子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
ハーイ!暑さに関係なくボチボチ更新の『わんパ』です。

今週はチョットお天気が良さそうな~  日中の気温25~6℃

本州と比べると10℃位低く・・・  快適! 本州の皆さん、申し訳ありません(笑)
***********************************

お待たせ致しました! 正解者の方々から3名を抽選いたしました。

今回も 『ピンキーちゃん』 に選んでもらいました。

動画をアップしましたので、抽選の結果をどうぞ!





結果は、2番 1番 6番  でした。

Pさん、 クックママさん、 シロップさん   以上の3名です。

Pさんとシロップさんは情報が有りませんので、右のメールフォームより
ご連絡をお願いします。

惜しくも外れてしまった方、懲りずにまた参加して下さいね~!

※当選した喜びのコメント、外れてしまい怒り?(笑)のコメント 皆さん、楽しくどーぞ!
~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

今のところ本州よりも10℃位低い温度で、人もワンコも快適に過ごしています。

短い北海道の夏、ワンコ達とエンジョイしたいと思います。


太陽さーん!


  
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です。

クイズ、締め切りの時間が来ましたので終了です。

ご参加いただいた皆さんの応募回答、コメント欄オープンにします。

では問題の正解を・・・

問題1 常紋号 でした。

問題2 1日目(初日でもOK) でした。

問題3 客車 4両 でした。


問題1と3は皆さん正解してたのですが、問題2が・・・

2日目は 『前日に熊が出没して・・・』 と書いてありますので、答えは1日目ですね!

2日目と書いた みっしぇるさん・ ゆめママさん・ タクママさん
ちょとフライングしちゃったかな?(笑)

書き方を間違えたか、くりんままさんも 2日前の前日・・・ 残念!です。(笑)


第2ステージへ!


それでは正解された方 7名でしたので、『ピンキーちゃん』での抽選になります。

抽選の結果は、後日動画でアップ致します。

抽選番号は正解者のコメント順に致します。

1、クックママさん
2、Pさん
3、メル一家さん
4、桃子ママサン
5、ネコ娘さん
6、シロップさん
7、アデリーさん

以上 7名の皆さん、抽選の結果をお待ち下さい!

(まだ当選した訳では有りませんので、小躍りはしないでね!)

※抽選は、なるべく早くやりたいと思いますが、焦らないでお待ち下さい。(後日にボチボチ・笑)


今回、惜しくも間違えてしまった方・クイズを見逃したお友達の方

再挑戦クイズ有りますよ~ (問題は出来てます!ムフフ・・・)

いつ出るかは?・・・   要チェックです!


 

ハーイ、ボチボチ更新の『わんパ』です!

最近20℃前後の気温が続いている当地、今週末のお天気も今一のようです。

お出かけする気分でもないので、週末は草取りでもしようと考えてます。
***********************************

早速ですが前回の記事で予告したクイズ、やっちゃいましょう!

短期間でやっちゃいますね-、見るのが遅れちゃった方はゴメンナサイです。


では 問 題

タイトルにもある 『黒い奴の正体』

先月末、こりずに2日間 追っかけをした黒い物体!(記事にしました)

お~っと、これはティアラ!

お~っと、この黒い物はティアラの鼻でした!(笑)



問題の 『黒い奴』 とは、こ・ち・ら。。。

黒い奴 2

では問題です。


・問題1
この黒い奴に付いている名前は何?(赤いプレートにも書いてありました)

・問題2
マニアの撮影ポイントに熊が出没したのは何日目だったでしょうか?

・問題3
黒い奴が引っ張っていた客車(客が乗る車両)は何両だったでしょうか?


以上の3問です!

クイズの参加締め切りは、27日の23時00分にします。

今回、参加資格としてコメントをいただいた事の有る方とさせて頂きます。

全問正解の方、3名様に景品をお送りしちゃいますよ~

正解者多数の場合には、『ピンキーちゃん』に抽選してもらいます。(笑)

今回じゃがポックルは もう飽きたと思うのでお休みし・・・(何にするか考え中!)

お楽しみにで~す!


☆ヒント

問題の1・2の答えは、記事の中でシッカリ書いてあります!

問題3は写真では分かりませんよ!

黒い奴 1

今回も皆さんのコメントは承認後の公開とし、締め切り後にオープンとします。

皆さんはいつも通りのコメントの仕方で回答をお願いします。

秘密の所にはチェックを入れないで下さい!あとで一般の方に公開出来なくなりますので
  この場合は失格とさせていただきます。

では今回も楽しくやっちゃいましょう~!

短期間のクイズですが、たくさんのお友達がこの記事を見られます様に(笑)

って言うか、オヤジのブログ お友達少ないのでチャンスですよ~

 


***********************************

クイズへのご応募 ありがとう御座います。

時間が来ましたので締め切りとさせて頂きます。

23:01
 
皆さんどーも!ボチボチのボチボチ更新が続いている『わんパ』です!

先週は、ず~っとお天気がパッとしない当地でした。

今週も今一で・・・  後半に期待です。

最近、ブログの更新が出来なくて読み逃げが続いておりますが

ワンs共々元気に過ごしております。

サクラ


ちょっと他の趣味の方で期日の有るものに挑戦してまして・・・

もう少しの所まで辿り着きました。 (ホッ・・・)

そちらの方が一段落しましたら、ボチボチのボチボチ更新からボチボチ更新に戻れるかな~?

ひめ


ボチボチのボチボチ更新で訪問される方が少なくなった時に

クイズでもやろうかと・・・ 笑 (これも作戦?) 

要チェック されたし!

ティアラ

そんなボチボチのボチボチ更新ですが、これからもヨロシクでーす!
 
どーも、ボチボチ更新のわんパです!

最近、読み逃げの癖が付いてしまい・・・  ブログ更新さぼってます。

網戸の修理も・・・  蚊が出てくる前に何とかせねば・・・ 笑
***********************************

先週、日帰り出張で行ったウトロ(知床)、道の駅でウロウロしていると

ご家族で旅行されている方から声を掛けられ、道などを聞かれたオヤジです。

地元なんですよ~と調子に乗り、アレコレと説明していると同じ様な観光客の方が集まってきて

少しでも楽しい旅になればと思い、頑張って説明したオヤジです。

帰路の途中、チラ~っと写真撮りましたのでアップします。

前日は晴れの良いお天気でしたがこの日は曇り空、チョット残念でした。

知床!



知床へようこそ~


これはウトロ港入り口のオロンコ岩、上が展望台になってます。


ゴジラ岩


これはゴジラ岩、確かにゴジラの様に見えます。


通称 カメ岩


これは通称 『カメ岩』、道の駅から見た写真です。


三段の滝 1

三段の滝 2


三段の滝



そして知床で有名な滝はこちら!

オシンコシン 1

オシンコシン 2

オシンコシン 3


オシンコシンの滝です。

ここの滝は必ず観光バスが止まります!
夏の暑い時期は、水しぶきが気持ち良いですね~

まだまだ見所いっぱいの知床ですが、さすがに仕事で行ったもので・・・

ちょっとだけ写真に撮ってきました。(笑)



今日のワンコ、ひめはチョロっと舌を出して寝てますがな~

ボ~~ッ


わたしらも 『知床』 に連れてけ~ (ひめ、ティ)

 
どーも、わんパです! ここ2~3日、蒸し暑い日が続いている当地です。

今週は斜里・ウトロ(知床)方面への日帰り出張!

雨も降らず快適なドライブ?でした。(笑)
***********************************

先日の網戸に穴が開いた事も気にせず、その後 予定通りに出かけたオヤジです。

出かけた先は・・・  ここ!

美幌峠 1


美幌峠です。屈斜路湖を見下ろせる展望台!

観光シーズン到来でしょうか、レンタカーや観光バス・ライダーで賑わってます。

美幌峠 2


屈斜路湖を見下ろせる所はこの展望台だけです。

絶景かな~


この日はお天気も良く、クッキリと絶景でした。

イギリスのネス湖ではネッシーの話が有名ですが、ここ屈斜路湖でも

同じ様な生物が生存してるとかしてないとかで、クッシーと勝手に言ってる様で・・・

今日もクッシーは見る事が出来ませんでした。(笑)

美幌峠


ワンコ達とお決まりの撮影場所でパチリ!

ここの峠ではスカイスポーツも盛んで、天気の良い日には

パラグライダーの愛好家さん達も沢山来ています。

ヒュ~


ワンコ達も絶景の展望台でウロチョロ!

柵の向こうは何だろうと気になるのか・・・ あぶない・あぶない!

暑~い!


ここの名物と言えば、『揚げイモ』 と 『熊笹ソフト』 ですかね!

この日は暑かったので、ソフトは写真を撮り忘れてペロリ!

揚げイモ


これが揚げイモ!その名の通り揚げてるだけのジャガイモなんですけど・・・

これがまた、ホクホクしてて美味しいの何のって!食べてみる価値ありです。


峠を下って湖畔のほうへ

砂湯


砂湯です。 その名の通り、湖畔の水辺の端を掘ると温泉が・・・

不思議と熱いお湯が出てくるんですね~!

砂を掘ったら温泉が!


皆さん不思議がって、『エッサホイサ』と掘ってます!

足湯


無料の足湯なんかも有って・・・ 以前は露天風呂も有ったんですが、今は有ったかな?

ライダーの人が良く入ってましたけどね・・・ (人が多すぎて恥ずかしいですが)

あっ、ここに 『クッシー』 居ました、居ました。(笑)

クッシー


※壊したら 『罰金100万円』 ですよ~(笑)


今回はチラ~ッとですが、道東・屈斜路湖周辺をご紹介しました。

機会が有れば是非お越し下さいませ~

レッツらゴー でしゅ!


わたしも、また来るでしゅ!(ティ)

どーも、わんパです! だんだん夏らしい気候になってきました。

日曜日はお天気も良く、近くへドライブに出かけましたが

観光スポットでは本州ナンバーの車が増えて来ました。

皆さ~ん いらっしゃ~い 爽やか北海道へ!

※先週・今週と、あちらこちらへの遠方日帰り出張のため、お友達ブログへの
  訪問・コメントを サボっております。 (しっかり読み逃げはしてるんですけどね・笑)

  9日はウトロ(世界遺産の知床)なんですが、イチデジ持ってこうかと・・・  って。
  真面目に仕事してるのかー! とは言わないでね!

***********************************

お天気も良かった日曜日、お出かけ前に車でも洗車を!

洗車してても汗が滴り落ちてきます。 暑~ 暑~

オヤジも水浴びがしたくなりましたが・・・ ビニールプールも無いので・・・(笑)

洗車してる様子を見てる 『わんS』達、外に出たいのかクンクン鳴いてますが・・・

天然毛皮を着ているあんたらは・・・ 暑いから家の中で見てなさ~い!


ガサガサ・・・  ガサガサ・・・




やな予感・・・






何・・・

えっ・・・ 

網戸の向うに うっすらと見えていたティアラの顔が・・・



何・・・ ナニ・・・ なに~~



ま・まさか・・・

んーーー!もう少しだじょ~ (ティ)


ありゃ~~ ・・・  (汗)





えーーーっ!


こんな所から こんにちは~ でしゅ!(ティ)


あ~~あっ!、オヤジは知~らない!!

 

どーも、わんパです! しばらくの間、SLの音が耳から離れなかったオヤジです。

それにいつまでも煙の臭いが・・・ アレ?? 鼻の中が真っ黒でした。(←ウソです・笑)

今週はデジイチ2台分とコンデジ1台分の写真整理で、ブログ更新サボってまして・・・
***********************************

今、巷で大人気の生キャラメル・・・ 花○牧場のがTVにも出たりして凄い人気!

一度は食べてみたいんですが売り切れ状態で・・・

得意の空港へ行っても入荷未定!の張紙が。 (田舎の空港なもので・・・)

千歳空港辺りでは数量限定で販売されてるとか・・・

で牧場までわざわざ行って買うまでも・・・

そこで密かな人気が出てきているのが(定かではないが・笑)、

昔から北海道で『バンビ』と言うブランド名でキャラメルを作っている所の生キャラメル。

コレも売り切れの時があるんですが、試食してみようと2種類をゲット!

生キャラ 1 生キャラ 2

生キャラメルだけではなく、ホワイトチョコでコーティングされてます。


生キャラ 塩1 生キャラ 塩 2

情報では、こちらの塩生キャラメルのほうが人気で品薄と・・・

塩の味がほのかにキャラメル味に溶け込み、キャラメルが少し濃い味に感じます。

うんーー、味は好みかな~  オヤジはホワイトのほうが気に入りましたけど!

クンクン!

生キャラメルなので当然 冷蔵保存なんですが、冷蔵庫から出して直ぐは

パッケージの様にトロリとはしてないぞー!

クイズの景品に使おうか、どうしようか・・・ 悩みます!

美味しいのは美味しいんですけど、他の生キャラメルって・・・

なので巷で大人気の花○牧場の生キャラメル、食べてみた~い!

 

どーも、わんパです! 今日から7月ですか~

よーく考えると今年もあと残り半分? エーーッ って感じですね!

歳を取るのが早く感じる 今日この頃です(笑)
***********************************

28~29日の2日間、オヤジも童心に返った2日間でした。

それは・・・   ぅんーーー ・・・  これです! わんこネタ では無いんですけどね~

JR石北線、オヤジの住んでる所から 98.8キロの間でSL(蒸気機関車)が運行!

石北線のこの区間では、何と33年ぶりの運行 『SL常紋号』です。

33年前・・・ ? オヤジが幼稚園児の頃(ウソですよ~) 以来かな?

SL 1

今度は、いつ見られるか分からないのでカメラ片手に追っかけです!

始発がオヤジの住んでる所から、ちょっと山のほうへの98.8キロ間です。

1日1往復の運行で2日間限定運行、1ヶ月前の乗車券予約販売の日には

1分間で販売終了とか・・・   鉄道マニアの方とか凄いんでしょうね~

SL 2

鉄道マニア・アマチュア写真家の方々が、凄いスゴイ!

道路脇の駐車帯などにレンタカーなどが沢山!道外からも大勢来てるようでした。

写真の撮影ポイントには人だかりの山、持ってるカメラ機材も本格的な人ばかり・・・

皆さん(特に遠くから来られた方)根性入ってます。(笑)

根性入ってる方は、数キロ徒歩で山の中の絶景のポイントへ!

でも2日目は前日に 『熊』が出没したとの事で入山禁止に!(これホント!)

SL 3

28日の土曜日に途中の駅で動画も撮りましたので、良かったらドーゾ!

※音、結構うるさいかも です!







そんな訳で、日曜日もカメラ片手に出かけようと思っていたら・・・

妻が 『私も見た~い』 と・・・  オヤジと同い年の妻も言い出し、家族総出で!

あっ、ヤドカリ君だけは仕事でしたけどね~

と言う訳で、2日目はみんなで『わいわい・ワンワン』と賑やかにSLを追っかけました!

黒いの怖~い!

各駅、ならびに沿線での保安警備などなど、関係者の方々は試走などの準備期間を含めると
結構大変だったようです。

たった2日間の運行でしたが、33年ぶりのSL復活、童心に返ることが出来た2日間でした。

心から有り難うと言いたいです。

今回の記事は『わんこネタ』では有りませんでしたが、童心に返ったオヤジを大目に見てね!

 

