子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

今日(31日)は仕事がお休みだったオヤジでしたが

ちょっと用事が有って朝からお出かけ~

帰宅の予定も分からないので、ワンコ達を連れてく訳にもいかず・・・

こんな時に限って、スムーズに用事も終了しちゃうんだよな~!

自宅へ帰路の途中、道の駅でチッコターイム。

あれあれ?ドッグランに人影が・・・  お~、ワンコも居る!

ちら~っと見に行くと、ダックスがいたいた!ワンコを見ると気になるですよね~。

カメラは車に有ったはず! とカメラを取りに戻り、いざ ドッグランへ。

すみませーん!ワンコ好きのオヤジなんですが、写真撮って良いですか~ とは

言わなかったですが、チョイとお話しをして写真を撮らせて頂きました。

らぶちゃん

ボール遊びが大好きな ブラックタンの 『もも』 ちゃん

ももちゃん

見た感じマイペースな性格? ゴールドの 『らぶ』 ちゃん

らぶ・もも

二頭飼いで、ご家族皆さんで遊びに来られてました。

とても気さくで優しいママさんでした。


となりのエリアでは・・・ 黒プーさん。

人好きな黒プーさんで、ネット越しにオヤジの所へチョコチョコと跡を付いて!

ん~ 可愛い! それともオヤジが不審者に見えたのか?(笑)

こちらも写真を撮らせて頂く事に。

フランくん

コートに入るなり、やって来ました! 黒プー(トイプードル)の 『フラン君』

とってもフレンドリーなワンコです。 とにかく人が『大好き~』の様で
人にもワンコにも全然吠えない とてもお利口さんのワンコでした。

黒プー

こちらのオーナーさんは若い男性の方で、オヤジと同じ所に住んでらっしゃるとの事。

ブログの話をし、顔写真は 『全然OK ですよ~』 て言ってられたので・・・

黒プー オーナーさん

はい、それじゃド~ンと出しちゃいましょう!
こちらの方も、とても話しやすい良い方でした。

同じ市内なので、また何処かで会いましたらヨロシクで~す!

※もしブログ見られて、名前間違ってましたらコメントでお知らせ下さいね!
  歳を取ってくると、物覚えが悪くなってきまして・・・ 笑


今日の我が家のワンコ、普段余り登場しないボスの 『サクラ』 を!

夕方、娘が散歩している様子の一コマ!

サクラ

いつもマイペースでお散歩です。
ダックスチームとお散歩に行こうとすると石のように固まり、その場を動かなく!

一人の時が長かったせいか、自分だけでのんびり散歩がしたいようです。

映ってるの誰?

水溜まりに映る自分の姿を見て・・・

ジーッっと見たり吠えたりして遊んでました。笑


ペットは入れなかった芝桜公園、仕方ないかな~。

駐車場から記念写真を撮り、帰り道の途中にあるアイス屋さんへ!

正確にはアイス屋さんではなく『乳酪館』と言う所です。


乳酪館


地元で生産された牛乳を原料に、乳製品の開発・製造・販売などしている所です。

こちらではチーズが結構有名で、ここに工房も有りガラス越しに
製造過程を見学することも出来るんです。  が・・・

この日は日曜日で、工房はやってませんでした ・笑

チーズ工房!

こんな感じの展示品も・・・

外庭には・・・

トラクターと牛さん

牛さんの親子は、等身大の置物ですけどね~!

ここでは、搾りたての牛乳を加工したソフトクリームを!

ミルクとチーズの2種類をたのみ屋外へ・・・

外で待っていたワンコ達は・・・ アイス欲しさにに大騒ぎ!

くだしゃいなー

気になるソフトのお味は・・・ ミルクのほうは牛乳本来の味を生かしたあっさり系!

オヤジはソフトクリームを食べるとすぐに喉が渇くんですが、これは全然違いました。

妻はチーズ味を・・・  ちょっと味見をさせてもらうと   コクのある少し濃~い味に!

オヤジの好みはミルク味のほうかな?牛乳本来の味って感じで
喉が渇かないのが気に入りました。

あたしが先よ!

ワンコ達にもお腹を壊さない程度にペロリ~~! 

ティアラはペロリではなく 『ガブッ!』 と・・・

ガブリッ!

この後、お腹を壊すこともなく一安心でしたが ・笑

また暑い時期に来て、アイス食べようね!

楽しみにしていた芝桜公園、でもワンコNGだと分かり

ちょっと凹んだオヤジです。

お天気も曇りで今一つでしたが、やっぱり行くことに!


芝桜1


ハーイ、やってきたのは車ですっ飛ばして1時間

大空町東藻琴 (ひがしもこと) 芝桜公園です。

山の南斜面、西斜面がピンク色に!

ノンキー

牛のノンキー(シンボル)がお出迎えしてます。

日曜日との事もあり、駐車場は観光バスで一杯です。


芝桜2


公園内には、ゴーカートコース、釣り堀、オートキャンプ場、宿泊バンガローなどなど・・・

家族連れでアウトドアを楽しめる様に!


芝桜 カイダン

色々な箇所から展望台へ登っていけるのですが、オヤジ若いんで階段を!

上に着いたら、何故か足がプルプル・・・ 運動不足でしょうか?

芝桜3

とても綺麗なんだけど残念なのは・・・ ペット持ち込み禁止!

仕方なく駐車場の道端からパチリ!

ひめ

ティアラ

ちょっと残念だったね~

じゃー 地元の牛乳で作ってるアイス屋さんにでも行こうかね・・・

 
今度の日曜日、楽しみにしてる芝桜公園!

ちょうどお祭り期間中で、観光客も多い時期。

25日は島田紳○に『はちまき王子』と名付けられた香○ 晋がゲストで
歌謡ステージをやってるとか・・・ (興味ナシ!)

ん~~、当日は混んでそうな予感!

ワンコ連れOKか確認しておこうと観光協会へTEL・・・

『ワンコ連れOKですか?』 → NGです!・・・

『ず~っとダッコでもだめですか?』 → NGです!・・・・・・

ガ・ガク~ッ!!

昔は良かったような・・・  飼い主のモラルが低下した結果??

仕方ないので、行き先を変更しようかと・・・

でも 妻 は芝桜公園に行きたいとか言うし・・・

ワンコの写真は道路沿いからパチリしか無いかな~  どうしましょっ!


ざんね~ん!


つまんないね~  (ひめ ・ ティ)

只今、記事中の画像が表示しづらい現象が発生しております。

FC2のサーバーの不具合との事で、20日の夜に復旧したとの事ですが

何かまだ不安定な感じ・・・

ご訪問いただいた方には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。


***********************************

サマーカットした 『ティアラ』 、今までモコモコ子羊だったので

今はボディーラインがハッキリ・くっきり!


ティアラだよ~


以外とスリムな体型だったことに安心した飼い主です。

もうすぐ生後10ヶ月ですが、体の成長も止まった様な・・・  って言うか

今の体型が飼い主の希望かな? (これで止まっておくれ!)


普通でしゅよ!


でも 『ティアラ』 スゴイ特技が有るんですね~

今回、特別にお見せしちゃいます!  それは・・・



  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


                ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ん?・・・カメさんか~


オヤツが欲しい時、キリンさんのように首が伸びちゃうんですね~~。

とっても便利でしゅ! (ティ)


これもサマーカットしてから気付きまして ・ 笑
 
週末は、やっと少し暖かくなりました。

サボっていた家庭菜園、土は耕したものの・・・  それっきり!

土日は雨の予報もなく、重い腰を上げることに。。  よっこらしょ!

朝晩はまだ寒いので、苗物はもう少し後に・・・
知り合いの元、理科の先生が作った苗を持ってきてくれるので、それをアテにして!

野菜類の種をちょろっと蒔いて・・・ あっ、トウモロコシも忘れずに!

トウモロコシは採ってすぐ茹でれるので、甘くて美味しいんですよ~


土いじりも飽きて(腰が痛くなってきた・・)ワンコ達とあそぶ事に。


ポカポカでしゅ!


今日はポカポカのお天気でしゅね~

あたちは肌にいっぱいお日様浴びるでしゅ!


夏バージョン!ティアラ


家族もやっと見慣れたティアラのサマーカット姿!

このカットスタイルは、やっぱり太陽さんが似合いますね~


ジィ~ッ!


ひめはロングの毛皮を着てるので、暑さ対策に洋服・・・って、もっと暑い?

何やら、庭先の芝桜が気になるようで・・・  クン・クン


クンクン・ひめ!


何か匂いますか?・・・  芝桜は、あまり香りが無いような・・・

それを見ていたティアラ、何でも真似てみたい様で・・・

やっぱり来ました・・・

なに・なぁ~に?
入っちゃえ!

これ、飼い主が入れたんじゃなく勝手に入ってしまいまして・・・
我が家だから良いものの、公共の公園ならヒンシュク者ですよ!

やっぱりティアラも匂いを嗅ぎ始めました・・・  クン・クン!


クンクン!ティア


オイオイ! そんな奥の匂いを嗅いで、ど~すんの!

今度の休みは、お天気次第では近郊の芝桜公園に行こうかなと思っています。

ちょうどお祭りもやっているようなので・・・

でもシッカリ見張ってないと、公園で芝桜のお花の中に入っちゃったら大変!

今度の休みも、晴れると良いね!

日曜日に実家近くのチューリップ公園へ出かけました。

7ヘクタールの広さに120種類、120万本の色とりどりのチューリップが!
珍品種のチューリップは、これからが開花のようです。

チューリップ公園


7ヘクタールってどの位?・・・  それは・・・   7ヘクタールなんです!(笑)

チューリップ館や歴史館 それとお土産店、近くには温泉施設も・・・

5月1日から1ヶ月間だけなんですけど、この辺の観光スポットに!
観光バスも次から次へとやってきます。


チューピット号


公園の中は、ペット立ち入り禁止区域も有りますが大体はOK!
公園内を電気自動車で説明を聞きながらの観覧もできます。

気に入った品種のチューリップが有れば、花が終わった後に掘りあげて
手入する事も可能な、予約も出来るんです。


チューピット


マスコットのチューッピット君と・・・  ティアラはあっち向いてホイ!


はい、ポーズ!


公園内のあちらこちらにボランティアの 『シャッター押します!』 ってプラカードを
持った方がいるので、記念撮影も結構楽なんです。 が・・・

やっぱり ティアラの顔が写ってないし~~ 

公園内を2ワン連れて歩いていると、ワンコ好きな方が写真撮らせて~ と


撮って、撮って!


よそのお方には・・・  大人しくポーズとってるしー!! (ムカーッ)

公園内は広いんで、チューリップで何やら飾り文字にもなってるらしく
ヘリで通覧飛行するとバッチリ!見えるらしいんですが・・・


遊覧ヘリ


何せボンビーな我が家、当然無理! ワンコの同乗もNGだしね~

それと公園の中には、中大型犬・小型犬と分かれた無料のドッグランも!


ドッグラン


さすがにまだ風が冷たく、遊ばせてるワンコは居ませんでしたが・・・
小型犬を連れている方は結構いたんですが、ダックスとは会いませんでした。

で、今回ワンコを連れて歩くのに大活躍のこのリード!


Newリード


多頭引きのかたには特にお勧めのリードです。
絡まらず、引かれても若干のクッションも有り・・・

これ、クックママさんが使っていたのを見て良いなと思ってましたが
連休の 幕張メッセ 『ペット博』 で売っていたのを無理を言って買って頂きました。
想像してた通り、とても良いですよ~

クックママさん、ありがとうです!
 

寒かった週末  気温一桁・・・   ブルブル・ル・ル・ル

そんな寒い中、予定通り 『ティアラ』 のトリミングへ!



お店は前回行った こちらのサロン です。


サロン


毛が伸びてくると、お手入れが大変なので!

思い切って子羊とも 『おさらば』 しました。


ほそっ!


はい、サマーカット?です。

トリマーさんには 『短くして下さい』 と・・・  ただ、ワイヤーらしさは残してほしいと
希望を伝え、後はトリマーさんに お・ま・か・せ。

この時ひめは、カットするほどの毛も無く、爪切りをしてもらいました。

ひめ

おてて スッキリです。


しばらくしてお迎えの連絡が・・・  さて、どうなっているのかドキドキ!


トリマーしゃん

お店に到着すると、中からトリマーさんにダッコされて・・・ 情けなさそうな顔して!

お~~っ、スッキリ

子羊の面影は有りません!


お待ち~

オヤジの第一印象  シッポ細~

それとヤッパリ 体も細かったー

今までモシャモシャだったせいかコロコロと太ってる様に見えてましたが

案外、標準的な体型に一安心! ホッ・・・


あたちの毛 どこ行った~
あたちの毛、いくらで売れたでしゅか?・・  オヤツ買ってー!(ティ)

本当の羊毛じゃなきゃ、売れないよ~


上から半分位は全体的に2~3ミリ位に、下半分は少~し長め
ワイヤーではたまに見るスタイルです。(西○秀樹の衣装みたいな~)

光の加減ではピンク色の地肌が・・・   肌触りもジョリジョリして気持ちイーッ!
でもスッキリして、なかなか良いですよ~

スッキリでしゅ!


夏はヤッパリ、これ位じゃなきゃ~  ・笑

寒くなったら、また子羊にもどろうね!

 

9日は予報通り雪が降りました・・・  が、今時期の雪はすぐに溶けてしまいます。

でも外は寒~く、暖房のスイッチをON

風邪 ひきそうです!

***********************************

はい、ど~も!

敗者復活クイズもエントリー受付終了し、いよいよ抽選会へ!

今回は期日を短くしたので、間に合わなかった方も・・・

今回の敗者復活は・・・  2名です。当選確率かなり高~くなってました。

蓋を開けて見ればエントリーされた方は4名! (ますます当選率アップ!)
当然皆さん、クイズの答えは・・・  正解 です。

エントリーされた方は

1.ゆめママ さん   9日 11:36

2.yuki さん      9日 16:23

3.クックママ さん   9日 17:40

4.4わんsママ さん  9日 19:41 


それでは抽選です。 (ここで一旦、記事を保存します)


ハイ、『ピンキーちゃん』 に選んでいただきました。

結果は コチラ





ご覧のように、2名様 決まりました~!

クイズ本番編では、皆さんの応募回答を承認式にして見えなくしましたが
敗者復活の当選者のお名前は、あえてお書きしません。

動画を見てご確認下さい。

当選された方は右のメールフォームよりご連絡下さい。
折り返しこちらから確認のメールをお送り致します。

最悪、当選者の方が気が付かなかった場合には・・・

『景品余っちゃいましたクイズ』 でもやっちゃいますか~ (笑)

まっ 冗談ですけどね~! 取りあえずはご連絡をお待ちしてますよ~。

オヤジのブログ、チェックしてれば分かりますよね~


今日はこれからティアラをトリミングに連れて行きます!

これから夏に向けてサマーカットに・・・  『子羊ティアラ』 も卒業です。


子羊ティアラ 


さてさて、どんな感じになるかな~  風邪ひかないだろうな!

 

短かかった今年のゴールデンウィークも終わり、さぁー今日から仕事って日!

そんな朝、子供のように何故かお腹が痛くなったオヤジです。

夏休みも終わり、『今日から2学期』って朝・・・ 小学生の頃を思い出しました。

***********************************

今日仕事を終え帰宅すると、家の中からプ~ンと甘い臭いが・・・

ヤドカリ君、やっと休みが来たようです。

車を洗車する予定だったらしいのですが、予報はあいにくの雨・・・ 

洗車を諦め、暇つぶしに何やら作ったらしいのですが

ソフト杏仁

はい、これ・・・ ソフト杏仁! 簡単に説明すると、トロトロな杏仁豆腐かな?

想像していただくに、ヨーグルトに近いやわさで味は杏仁なんです。

ハイ!いただき~ ってな感じで、皆さん完食。

あえて写真は撮らなかった2わん・・・  勿論、鋭い 『ちょうだいビーム』 を連射。

ハイハイ、分かりました。今あげますよ~ とヨーグルトで誤魔化し・・・  へへっ!


ひめ

ティアラ


ちゃんとイチゴも入ってるから、同じ物だよ~ って。

美味しそうに食べてるじゃん。ヨシヨシ!
(勿論、ボスの 『サクラ』 にもあげましたよ~)

話は変わりますが、今度の休みにワン達とお出かけ予定してるんですが
お天気予報が今一つ・・・ 

何たって9日10日は雪マークまで出てるし~・・・
どうしようかと悩むオヤジでした。


それじゃお天気が良くなるように・・・


パーッと 『敗者復活クイズ』 やっちゃいますか?


じゃー これは参加資格有りますよ~

1. カウンタークイズ 本番編に参加された方で  ←-- 絶対条件です。
   正解だった16日以外でお答えになった方 (不正解だった方)

2. さらに ハズレてもハズレても、楽しく毎回参加しようと思ってる方(笑)

以上が参加資格になります。



今回は 2名の敗者復活にします。 (ピンキーちゃん登場か?)

今回は「じゃがポックル」 か 「白い恋人」、どちらかを選択してもらってます。
(先に当選のお二人は、じゃがポックルをチョイスされました。 笑)

それでは問題です。

いらっしゃいカウンター 『1234』 になったのは・・・・・・

   4月○○日 だったでしょうか?

参加される方は、『参加します。○○日でした』とコメントして下さいね。

今回は、ささーっとやっちゃいます! 9日の23時59分59秒までとします。

いつも書いてますが、『どうせ当らないから敗者復活は遠慮するわ~』 じゃなくて
皆さん参加して、ワイワイ 楽しくやりましょっ!

ティアラ 



ちなみに前回の敗者復活クイズを制したのは yukiさん でした。

さて今回は何方が・・・ 笑

皆さん 気づくのが遅かったら終わってるかな~ 笑

 


追記

前回の『楽しくクイズ編』の当選者、敗者復活当選者の方も遠慮せずに!
(クイズ本番編で16日以外で回答された方、応募資格有りますよ!)

9日 15:00

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

敗者復活クイズ 応募受付終了しました!

今回も受付順の番号で 『ピンキーちゃん』 を使って抽選しようと思います。

10日の記事をお待ち下さいませ!
 
 
あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

皆さんは有意義に過されましたか?

オヤジは何やかんやでバタバタと・・・ 

***********************************

前日に下見に行った桜スポット!

ここは今週末の10~11日に行われる今年の全国桜シンポジュームの会場
なっている所なんです。


さくら

今年は例年より開花も早く、週末まで花が保つか・・・

今日は2わんを連れて行ってきました。

駐車場を降りたとたんに大きいワンコに吠えられて、ちょっとビビリ気味な様子です。

さくら 2


写真を撮ってもさっきの大きいワンコが気になるのか『キョロキョロ』しっぱなし

桜街道を登っているうちにお天気も良くなって・・・

それじゃーこの辺で写真撮影とパチリ・パチリ。

さくらとひめ


ん~~難しい!とブツブツ言いながら、『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』と同じで

パチリパチリ!撮りまくり~

さくらとティアラ

桜とひめ

人で言うと『高い高~い』のようなスタイルでワンコ達を写しているんで
どこかのオバチャンは・・・『何で犬しか写さないんだろうねー』って言ってるのが聞こえて! 

いーじゃんね!好きに撮らせて下さいなー!

さぁー、この後はシートを広げてお弁当ターイム!

余りの量の多さに写真に入りきらない・・・ 笑  (本当はショボくて恥ずかしかった)

連休後半は、ワンコ達と楽しく過ごせたから良かったかな~

ニッコリ!


来年は写真に撮れる様なお弁当 持って来ようね! (笑)

 

皆さん 連休は楽しくお過ごしですか?

我が家も1、2日の休みが無くなり、今年はカレンダー通りに!

家の用事やら何やらで、遊べる?のは5・6日のみに・・・  ト・ホ・ホ (涙)

***********************************

我が家のワンコ達、飼い主の出勤・休日が分かります。

出勤の日は、オヤジが起きる頃にはワンコ朝食も終わりマッタリと。

しかし休日は、起きて来るなり足もとにまとわりつき・・・  たいへ~ん!

今日も朝から遊んでコール!

どこか連れてけ~


でも今日は妻の用事で出かけなければ・・・  すまん!!
明日からご飯があたらなく(お前達もだぞ!)なるかもしれないから行ってくるわ・・・ 

そうワンコ達に言い聞かせて・・・

バトル

 

車で1時間ほど・・・ 妻の実家へと。

道中、桜が殆ど満開の様子・・・

桜

やばーいっ!ここ数日の好天で桜が一気に開花し始めた~!
皆さんと同じような、桜の下でのワンコショットが・・・  撮れるのか~?

用事を済ませ帰宅したのが夕方。

確か近くの桜スポット、夜間ライトアップしてるとか・・・ 下見に行くだべさー! (北海道弁)

夜桜1


やってました、やってましたライトアップ!

写真には綺麗に撮れなかったものの、写真愛好家の方々も沢山いるではないか!
しかも良い場所は占領されてるしー!


夜桜2

ヨシっ!明日はワンコ達と来なければ!

明日は妻の用事は無いはずなんだが ・・・・・

  

『カウンタークイズ』 の当選発表も無事に終わり
景品の準備に忙しいオヤジです。 笑

発送まで、もうしばらくお待ち下さいネ!

いや~~ しかし今日は参りました! 当地の最高気温、30℃超えました。 汗

昨日は15℃位でしたから、倍ですわー 倍!

体が付いて行きましぇ~ん。。。

***********************************

今日はちょっとクイズの裏話を・・・・・・

今回の 『カウンタークイズ』 、実はコレ 前回の 『敗者復活クイズ』 が終わって

間もなくから、記事の最後に 【キーワード】 を数回出してたんですが

気付かれた方はいましたか?

キーワード:カウンター って何ですか?の問い合わせが無かったって事は
気付かれてなかったのかな?

ハイ、もうすぐに次はこのクイズと決めておりました。

カウンター


本番の問題にしたカウンター数 『1111』 も!

『1000番』 のキリ番踏み踏みも考えたんですが、何となく普通すぎるし~
それと実際に あなたが1000番ですよ~ って決めれる自信も無かったです!

で、ウォーミングアップと言う事で 『1234』 はいつ? と・・・・・・

これは皆さんの目を先に先にと向け、本題の 『1111』 をあまり気にされないで
通過したかったんです。
(その日ごとのカウンター数をメモされて方がいるんでしょうか?)

本番のクイズは まさか戻ると予想された方は少なかったのでは?

まぁ~、ウォーミングアップで1日どの位進むか分かっていたと思うので
戻るのも簡単か~ と・・・ 笑

あと今回は、他の方の回答を承認式にして見れないように・・・
今回これも楽しみ度がアップしたんではないでしょうか?

それと最後の抽選に新規投入した 『ピンキーちゃん』

これは ダ○ソー で以前から準備していました。ちなみに 420ダイソー円です。

ピンキーちゃん

この 『ピンキーちゃん』 中の構造を少し整形して使い易くしました。
それと外部もシースルーのため、何番が出るか見えてしまうので白いカバーを・・・

家でのお遊びにも使えると思いますので、お求めになられる方は
決して 『ピンキーちゃん』 有りますかー とは言わないでね!

『ピンキーちゃん』 は、オヤジが勝手に命名したんですよ~  笑

そんな感じで今回のクイズを行いました。

皆さん 今回も楽しんでいただけましたか?

さて次はどんな問題? なんて考えてるオヤジです。 要チェックね!

さぁ~、3日から連休ですね! 今年はカレンダー通りの休みのため、
本当にGWなの? って感じです。

休み中はどこも混んでるしー ・・・  どうしようかな~?





ひめ

皆さんのお声しだいで・・・ やります?

さてGW、皆さんはどちらへ ・・・・・・

