子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

27日から始めた『カウンタークイズ』、29日で受付を締め切りました。

たくさんのご参加をいただきまして ありがとうございました。

正解は  4月16日 でした!


カウンター


↑に掲載のカウンター写真は、16日 22時40分頃にキャプチャーした画像です。

で、正解者は・・・    5名 いらっしゃいました。

1、タクママ さん   27日 20:57

2、メル一家 さん   28日 18:10

3、くりんまま さん  28日 23:53

4、みっしぇる さん  29日 12:53

5、KUN さん     29日 21:23

では抽選で2名にさせて頂きますね。

では第2ステージへ

今回はピンキーちゃんに抽選のお手伝いを

ピンキーちゃん

ハイ・・・  ダ○ソーにおりましたピンキーちゃんです。
今回オヤジがどうしても使いたくて・・・
これからも時々登場するかもです。


暇だぁ~



番号は、正解者のご応募順にしました。







ハ~イ、ご覧のように 5番 と 1番 となり、KUNさん タクママさんに決定! パチパチ

景品は準備でき次第発送しますので、首を長~くしてお待ち下さいネ!

なお、タクママさんは発送先が分かりませんので、右側のメールフォームより
ご連絡をおねがいします。

折り返しこちらから確認のメールをお送り致します。


どうでしたか? 皆さん、今回も楽しめましたか?

今回、惜しくも外れてしまった方 次回は ガンバ ですよ~

惜しくも予想が外れた方も抽選で外れた方も、コメントいただけると何かが・・・ 笑

不定期ではありますが、またやっちゃいますのでヨロシクで~す!
オヤジのブログ、要チェックですよー  要チェック!



またね~ 

それでは皆さん、楽しいゴールデンウイークを・・・  笑

 



カウンタークイズの応募受付、締め切りました!

皆さんのご参加に感謝しているオヤジです。

ご応募いただいたコメント欄、オープンにします。

当選者発表は本日 30日の夜にアップいたします。

ご参加、ありがとう御座いました。


締め切りました。

 

昨日から始めたカウンタークイズ!

誰も参加してくれなかったら、どーしよう・・・

と、心配してましたが・・・   ありがとう御座います。

皆さん参加して頂き、嬉しい限りのオヤジです。

追記に書きましたが、コメントはいつも通りでOKですよ~。

一部非公開コメントで応募が有りましたが、締め切り後に公開しても
オヤジしか見れないので、お手数をお掛けしましたが再度コメントし直して頂きました。


まだ参加されていない方は、明日が締め切りです。

4月29日 23時59分59秒 までですのでお早めに!

普通のコメントの仕方でOKです。(管理者の承認待ちになります。)

でもって、今までご参加いただいている方の中に もちろん・・・・・・

正解者・・・   いますよ~

『あらっ、私かしらーーー?』って皆さん ドキドキして下さいネ~ 笑

正解者いるよ~


※注意
クイズの応募は、下の記事にお願いしまーす!

 

クイズに関しての苦情 その他は、この記事で受け付けてま~す! 笑
暖かだった先週、庭の草花も伸び始めてきました。

それと一緒に雑草も・・・ 良しっ!日曜日は庭の草取りかなー  と。

朝から雨で・・・    二度寝したオヤジです。

***********************************

先週は中盤までは暖かな日が続き、我が家の大した事のない花も咲き始めました。

いつもは、まだ咲かないツツジ。


ツツジ

こちらの代表的な品種 蝦夷(えぞ)紫ツツジ

『えぞ』 って所が北海道らしくて良いでしょ!
蕾も沢山付いてます。

あと、家庭菜園では こちら・・・

アスパラ

我が家には 『グリーンアスパラ』 これも元気よくニョキニョキと。

お遊び程度にしか植えてないんで、数日でに2~3本ってとこかな?
でも家庭では丁度良く、採りたては美味いんですよね~

今年は例年より桜の開花も早いようで、札幌辺りは今が見頃かな!
Webでの開花情報も無くなり  でも・・・

あのー、まだ咲いてない所 あるんですけど~  



でも暖かな日が続くと、お散歩も楽しいね~

お天気~

END




































ハイ、みなさん降りてきましたか?

『カウンタークイズ』 やっちゃいますよ~

今度は幾つ?


ん~~~  そうだねー、 1400 いや 1500 ・・・・・・

オヤジのブログは一応ワンコ中心だから、犬と言えば・・・ 『ワンワン』

やっぱコレだね~!


カウンター


ハイ、今回の問題は・・・

『1111』 は、いつだったでしょうか?

※ヒント   ウォーミングアップ中に通過しましたよ~

応募期間は29日の終日まで とします。

今回はちょっと狭き門にと、正解者2名  正解者多数の場合には
抽選といたします。

また、今回は他の方の答えが参考にならないよう コメント欄を
承認後の公開 とします。
 (締め切り後に一気に公開)

コメントに書いても何も表示されませんが、ちゃんと応募受付できてますので
焦らないで下さいネ!



覚えてるかな~?


まずは応募しない事には始まりませんからね~

楽しくご参加下さいね!

それでは皆さーん、 記憶を戻して 戻して~

※追記
      コメントは、いつも通りでOKです。(秘密にはチェックを入れないでネ。)

      秘密にチェックを入れると、後からオヤジしか見れませんのでNGです!
 
週間天気予報のとおり、お天気ワル~!

明日の朝は気温が マママ・マイナス、   どうして・・・

連休は暖かにな~れ!

***********************************

我が家の『ヤドカリ君』 この時期 恒例のアレを作り始めた様です。

アレって言うのは・・・・・・

鯉パイ!

コ イ パ イ

その名の通り、鯉の型をしたパイです。(当り前か・・・)
端午の節句が近くなってくると、この時期にだけ作る パイです。

今年も作り始めに我が家へ持ち帰ってきました。

あっ、なぜ『ヤドカリ君』と言うか、知らない方も出てこられたと思うので
以前の記事から、 こちら  どーぞ!

中にサンドされているのは、甘さチョー控えめな生クリーム・カスタード・イチゴの組み合わせ。
カスタードの甘さとバランスを取り、甘さ控えめな生クリームがいいんだとか・・・

これは自宅用にと、鱗の部分の仕上げが雑・・・

まっ、味は変わらんから良いか・・・ 

今まではパイ生地の部分を少し貰っていた『ひめ』
今年はダイエットのため、当然 ダメー!

今年も下さいな~

ティアラは、コイパイお初だね!

でもダメー だよって・・・  あれ?あんまり興味無さそうですね。


あたちも~


初めから、このてのオヤツは貰えないと分かっているのかな?

ひめは、しつこくちょうだいビーム出してたんですが、無視する家族・・・

あっという間に皆さん完食! お腹の中で鯉が泳いでます(笑)

ワンコ達はこの後、いつものパターン・・・(ワンコパターン)  不貞寝です!

けちんぼ~


アレ・あれ?今年は当らなかったからって不貞寝は良いんですけど・・・


白目でてるよ!


白目 出さなくても・・・ 笑

 

今日も暖かだった当地方、22℃位だったでしょうか・・・

明日から週末に掛けては、半袖はちょっと寒いかな~

夕方のお散歩が、とても心地よい季節になってきました。

***********************************

今月の11日にお出しした 『カウンタークイズ』ウォーミングアップ編 ・・・・・・

0804111


やっと正解が出たようですね! 本日、23日でございました。

さすが・・・ オヤジ正解です。 管理者のメンツが保てました。 (当り前ですか?)
でも、ソロバン弾いて一生懸命に計算したんですよ~


ピッタンコ いた?

あと正解者はと、記事を戻ってみると ・・・・・・

『桃子ママさん』 すごいですね~  ピッタンコです!

お子さんの誕生日にしたとかで ・・・・・・  お誕生日オメデトウです!

今回はウォーミングアップと言う事で景品は無しでしたが、ピッタンコ正解の時には

何か粗品って言うことでしたので、まずは 桃子ママさん 粗品ゲットですよ!

オメデトウございます。本番クイズの景品発送と同時に発送しますのでお待ち下さいネ!

オメデトウでしゅ!

さぁー、『カウンタークイズ』本番編 ・・・・・・ いつ突入しようか?

明日? 明後日? それとも皆さんお出かけされる連休中に?

ム・フ・フ ・・・・・・  要チェックです。  笑

皆さん参加してくれると いいな~

 

20℃前後の気温で、草木の生長も急加速!

日中は半袖でもOKかな~

今週も良いお天気が続きそうです。

***********************************

すっかり春らしくなり、気温もグーンとアップ!

でも、桜はもう少し後のお楽しみかな~?

でも お花は咲き始めたのでは? と、散歩がてら森林公園へ

駐車場には数台の車が・・・  もう、先客さんがいるようです。

森林公園

公園は少し小高い山の上で、この道は普段は歩行者専用道路になっているため
ワンコ達も安心してトコトコと、お散歩が出来ます。

ワンコ達は元気に歩いて行くのですが ・・・  運動不足のオヤジには、チョイときつ~い。

途中 休憩しながら、の~んびりと。

ひめ 笑顔

はい 到着! 新鮮な草木のニオイが、ぷ~んぷん 

 ひめもご覧の通りの笑顔です。

ティアラは、他の家族が気になるのか・・・  ちょっと落ち着かない様子!

子羊ティアラ

緑の中にいると、牧場の子羊のようですね~

近くを通りかかった家族のお子さん(幼稚園児くらい?)が、こちらに寄ってきて・・・・・

『ねえねえ、何て言うの~』って聞いてきたので、『ティアラって言うんだよ~』 と
や・さ・し・く 教えてあげたのに・・・

『あのね~ イヌじゃないんだって!アララ って言うんだって~』 と
お母さんに教えてる! (コアラの親戚じゃないんだぞ-)

イヌ だっちゅ~の!!  おまけに名前も違ってるしーーー!

何か可愛いような、憎たらしいような・・・ 笑 



で、目的のお花なんか ・・・・・・ どこに?



花はどこに~

アハハー、こーんな感じで冬からやっと目覚めたばかりでした。

やっぱ今度来るのは、連休頃かな~  笑

 

今週は暖かい日が続いた当地!

今日の気温、な・な・なんと20℃超え~

植物も慌てて芽を出し始めました。

***********************************

今週は暖かい日が続き、日中 ワンコ達も外で過す時間が増えてきた様です。

今日は日中暖か過ぎたので、夕方お外に出して見ることに・・・

最近の外での様子・・・  警備ごっこ?

お家の入り口付近を陣取り、怪しいヤツに、『ワンワン』と吠え吠え・・・
それって只 吠えてるだけジャン!

ちがうデス! 警備してるデス! (ひめ)

警備開始

この春、警備デビューした新人のティアラを教育するらしい。

ちょっとティアラ よく見ててね、油断しちゃダメよ!

警備責任者 ひめ

さすが『ひめ』、キリッっとした顔で警備中!

おっ、ひめが吠え始めました。不審者か~?

不審者発見!


あっ、これは我が家の前を良く通るミニシュナですねー。

不審者?

前は良くノーリードで我が家のまえでウン○をし、持ち帰らなかった方・・・
(愛犬のウン○の処理って、飼育者として当然の事ですよね!)

吠え吠えOK、良くできました。

その時、新人研修中のティアラは? ・・・・・・


その時、ティアラは?

花畑でお遊び中 ・・・・・・

こら こら ・・・・・・

しっかり警備してないと、お手当(オヤツ)当たりませんよ~~

ガンバルでしゅ!

オヤツがもらえないんじゃ話は別でしゅ!

ひめ姉ちゃんのように、しっかりやるでしゅ!(ティ)

 

今週は良いお天気が続いている当地・・・

本日出た桜の開花予想では、5月5日~10日。

お花見は、もう少し先のようです。 トホホ ・・・・・・涙

***********************************

今日お友達が来宅し、ワンコ達にもオヤツを買ってきてくれました。

しか~し、冬場の運動不足で 『ちょいデブ』 になっているため制限中でして・・・

でも折角買ってきてくれたお友達に悪いので ・・・・・・
その場でオヤツを与える事にしました。





ハイ 勿論、我が家のワンコ達 どんなオヤツでも 『いらっしゃーい!』 です。

いつもはチビチビと貧乏くさく 小さくして与えるんですが・・・
オヤジ 大盤振る舞いで、人前では1本丸ごと!

いつも小さく貰っているティアラも、食べるのに悩みながら・・・ 笑

ひめも こんな様子で ・・・・・・




ティアラに横取りされても気付かずに ・・・ 笑

後から友達が、ティアラに横取りされた分を ひめに与えると・・・ 

あーげない!

今度は 『ひめ』、頭を少し使ったようで・・・ 前足の下に隠し『ティアラ』に気付かれぬ様・・・
アハハ、 後でゆっくり食べてましたわ~

動画撮影中、友達をはじめ我が家の家族も皆 ・・・・・・ しーーーん!

どうしてなんでしょう! 写真じゃないのに~  笑
 
  
ウォーミングアップの 『カウンター予想クイズ』 ご参加ありがとう御座いました。
13日の終日で締め切らせて頂きました。

皆さん気を遣われているのか分かりませんが、オヤジのブログ へなちょこなんで・・・
カウンター進むの遅いんですよね~

オヤジの予想は・・・  4月23日と予想しました。

一応、カウンターが1,234になった時点で終了といたします。

その後に本番のクイズへ突入~~です。勿論、カウンターがお題ですよ~!

終了後にすぐ?2~3日後? それとも ・・・・・・

いつもながら 要チェック ですよ!

*************************************

13日の日曜日は、少しお天気が良くなりました。

福寿草

我が家の庭の福寿草が、やっと咲き始めました。(イチデジでちょっとバックをボカシーの)

先日の雨・雪で濡れていた道路も乾いてきたので、お散歩に・・・
まだ桜も咲いていない当地、近くをブラブラするしか有りません。

2~3日 お天気が悪くて外のお散歩が出来なかったので・・・

ワォ~~

家から出てすぐに・・・ お日様に向かって 『ワォ~~』 気持ち良さそうです!

それじゃー暖かいうちに、お散歩行きますか-。

お散歩前



ティアラは、まだ外の世界に慣れていないのか外へ出ると ・・・・・・
殆ど吠えません。(内弁慶なのかな?)

子羊ティアラ

写真で見ると良く分かるんですが、この前のサロンでのカット
お顔の周りと足先のみのカットで・・・

体の毛は伸ばしてみたいので・・・ 目指すは 『小羊さん』 なんですが
どうでしょう、目標に近づいて来たかな~

近くをブラブラする予定が、2ワンで歩いたり走ったり遊びながらで
結構な時間をかけてお散歩、太陽さんも沈んできました。
オヤジも久々に良い運動でした。

ひめも運動不足なのか、家に帰ってきた時には 『いっぱい、いっぱい』の表情!

もー ムリ!
もういいです、勘弁して下さい!(ひめ)



ボス サクラ

我が家のボス、『サクラ』 もお散歩の後は、オヤツのオネダリ『ちょうだい』ポーズです!

暖かくなって公園が乾いたら、みんなで行って弾けようね!

 
我が家のへなちょこブログ、ボチボチながらも何とか更新!
『いらっしゃいカウンター』も、やっと1,000を突破しました。

でもコレ、2度目のカウント数でして・・・
1度目のカウンター、訳も分からず消しちゃったんですね~  汗・汗

ブログを始めてからの正確なカウント数ではないんですが・・・ まぁ~しょうがない!です。

*************************************

そんな訳で、いきなりですが、『ウォーミングアップクイズ』 やっちゃいますか?

『ウォーミングアップ』 ??? 何それ・・・  って感じですよね!

はい、その名の通り今回は景品無しです。 (笑)

それじゃー 今回は 『パス』 します・・・ ですか~

0804111


とりあえず今回のクイズの問題を ・・・

キーワードは先月末の記事の最後に、ずーっと書いていたんですが

我が家の 『いらっしゃいカウンター』  

0804111

( ↑ のカウンターは写真ですので動きませんよ~ )

いらっしゃいカウンターが ・・・・・・




 1,234 になる日は いつ? 

今回は予想クイズです。(正解はオヤジも分かりません。)

○月○○日 (頃とか、だいたい ではNG) と、お願いします。
締め切りは13日終日にします。
まず今回は、お気楽に予想を・・・

参考までに・・・ 同じ人が同じ日に何度訪問されても、同じIPアドレスでは
          1日1カウントしか動きません。


今回はウォーミングアップですので景品は有りませんが、次の本番クイズ・・・

勿論!カウンターのクイズなんですね~ 
なので今回のクイズ、甘く見ない方が・・・

でも正解ピッタンコの方が出た時には、オヤジもビックリ!なんで何か粗品を・・・

では、皆さん予想して下さい! (オヤジも予想します。 笑)


0804112

  
9日の最高気温が15℃、10日の予報も14℃と暖かく・・・

でも週末のお天気は ・・・ 4℃~5℃と温度差が激しい今時期です。

体調に気を付けなければ ・・・

***********************************

今日はお天気も良く、気温も4月下旬から5月初めの気温並みとの事で
暖かい一日でした。

外も暖かだったので日中 『サクラ』 は外で日向ぼっこしたそうです。

0804101

お外で、まったーりと過ごしたそうです。

ダックスチーム お散歩の後は家の中でお昼寝ターイム!


0804102


あ~ぁ 『ひめ』 あまりの気持ちよさにか、オマタおっぴろげースタイル・・・

チョット写真が見づらいんですが青矢印の所の物!

今では形の変わった『ロープ製のオモチャ』なんですが
ティアラのお気に入りオモチャで、いつも自分の側に置いています。

新しかった時はコレ!

0804103


今は別物みたいになってるんですが、とにかくお気に入りなんです。

ティアラが実家を離れて我が家へ来る時に、ママさんが持たせてくれた物。

ティアラも分かってるんでしょうか?今では形が変わってきてても飽きずに『ガジガジ』と・・・
洗濯しながら使ってます。

ティアラが飽きずに壊さず?使っているオモチャは、今の所これだけー。(笑)

皆さんのお宅のワンコさん、お気に入りのオモチャってどんなのですか~?

 

本州の方のブログでは、『桜』でお花見の記事が一杯!

まだまだ寒い当地での開花は・・・   いつの事やら。
                                                    カウンター
***********************************

今日もパッとしないお天気の当地、時折雨も ・・・

でもこの雨が雪解けを早めてくれるんですね~
道路が汚いのももう少しの辛抱です。

天気が悪くお散歩も満足に出来ない ・・・・・・
田舎なもので、室内ドッグランなんてな所もない ・・・ ハァー

早く暖かくならないかなー と思っているオヤジです。

ひめは相変わらず『まったり』と過ごしているんですが、お転婆なティアラ ・・・
ひめにちょっかいを出しては怒られてます。

そんなティアラ、みんなのお風呂上がりのサービス?に『ペロペロマッサージ』
これ 結構オヤジ好きなんですよね~ (皆さんは?)

『ヤドカリ君』 ペロペロマッサージのお返し?に ピーピーおもちゃ でお相手!

080406001

ひめは無関心、ティアラ一人で『ガウガウー』

遊びに夢中になってるティアラから ・・・  『プスーーー』  ???

ティアラ ・・・ 自分でも何が起きたのか分からない様子。
家族が一斉に笑い出したのに驚いたのか ・・・

080406002

何を思ったのか隣の椅子のシートの下へ潜り込むティアラ ・・・笑

コレってやっぱり 『オナラ』 みたいなものなんでしょうか? 爆


080406003
※画像は娘の携帯で撮影した物なので、修正しましたが画質等がイマイチですみません。

あたしはレディーでしゅ! 『オナラ』 なんかしてましぇーん (ティ)
 

先日の雪、おまけに吹雪 ・・・  何だったんでしょうか?

シーズン前半の雪が少なかった分、『帳尻合わせ』 と話してる人も・・・

道路がベチャベチャで、お散歩が大変でーす!

***********************************

先日のカットで、お顔スッキリになったティアラ。

でもお腹の辺りは ・・・・・・   やっぱり 『ちょいデブ』

そんなティアラ、食事の時には必ず食卓テーブルの所へ

0804031

『何か下さいな~』 と椅子の所へジャンプして座ります。
テーブルに上がったり、テーブルの上の物を食べたりはしませんが ・・・

狙っているのは 『おこぼれ』 ・・・ 

与えてしまう奴は ・・・

ハイ、すみません ・・・ オヤジです。   頂戴ビームに弱いんです。
でも与えたのは人間用の食べ物では有りませんよ~

オヤジが食事する前に、ちゃんとワンコ用オヤツを用意して ・・・

家族には怒られてはいたんですけどね~  でも、でもでも

オヤジ心を鬼にして、最近は全く与えなくなりました。
(ティアラ、少し お腹がスリムになってきた様な・・・)

0804032

最近は全く貰えなくなったティアラ、今度はターゲットを変えて 『頂戴ビーム』 を ・・・

ビームを四方八方に発射するも、だれーも知らん顔です!

0804034

『頂戴ビーム』のバッテリーが切れると、壊れたオモチャの様に動かなくなります。

これが最近の食事時の光景です!

オヤジが一番甘かったんだから、誰もくれないよ~


 
今日は4月1日、巷ではエイプリルフールとか ・・・

でもこれは嘘のようで本当の出来事です。

せっかく春も近づきつつある当地!  だったのに ・・・・・・

本日のお天気

dsc0804011

1日 15時30分の写真です。

冬に逆戻り、おまけに吹雪でーす。

春はどこへ~

※この記事はコメント欄 クローズです。

 ↓下の記事へお願いします。
