆さん注意して下さいね。

では、後ほど記事の更新でも・・・

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

ここ2~3日、少し暑い日(27~8℃)が続きました。が・・・

日曜日は雨の予報、ガッカリです!
***********************************

仕事が忙しく、なかなか更新が出来ず・・・ お友達も少なくなっちゃうかな?(汗)

でも幾ら忙しくてもワンコ達とは遊んで、ワンコ達からエネルギーを貰ってるんですね~

ではでは、出勤前のワンコ達の様子!

今日も朝から『ガウガウ』とやっておりました。

ガルルルル・・・


最初は 『ひめ』 がいつも優勢なんですが・・・

身体能力の優れてる 『お転婆ティアラ』


勝負アリ!


最後は余裕で逆転勝利!

いつも同じ結果です。(笑)



運動?の後は、オヤツですよ~、2ワンともエキサイトした後は丸呑みする癖が有るので

チビチビと数回に分けて・・・ (わんパがケチケチなんじゃないよ~)

これが結構面倒なんですよね~、でも『ゲボ』されるよりはまだマシか!


マ テ! 

マテ!

はい、こちらはいつものマテポーズ!



ちょっと時間が有ったもんで、少し長めのマテを・・・

すると 『ひめ』は、ヘソ天・降参がマテになっちゃうんです!

そんな様子を動画に撮ってみました。




でもコレ、『ゴロンして』のコマンドでは出来ないんですね~

『ひめ』の極限に達した時の マテ なんです。

えっ、極限の割には 『ひめ』の動きが?・・・ 

どすこい『ひめ』、あの動きが一杯一杯ですから~(笑)

 

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日は久々に気温も上がり、夜は窓を開け・・・  虫の鳴き声が

虫の合唱団員も、すっかり秋のメンバーに入れ替わってます!
***********************************

ちょっと前になりましたが、納涼花火大会も終わり街の行事も秋の催しへ

ヒュ~~ ド~ン!


9月の中旬頃からは、あちらこちらでスポーツ大会や収穫祭などが始まってきます。

『わんパ』の実家の方では広いコスモスの花畑も見頃を迎えるし、楽しみが沢山です。

中旬頃までは、お出かけもせず充電期間と言うことで家でワンコ達とのんびりと・・・

でも気になる事が・・・ そーです、網戸の張り替えです。

日曜日、重い腰を上げました!ホームセンターへ材料を買いに出かけ

何とか張り替え完了! 小さい虫も入りずらいメッシュの細かいタイプにしました。 

やっと!

でも・・・ 寒くなってきたからか、虫が居ない様な・・・ (遅かったか~)

張り替え後に・・・ やっぱり穴あきでワンコのお出迎えも良かったな~ と(笑)

おかえり~ でしゅ!




収穫と言えば我が家の家庭菜園、トウモロコシ収穫し始めました。

し始めました? そうです、食べる分だけ採って・・・ いつも新鮮な状態で食べれます。

茹でても焼いても旨いんですね~、お近くなら皆さんにもお裾分けするんですが(笑)

胡瓜に茄子、トマトやミニトマト・ピーマンなどの収穫でベジタリアンな食生活・・・

のはずなんですが、何故かお腹の辺りがポッコリ・・・ これってメ・メ・メタボーーー

スナック菓子が原因?

   

