子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
はーい、ボチボチ更新の『わんパ』です!

北海道、お盆を過ぎるとすっかり秋の気配です。

今年はいつになく夏が短かったような・・・  ヤバイ、網戸の修理が!!
***********************************

お盆を過ぎてからちょっと肌寒い日が続き、9月下旬の気温とか・・・

9月下旬? 寒いはずです。長袖を用意しなくては!

この時期、着る服がちょっと大変なんですよね~

日中は半袖が丁度良い感じなんですが、朝夕は長袖! みたいな感じで・・・

でもでも、これからが楽しみなのが秋の味覚!

オヤジの住んでる地方は山の幸、海の幸でウマウマが一杯   ゴックン!

こう書きながら視線はお腹の辺りへ・・・  メタボ注意!(もうなってる?笑)


最近、我が家の『ひめ』 と 『ティアラ』、オヤジの部屋へ来て机の下で待機!

なぜ?って・・・ ポリポリとスナック菓子を食べながらお友達のブログチェックとか

してるもので・・・  おこぼれ目当てにスタンバイしてるようです。

おやつ~


おやつ ほし~っ!

ところが中々おこぼれが無いんですね~、オヤジがきれいに食べちゃうもので!

この調子だと本当にメタボになっちゃうかも (汗)

おこぼれが無いとあきらめる2ワン、その後は居間でマッタリと・・・

おっぴろげ~


お膝でまったり!

暑さも過ぎたので、最近はフローリングで寝る事もなく、いつもの定位置でマッタリ!

人もワンコも食べてマッタリじゃー、ポッコリお腹になっちゃうよね!

ヤバイ! ヤバイ! でも、ウマウマが沢山・・・

  
リベンジクイズ、終了しました。

リベンジへの参加は5名でした。

抽選のため待機していた『ピンキーちゃん』でしたが・・・

ピンキーちゃん

残念ながら今回は出番が無いようです! 当りナシ?

今回は広島方面からの念が強く、行きそうな予感が・・・ 


では問題の答え  『15』 でした!

なぜ?・・・   はい、写真を見て下さい。

数字が・・・

矢印の所に数字の 4 が有りますね。

4? ・・・   拡大してどーぞ!

ここにも有った!

写真をトリミングする時に、残しておきました!(笑)

すぐに分かると思ったんですが、皆さんお気付きにならなかったかな~

でも正解者 いました。 桃子ママさん 正解です。 パチパチ!

景品の到着をお楽しみに~

また参加してね~


さぁ~、次回のクイズも要注意ですよ!

皆さん、楽しく参加してくれるかな~?
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週末のお天気は晴れそうですが、気温は低そうで・・・

長袖を引っ張り出さなければ・・・  皆さんの所はどうですか?
***********************************

前回予告したリベンジクイズ、今一反応が悪いような・・・

でも、やっちゃいましょうか?


では問題の写真、黒い奴!です。

黒い奴!
↑問題の写真はこちらだけです。

はい、 『SL常紋号』 ですね。 (写真をクリックすると少し大きくなります)

今回は皆さんが第2ステージの抽選へ進めるよう、簡単な問題です。

たしざん?
↑こちらは問題の写真では有りません。

今回は簡単な足し算です!

ただ ここで注意です。下のヒントを良く読んで理解して下さい!

数字をすべて一桁で見て足して下さい。

※特別ヒント

C11の11は 11+・・・ でなく、1+1+・・・ と言うように、一桁の数字で

足し算して下さい。次は3桁の数字になってますが、これも同じ要領ですよ~

じゃー、問題です。

『数字、全部足して幾つ?』


はい、簡単ですね!ヒントの所を読めば間違いが無いはずですが(笑)

皆さん、第2ステージの抽選でお待ちしてま~す。

リベンジなので、前回のクイズ参加者で答えを間違えた方、正解したが

ピンキーちゃんの抽選でハズレてしまった方がリベンジできます。

あっ、ピンキーちゃんは皆さん方の『当れ~、当れ~』などの雑念が入らないよう

雑念遮断のシールド対策をして保管中! こんな感じ~(笑)

雑念を遮断中!



今回の景品は、コレがメインです。

花畑の生キャラ

目の前に有っても貰えないので、ティアラふて腐れ顔です。(笑)

花畑牧場

今回もコメントは承認後の公開とします。

【秘密】の所にチェックを入れると失格ですよ~! これも注意・注意


今回も ささ~っとやっちゃいますね、締め切りは24日21時で終了とします。

タイミング悪くブログチェック出来なかった方は 『ゴメンなさい』 です。

では、第2ステージの抽選会へのお越しをお待ちしてます!



************************************************************
リベンジクイズ 締め切りの時間になりました。

ご参加有り難うございました。
21:02 

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

毎年お盆が過ぎるとめっきり涼しくなる当地・・・

週間天気の予報で、今週は9月下旬並の気温とか・・・ 

20℃に達する日が有りません!
***********************************

今日は正常に写真がアップロード出来ました。(ホッ)

でも今日は写真のない記事でして・・・ なぜ?



リベンジクイズの写真です!

そうです!前回行った 『黒い奴の正体は?』 のリベンジクイズです。

前回のクイズに参加された方で答えを間違えてしまった方、正解したがピンキーちゃんの

抽選でハズレた方がリベンジできます。
(リベンジなので、前回の当選者3名様はお休みです。ゴメンネ!)

皆さんが第2ステージの抽選へ進めるように、簡単な問題にしています。

お楽しみに!


じゃー、ちょっとだけどんな問題なのか・・・ コレを見てご想像下さい!

たしざん?

ティアラには出来ないね~

ご想像下さい (笑)

さあ~、次回です!

FC2のサーバー不具合?か、写真がアップロード出来ないため

記事の更新ができません。

ボチボチ更新なのが・・・  更にボチボチに! (笑)

懲りずに またご訪問下さいね!



わんわんパパ

 

ハーイ、ボチボチ更新の『わんパ』です!

本州は暑い日が続いてるようですが、北海道は・・・

今日は午後から雨のため『ムシムシ』してます。



暑中お見舞いでしゅ!


お休みも残り僅かですが、遠くへ帰省された方はお疲れ~ では?


お盆と言えば 『盆踊り』ですね!

近くの広場から盆踊りの音楽が流れてきます。

ヤグラを中心にして輪になり、クルクル踊りながら回りますね。

それじゃ~って事で、我が家のこのお方にもクルクル回ってもらいました!






お休み明けも皆さん夏バテなどせず 頑張りましょう!

   
どーも、わんパです!

ヤッパリと言うか・・・  仕事が始まると お天気が良くなる~

普段の行いの悪さ?・・・  誰ですか?笑ってるのはー!!
***********************************

お日様がチョロッと顔を出した日曜日、ワンコ達と出かけてきました。

出かけた先は・・・  やっぱり近場で

ここはドコでしゅか~

って言うか、今時期だけ見頃なので・・・



来た所は、こんな場所です! 

ヒマワリ畑

ハイ、ひまわり畑です!

カメラに収まりきらない広さで、ナ・ナント約500万本のひまわりが・・・

この日も写真撮影に結構な人が来てました。

早速、我が家のワンコ達も!

ヒマワリとひめ


ヒマワリとティアラ

ティアラ ちょっと冴えないポーズです!


実はここ、空港よこの畑なんです。

このひまわりも観賞用の物ではなく、畑の肥料にするための物で

背丈も1m位にしかならないんです。

開花後、種が出来る前に土の中へ埋める事で肥料になってしまう特殊なひまわり!

でもヤッパリひまわり!綺麗です。開花時期は観光できるように立て看板が出ます。

滑走路ヨコなので飛行機ともパチリ!

飛行場横です!

上空からもかなり綺麗に見えるらしいです! (あ~、見てみたい)

このひまわり、本来は畑の肥料のためなので、少し離れた場所では

10月に咲く場所も有るんです。

今年はそこにもワンコ達と行こうかな~と!

10月に咲くひまわり・・・ 珍しいですよね。

ヒマワリ


   
どーも、ボチボチ更新のわんパです!

今週はず~っと晴れのお天気で暖かかったんですが

週末になると何故かお天気が・・・ 今日(18日)は気温18℃位でした。

涼しいと言うか、肌寒い感じです。 夏は何処へ・・・
***********************************

お盆も近くなり、今日は実家のお墓の掃除をしに行って参りました。

帰りに姉の所へ寄り、ひめの一人息子 『レオ』 と遊んできました。

帰ってきて今日の写真を見ていると、出産の時の事を思い出し・・・

今日は我が家で産れた『レオ』の事を書きたいと思います。

ブログを始めた頃にチョット書いた事が有るんですが

『ひめ』は一度だけ出産経験が有ります。

昨年の2月に帝王切開で一頭出産しました。

残念ながら二頭は死産でして・・・ (この時は可愛そうで、オヤジ かなり凹みました。)

そんな二頭の分も元気に育って欲しいとの思いから

オヤジが小さい頃にテレビで見ていた『ジャングル大帝レオ』から名前をつけました!

生後 2日目

生後 20日

オッパイ独り占め状態なので、いつもコロコロと丸太りでした。


生後 50日

ペットショップなんかに出される場合、親離れする50日位のころです。


結局、我が家には5ヶ月になるまで居ましたが、姉の家で過す事になりました。

付けた名前のようにとっても勇敢、元気に過している様です。(笑)

人見知りを少しするようで、我が家に5ヶ月しか居なかったんですけれども

我が家の家族、誰が遊びに行ってもベッタリです。覚えてるんでしょうか?

レオでしゅ ヨロシク!

早いもので、もう1才6ヶ月になりました。

これからもたまに登場する ひめの一人息子 『レオ』 をどうぞヨロシク!

 

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今週は、こちらもお天気が良く・・・  暑いです。

その程度で『暑い』と言うなーーっ! とお声も聞こえてきそうですが

でも、こちらでは・・・  暑いんです。本州地方の皆さん、勘弁して下さい(笑)
***********************************

今週の月曜日から、お天気が夏らしくなりました。

昨日は、知床の近くの斜里(しゃり)と言う所まで行きました。

気温も29℃位で快適なドライブ?でした。が・・・

今日は31℃・・・  こちらでは30℃超えると『暑ぅ~』って感じで体の動きが鈍くなって・・・

35℃になんかなった日にゃー、誰も外なんか出歩いていません!(ウソですが・笑)

明日も30℃越えの予報、でもヤッパ北海道では暑いんです。 エアコン スイッチON!



ブログの更新もボチボチなんですが・・・

こちらの方も・・・

以前、ティアラにやられちゃった 『網戸』

ま・まさか・・・


こちらの修理もボチボチでして・・・

皆さんのご想像通り


おかえり~ でしゅ!


こんな感じで、2ワンでオヤジの帰りを出迎えてくれます!

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



って、穴が大きくなってま~す!! 笑

コレじゃ虫どころか、野良猫も入ってこられる!

んーーー! 雪が降る前に直さなければ!  ???


  

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

クイズも無事に終了し、気が緩んだか・・・  またボチボチ更新です。

えっ、景品がまだ来ない?・・・  アハハ、まだ送ってませんから~(笑)

週末には発送しようと思ってますので、当選した方は首を長くして待っててね!
***********************************

先月になりましたが、24日は 『ティアラ』 の誕生日でした。

病気・怪我をすることもなく(オイタはしますが)、無事に1才を迎えることが出来ました。

そこで我が家のヤドカリ君、この日ティアラに誕生日ケーキを作ってきました。

ヤドカリ君 作


いつも見て思うんですが、見た目は普通のケーキなんですけどね~ (生クリーム風)

実はヨーグルトベース、人が食べても味が・・・

でもワンコ達は喜んで食べてます!

1才でしゅ!


早速、ケーキを前にして ハイ・ポーズ!(ローソクに点火するの忘れてた~)

主役のティアラ、ケーキが気になってカメラに目線が来ません(汗)

この後は・・・ ご想像の通り、3わんs姉妹で美味しく頂いてました。



そして、この日の誕生日に素敵なプレゼントが!


ありがとう!

カレン&クックママ さんが、ティアラに 可愛い洋服とオヤツを!

早速、こちらも記念撮影!

エライ! 世渡り上手? こちらはカメラ目線でパシャッ!(笑)

クックママさん、ありがとうでしゅ!(ティ)

 

