子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、わんパです! 6月も終わりですね。

いや~ 忙しかったです。(体力的では無く、精神的に・・・)

先日の土・日(28・29日)の休日、黒い物を追っかけました!

土曜日はオヤジ1人で・・・  日曜日は妻と娘、そして『ひめとティアラ』も!

どこ行くの~

2ワンは、あまり楽しく無かったような・・・ (笑)

なんでしゅか?

黒い物?の写真と動画は、次回にアップしようかな~と!

童心に返り、ハシャギまくったオヤジでした。

 

ハイ! ボチボチ更新のオヤジです。

今月は仕事関係のことで忙しく、更新ペースが今まで以上に大幅にダウン・・・

週間ブログになりつつ・・・    それでもよろしくお付合い下さい!
***********************************

先日アップした KUNさん とこのウエアー、またまた頼んでた1枚が来ました。

今回はアディダスでお願いしました!

おNew!

下の赤い部分がメッシュ! これからの時期にグゥ~です。

頼むときのサイズの測り方が分かってきたので、仕上がりサイズもOK!です。

最初の頃はサイズの測り方が今一で、ちょっとパッツンパッツン気味だったので

その頃のウエアー、今のティアラにピッタリ! お下がりに

あたしは、お下がり?

ひめとティアラ、今では体型も殆ど同じなので洋服サイズも同じ位です  が・・・

胴回りがティアラはスリム、ひめは・・・ ポッチャリ(笑)

ひめ、なかなか痩せないね~ (オヤジ)

食事の量も少ないし、オヤツは半分くらいはティアラに取られるしね~  体質?

も~良いですか?

も~、体重の話はやめて! (ひめ)

はいはい、分かりました!




そう言えば『ティアラ』、1週間ほど前から左耳の調子が悪くて今日病院で診てもらいました。

大丈夫でした! 

最近良く耳を気にしているので良~く診てみると、中が少し赤くなってました。

よく耳がひっくり返るので、中に虫でも入ったかと・・・

検査の結果、心配ないようです。 ホッとしました!

消毒薬と軟膏をもらい、様子を見るようにと・・・

お薬

消毒する時にチョット暴れますが、そこはオヤツで・・・  エヘヘ!

ティアラの体重、今日病院で測ってもらいましたが 4.8キロでした。

少しホッとしています。

こでぶちゃんの『ひめ』、何キロ有ると思いますか~ (笑)

やはり今一のお天気だった週末!

今度の週末はお天気が良くなるといいんですが・・・

でもお出かけするかは未定なんですけどね~(笑)
***********************************

我が家の家庭菜園、お天気も寒暖の差がありすぎて生育も今一!

そんな中、何とか収穫出来た物が!

お裾分け~

ホウレン草 と ラディッシュ です。 (これは、お隣さんへ)

収穫時期が近づくと、あっと言う間に収穫のピークが・・・

我が家では食べきれなくなり、お隣・ご近所にお裾分け!

美味しいよ~

お裾分けで~す。 でも毎年作りすぎだよね~!(ひめ)

あはは~ そこが素人ってもんさ~!

美味しいらしいよ~

でもお裾分けしたら、みんな喜んでたでしゅ!(ティ)

そうだね、喜んでもらえるのが一番だね!

フルーツトマトトウモロコシ

晴天が続かないせいか、フルーツトマト・とうもろこしもこんな感じです。
茄子やキュウリも収穫までもう少し先に・・・


ところで次の2枚の写真、お散歩でのショットですが・・・

PUMA ひめ

PUMA ティアラ

何かお気付きになった方はいますか?


前回の記事と見比べて下さい・・・ 今回の着てるカラーが正解なんです。

おっちょこちょいのオヤジですが、皆さんこれからもヨロシクです!
 

週明けになるとお天気が良くなる当地!

今日も暖かく28℃位だったでしょうか、明日は29℃の予想!

カラッと晴れているので、とても気持ち良い毎日・・・ ですが

今度の週末も予報は・・・  曇りで今一? です。
***********************************

暖かいシーズン到来に合わせて、ワンコ達の洋服を頼んでいました。

スポーティーなワンコを目指して、いつもの KUNさん の所へオーダー!

出来上がってきました。(笑)

ひめ~ 1

ティア~ 1

PUMAの色違いで作ってもらいました。
袖有りのTシャツタイプに。


そしてこちらも・・・

ひめ~ 2

ティア~ 2

こちらはNIKEの袖無し タンクトップです。

KUNさん、今回も素敵なウエアーを アリガトウ です!

サクラは洋服が大嫌いなので、今回も有りませんが、
飼い主としては一度くらい洋服を着せて写真撮りたいんですけどね・・・

もー、洋服らしきものを見ると逃げ回り・・・  自分の毛皮がご自慢のようで・・・(笑)
無理に着せるのは・・・ あきらめてます!


軽快な動きのティアラは、スポーツブランドが似合うんですけどね~

のしのし と『どすこいタイプ』のひめ、スポーティーにガンバレー!

14日の土曜日、休日だったのでゆっくり起きたオヤジでした。

テレビを付けてビックリ!
どのチャンネルに変えてもニュース・ニュース!

『岩手・宮城内陸地震』です。かなりの被害が出ている模様・・・
慌ててお知り合いの方にメールしたりと、しばらくパジャマ姿でテレビに釘付けでした。

被害に遭われた方、関係者の皆様、お見舞い申し上げます。
***********************************

やっぱり週末はお天気が悪い~!

土曜日は霧雨が降ったりやんだりで、お家の中でダラダラ(笑)

日曜日の予報も曇りのち雨で気温も低~い!
朝起きると空はあまり暗そうではない!

家庭菜園の畑の草取りでもと思い、久々の土いじりです。

畑で一通りの作業を終えた頃には、晴れ間もちらほらと・・・

ではではとワンコ達と近所をお散歩し、そのあとはオヤツターイム。

はい、皆さん好きなガムですぞー!

ひめとティアラにはケチって半分ずつ、サクラは大きいから1本ね!
(誰ですか~、オヤジのケチって言ってるのは? 笑)

サクラ うまうま!

以前の記事でブタさんガムの時にも書きましたが、イケイケで完食するのが早いティアラ!

何やら怪しい動き!

スキ有りでしゅ!

サクラが食べてるのを隠れてジ~っと監視中・・・
途中で水を飲んでる隙を見て・・・

チョロいもんでしゅ!

我が家のボス、サクラの取りましたがな~

カメラで写真に撮ることも出来ない位の早技でした(笑)

チッ!

サクラはしばらく探してましたが、ティアラに取られた事に気づいた様子で
また『チョーダイ!』と目で訴えてきました!

結局 可愛そうなサクラにもう1本、これで計3本。

って事は、最初から1本ずつ与えときゃ良かった~ 

しっかりガードしたよ!

  
先日の11日、スコールのような大雨が・・・

雨と一緒に 『ひょう』 (パチンコ玉よりも大きい氷の粒)も降り

農作物にも被害が出ているようです。

我が家の家庭菜園でも、茄子や胡瓜の葉っぱに穴が開き・・・

無事に収穫する事が出来るのでしょうか?・・・

***********************************

仕事が忙しい事に理由をつけて、ブログ更新がボチボチになっているオヤジです(笑)

ワンコ達とも遊んでやれず、なかなか写真も撮れずに・・・ (汗)

最近、メタボ街道まっしぐらのオヤジですが、仕事の疲れか(うっそ~)

夕食の後はテレビ観戦しているうちにウトウト・・・ ちょいと椅子の上で横になり~

そうです!目を覚ますと・・・ ドラマが終わってまして!

こんな調子のここ数日間です。

そして、このお方もオヤジにお付合い!狭い所が特に大好きな『ティアラ』

わざわざ狭い所に入り込んできます。

今日、何気に居間に置いてあるコンデジの写真を再生してみると・・・ (撮影日は10日に)

うとうと・・・

オヤジとティアラが寝ている時の写真・・・ 娘が写したのか?
続けて数枚見ていくと・・・  

ん ???

やっぱり狭い所に必ず潜り込んでます! 

と、 ここまでは良かった様ですが・・・


く・く・ くるし~ぃ

何せ寝相の良いオヤジ! 急に足に重みが掛かってきたのでしょう。

慌てて もがいている様子が写っています。 (笑)

それでもヤッパリここが良いんでしょうか?体勢を立て直しヤッパリここで『ウトウト・・・』と!

やっぱり ここが安全!

この様子、まったく知らない爆睡中のオヤジでした。

そんなに狭い所が好きなのかぃ? ・笑

 

皆さんド~モ、ボチボチ更新のオヤジです。

6月に入って社内体制に変更があり、何かと忙しい毎日でして・・・

ブログの更新がなかなかサボり気味になっていますが

皆さんの記事はチェック・コメントするようにしてますのでヨロシクで~す!

***********************************

さて今日は、ブログお友達の クックママさん に素敵なものを作って頂きました。

オリジナル~

ママさんにオリジナルで作ったもらったハーフチョークです。

以前にママさんが作られて 『シュワッチ!』 とか言っていたので

良いな~ って言ったら作ってくれたんです。  感激!!

早速、ワンコ達に装着(笑)

ひめ

『ひめ』 シュワッチ! オ~、ピッタリです!


ティアラ

『ティアラ』 シュワッチ! こちらも オ~、ピッタリ!
外で撮った写真がブレブレだったので、室内で撮り直しました。(汗)

オリジナルの手作り品に大感激のオヤジです・・・  が、

更にこの様な物まで作って頂いて・・・

ティアラ首輪1

はい、ティアラの首輪です!可愛いお花が付いてまして、しかも・・・


ティアラ首輪2


ちゃ~んと名前まで入ってるんですね~!

クックママさんの器用さにビックリしてるオヤジです。

コレを装着してお出かけすると、飼い主がオヤジだと分からなければ

どこかの上流階級のお宅のワンコに見られる事、間違いなし!

ゴメンよ~、飼い主がオヤジで・・・ 笑

 

今週は暖かい日が続き、日中は半袖で過ごす毎日。

でも週末の予報は・・・

この天気が続いてくれると良いのですが・・・

***********************************

我が家のお手入れが行き届かない花畑でも、お花さん達が咲き始めました。


お花 1

ビオラ系は昨年の『こぼれ種』から咲いてくれました。

黄色い小さい花は多年草で、ご近所から貰い物で花の名前が分かりません。(汗)


お花 2


ペチュニアにプリムラ系のお花さんたちです。

オヤジはペチュニアが好きなので、我が家には他にも色んなカラーが有るんですが
写真アップするのが面倒なんで・・・

こんなお花たちですが、今年は何故か開花している期間が短いような。

あれ?あれあれ~~

パクパク

                               
                                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


犯人   居ました!

やっぱり ティアラの仕業でした。

お散歩で家から出た時に ・・・

お花、食べてるようです!

今年からって所で、誰かバレちゃいますよね~!


こらーっ!


この後 妻に説教されて、尻尾丸めてました。  あはは~っ!

 

お天気が今一で寒かった先週、先日の日曜日もまた曇り空・・・

土曜日はちょっと晴れましたが、休みになると天気がパッとしない日が・・・

オヤジの普段の行いが悪いんでしょうか ・笑

***********************************

先日、お友達から豚皮のガムをいただきました。

普段は我が家で与えてるガムといえば牛皮です。

まず、色からして旨そうな色なんですよね~ オヤジも口にしたくなる様な・・・

早速ワンコ達に与えてみましたが、ひめとティアラの間でチョットおもしろいショットが!

ウマウマ byひめ

ウマウマ byティアラ

はい 当然我が家のワンコ達、素晴らしい食いつき様です!

オヤジが見ても旨そうなんだから、当然だよね~。

しあわしぇ~

ブタさんは噛み始めて柔らかくなってきても 『ベトーッ』 とならず、
ワイヤーのお髭の部分も汚れず、とっても良い感じです。

我が家のワンコ、食べるのにも性格が出まして・・・

『ひめ』 は・・・  おっとりタイプでマイペースにゆっくりカミカミ。

『ティアラ』 は・・・  いけいけタイプで黙々とカミカミ。

当然、先に完食なのは・・・  『ティアラ』 の方が先なんですが・・・

普段は 『ひめ』 の食べてるのを邪魔するような事はしないんですが

かなりのウマウマだったんでしょうか?  初めて(多分)横取り作戦に!

ジーーッ

ちょっと・・・

ひめが食べてる前へ行き、口元あたりを目掛けて『ゴロンゴロン』とローリング!

何とか口から出させようと、邪魔をしはじめました。

この光景にはオヤジも思わず笑ってしまい・・・  (ホント楽しかった~)

よこせでしゅ!


最後には口元のガムにかぶり付きそうな始末!

さすがのひめも、手でガムを押さえてガッチリとガード!

この後も邪魔をするティアラをガウリながら、マイペースで完食したひめでした。

パッとしないお天気の休日、ワンコ達の様子を見て楽しい1日になりました!

 

