子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
桜前線北上中なのに まだまだ寒い日の当地!

せっかく乾いた道路も、また雪で・・・

♪は~るよ来い は~やく来い♪ ・・・

***********************************

ティアラの初ヒート、実は17日頃から来てまして・・・
クイズだ何だかんだで、ご報告がだいぶ後に。

な訳で、もう終わりに近づいてきた様子。
パンパース姿は次回のヒートの時にでも ・・・・・・

で、このワンコ用パンパース 尻尾の穴が開いてるんですが
我が家では穴を下方向に少しカットして、ウンウンもちゃんと出来るようにしています。

今日はヒートもほとんど終わった様子なので、ペットサロンへ。
『ティアラ』 我が家で初めてのワイヤーなもので、毛を伸ばすとどんな感じか
興味がありましてカットを我慢しておりましたが、何か頭のあたりが五右衛門スタイルに・・・

爪と足裏の毛も伸びてきたので、オヤジのへなちょこトリマーではちょっと・・・
これは無理と・・・ プロのサロンへ行くことに

今回はちょっとお店を変え、シャンプー無しでお顔をカットしてもらえる店をタウンページで!
早速予約し新しいお店の開拓です。

移転して新しい綺麗なお店でした。

0803312

一応ブログ用にとお話をして店内をパチリ!
以前通っていたお店と違って、とても良い感じです。


0803313

オリジナルの制作なども手掛けられ、思わずオーダーしたくなる様な・・・


0803314

で! ネコ娘さん が時折 話題にされているドックアロマセラピーもやられてる!

これは、お店でやってもらえるのか今度詳しく聞いてみなくては ・・・ と。


080331

奥の方で『ティアラ』もカットされてましたが、初めてのお店でちょっとビビリ気味

今回は爪切りと今時期お散歩すると足が汚れるので足回りの毛、それと顔のみに。
最後にティアラの毛のお手入れの仕方なども詳しく説明してくれました。

0803315

はい、お顔のあたりがスッキリと・・・

あたし、いけてましゅか~? (ティ)

帰りにオーナーさんが『何て言うブログですか?』と言われたのでアドレスをお教えして・・・

見られましたかね~

サロンのオーナーさん、次回もよろしくでーす!
 
空港のJALショップでは、店員さんとすっかり顔見知りになったオヤジ・・・ 

じゃがポックルとジャガビー、見た目と食感は似てるんですが
原材料がチョット違うので、お味の方もチョット違うんですね~

食された方は、違い分かりましたか? 

※ROMされてる方いらっしゃいましたら、思い切って是非コメントしてみてね。   
  おもしろいオヤジですから~  ね、お友達の皆さん!


***********************************

生後8ヶ月で初ヒートを迎え、レディーの仲間入りをした『ティアラ』
遅かれ早かれ ここ1、2ヶ月の予定のはずだったので ・・・

ティアラの体も子犬から成犬へ?・・・ 何か正直、複雑な心境です。

でも、ちゃんと大人の体になってくれて安心してますが~

0803252

只今ヒート中のティアラ、お留守番中はいつも 『オイタ』 ばっかりしてるんですが
さすがに体調が勝れないのか、静かー にしてるようです。

今のところエリザベスカラーも少ない様子で、助かってます。
でも取りあえずお留守番の時は『パンパース』姿でして・・・

写真は本犬の将来を考え(何?それって)可愛そうなので 

写真は無しにしときますよ、ティアラさん!

0803281

自分でも気になるらしく、しきりにオマタを見たりペロペロしたりです。
もうしばらくの辛抱だからね、大人しくしてようね!

と思いきや ・・・・・・

0803283

もう あたしも 『レディー』 ですから、お構い無しですよ!とばかりに ・・・・・・

ひめと いつもより派手にバトルしてますがな~ 

レディーになっても 『お転婆なティアラ』 なのでした。

あんまりお転婆にしてると、みんなに 『パンパース姿』 見せちゃうぞ!


                                        キーワード:カウンター 

 
各地で春の便り、桜の開花宣言が・・・
お花見シーズンの到来ですね!

こちらでは 4月末から5月の連休明け位でしょうか?

※ROMされてる方いらっしゃいましたら、思い切って是非コメントしてみてね。
  おもしろいオヤジですから~  ね、皆さん!

***********************************

今年の1月、『へんしーん』のタイトルで書いた記事。

はい、これでした ・・・

080326

ティアラの乳歯から永久歯に生え替った時の事でした。

この後、乳歯はゲット出来なかったんですけどね~
記念にしっかり保存しています。

現在 生後8ヶ月のティアラ、生後2ヶ月半で我が家へやって参りました。

0803261

これは我が家へ来て間もなくの頃の1枚です。

こちらに来て体調を崩すこともなく、スクスクと。
食欲もモリモリ、うっかりしていると 『ひめ』 の分まで ・・・

そんなわけで、ポッチャリおデブになったティアラ ・・・ お散歩でダイエットね!

そんなティアラが数日前の事、ご飯を食べません。
これは自主的に食事制限のダイエットかー ?・・・・・・

なんだか頻りにオマタをナメナメ。
慌ててトイレシートを見てみると・・・

え・・・ えっ、まさか・・・・・・

ティアラ 『レディー』 になった様です。

ちょっと確認してみると 『あそこ』がプックリしておりまして、間違いないようです。

『サクラ』 も 『ひめ』 も、確か10ヶ月位の頃だったはずでしたので、
少し早い変身にビックリ!です。

0803262

あたしもレディーの仲間入りでしゅ!これからもヨ・ロ・シ・ク ね!(ティ)

これからも『おませ』なティアラを どうぞヨロシク!

今日もオヤジの所へ来て顔にペロペロ攻撃をしてきます・・・ が
あれー? 今、自分の『オマタ』ペロペロしてただろ!

            助けてー ・・・・・・ (オヤジ)
 
                                            キーワード: カウンター
冬場の運動不足を取り戻そうと、散歩に頑張っているワンコ達とオヤジです。

ちなみに昨年大流行の ○ー○キャンプに入隊したオヤジでしたが
数日で除隊してしまいました。(除隊させられた?) 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

※ROMされてる方いらっしゃいましたら、思い切って是非コメントしてみてね。
  おもしろいオヤジですから~  ね、皆さん!
 
***********************************

道路の雪解けも進み、本格お散歩シーズン到来・・・ と言いたいところなんですが
外の気温がまだまだ低く、おまけに天気も曇ってる~

でもでもダイエットのためと ・・・・・・・

今日は妻にリードを持たせ、オヤジは写真をパチリ・パチリ!

080324

歩道上の雪も無くなり春の臭いがするのか、ワンコ達はクンクン

ひめは拾い食いする癖はないので安心なんですが・・・

0803241

ティアラには見る物すべてが新しい世界、要注意です!

いつものお散歩コースをまわって自宅に戻った2ワンですが・・・

0803245

今年は同伴のティアラもいて楽しいのか、家の中に入りたがりません。

0803242

『もっと行きたいです』と、ちょっと不貞腐れ気味の様子です。

ティアラは『もう疲れたよね』と思いきや・・・・・・

0803243

『まだまだ行きますよ』 と道路の方ばかり見てる始末!

はいはい、 わ・か・り・ま・し・た
この後、オヤジとまた違うコースを散歩した2ワンなのでした。

ダイエット、ダイエット ね!

                                            キーワード: カウンター
敗者復活を制した超ラッキーさんは、Yukiさん でした。拍手
残り1個の『じゃがポックル』その他は、本日発送しましたよ~
お楽しみにでーす。  


***********************************

春分の日も過ぎ、春がやっと・・・ と言う当地です。

今日もお天気は晴れなんですが、風がちーとばかし冷たい ・・・
そんな中、ひめとティアラをお散歩に連れ出しました。

なぜかサクラは1人で散歩するのが良いみたいで
ひめと一緒に散歩に行こうとすると、石のように固まって動きません。

しかたなく1頭ずつのお散歩でしたが、これからはひめとティアラのペアでお散歩です。

0803221

正直、2頭引きでのお散歩は初心者同然です。

今回はカメラ片手になもんで、ターイヘン、でも仲良く散歩してくれましたよ!





こんな感じで

冬の間、お散歩不足でちょっとデブになっちゃったけど
暖かくなってきたからお散歩頑張って、ダイエットしようね!

そー言うオヤジさんも ダイエットね!(ひめ、ティアラ)

ハイ、分かりました・・・・・・ 汗。

今日は春分の日でした。

オヤジも実家の方へ行き『ナムナムー』

皆さん、おはぎなどは食べまいたか?

***********************************

復活クイズのエントリーも締め切り、いよいよ抽選です!
オヤジも 『じゃがポックル』 がどこへ行くのかドキドキで御座います。

0803173


今回は1名を選ばなければいけないため、前回と方法を変えました。

絶対に上手くいくはず ・・・・・・

では、強運の持ち主は、どなたでしょうか?
※バックでワンワン吠えているのは、サクラ です。気にしないで下さい。
 抽選用のオヤツが気になり邪魔をするので、隣で待機してもらいました。





ハイ、決定いたしました。 (最後まで見て頂くため、お名前は下に書きました。)

端から2番目を選んだティアラでした。



今回も楽しく復活クイズをやらせていただきました。
参加された皆さん 如何だったでしょうか?

惜しくも外れてしまった方、また次回に頑張って頂ければと思います。

何度も書きますが、『オヤジのブログ 要チェック』 ですよ~
不定期な所も要チェックですからね~

では次回もまた 『ヤッター、当り!』 『チクショー、外れたかー』と楽しくやりましょう!

080313 

おめでとうございます。

ムービーでご覧のように 復活クイズ当選はYuki さんに決定! です。


みなしゃーん 次回をお楽しみにでしゅ!(ティ)

Yuki さん、右のメールフォームよりご連絡下さい!
こちらから確認のメールをお送りいたします。

敗者復活クイズのエントリー受付も終了。

残り1箱の『じゃがポックル』は 誰のものに?

***********************************

『楽しくクイズ』で当選いただいた方へは、景品も無事に届いたようで。

その景品の中の一点が この『じゃがポックル』 でしたが
中には小分けになって入っております。

0803201

こんな感じで ・・・・・・ ウマウマでございます!

これは今回発送する品を開けて撮影・・・  したわけではありません。
正直に申しますと、2箱多かったのですが1箱はオヤジが パクリパクリと・・・
何度食べてもウマウマで御座います。

えっ?、2箱有ったんなら・・・ ザー・ザー・ザー  あれ?雑音がひどくて
良く聞こえませんがー


それじゃー、また今度にでも用意しますからー!

で、復活戦にエントリーいただきありがとう御座います。
結果はどうあれ、当たった方も惜しくも外れてしまった方も楽しかったとの事で ・・・ 

これからも楽しくをモットーにやって行きますので、皆さんワイワイやりましょうね!

抽選は本日(20日)行い、夜間にアップ(予定)いたします。



パクリ と言えばコレ!
メル一家さんの姐さんから、以前 『パクってみんしゃい!』と言われた ・・・・・・

0803203

ポンデティアラ!に

0803202

ポンデひめ!

姐さん、結局うまくパクレませんでした ・・・
コレ 3回目の挑戦でしたが、普段ワンコ達が見た事ないオヤツなもんで
写真を撮ろうにも興奮して、『まて』 『おすわり』のコマンドが効きましぇーん ・・・

ポンデも色々使いましたが、この黒糖ポンデが一番まともな写真になりました。
撮影する度に色んなミスド買ってくるもんで、今ではオヤジのお腹が・・・・・ ポッコリと

えーと、20日は実家にナムナムをしに行く予定なので、帰り次第 抽選し発表いたします。

『じゃがポックル』よ どこへ行くんだろう ・・・・・・ 笑

 

クイズの景品の発送も終わり、一安心のオヤジです。

もうそろそろ届くのでは?
当選された方はお楽しみにデス!

=================================== 

敗者復活クイズ エントリー締め切りました。

ありがとうございました。
3/20 00:05

***********************************

先日お知り合いの方から、こんなウマウマな物が届きました。

九州からやってきました。

0803172

はい、明太子です。
そこら辺に売っている明太子とは ちーとばかし違っていて『しそ風味』と『ワイン』

やっぱ本場もんは違っていて ウマウマでたまりましぇーん!

0803171

おデブ街道まっしぐらのティアラ、明太子のそばから離れません。
これはちょっと辛いし、ウマウマすぎて勿体ないからダメー!

九州の人は、いつもこんな旨い物食べてるんだろうか?

いや、そんなこと言ったら北海道ではいつも味噌ラーメンやジンギスカンを
食べてるかったら ・・・・・・ 

勝手に納得しているオヤジでした。 笑

ウマウマと言えば、そうそう これ!

0803173

北海道の土産店で売っている 『じゃがポックル』 っていう物です。
ポテトファームと言うブランド名ですが、カルビーです! やっぱ芋はカルビーですよ!

今回の景品の中の一点ですが、人気があって品薄なもんで数量制限されて販売してます。
入荷しない日も有って、ホントすごいんです。
オヤジも景品にしたかったもんで、1日1人1個って言うのを仕事そっちのけで買ってきました。

大きい空港なら分からないんでしょうが、オヤジの住んでる地方の空港は小さいもんで・・・
2個目を買おうとしたら、『あれ?お客さん さっき買われましたよね!』とか言われて ・・・

どうしても皆さんに早く発送したいもので、これは変装するしかないかー? ・・・・・・

dsc0803174.jpg

まあ、変装は冗談ですけどね~ 、でも頑張りましたよ!

ん ・・・・・・? 発送前の写真? なぜ写真が ・・・・・・
何日か通いつめているうちに、何個買ったか分からなくなってしまい
当選した方へ送った後に ・・・・・・  1個多かった~~~。

はい、これからも 『オヤジのブログ 要チェックですよ~』 って書きましたよね!

そう、敗者復活クイズやっちゃいます。

前回のクイズで A:4.2キロ と C:4.8キロとお答えになった方に参加をお願いします。
それから締め切り後に A とお答え頂いた4わんSママさんもOKですよー!

1個しかないんで 当選者1名さまとします。

どうせまた当たらないだろう!なんて思わずに、お遊びですから楽しく参加して下さい。

それじゃ対象の方へのクイズを ・・・

正解の答え Bの4.5キロと答えた方は 何名?いたでしょうか

応募の締め切りは19日の終日までとします。

景品は この人気品薄の『じゃがポックル』と他にいろんな物送っちゃいますよ~(1名ですが)

皆さん、オヤジのブログ見てくれてるかな ・・・・・・ 笑


※記事の文章に誤字があり訂正いたしました。
  KUNママさん Bで受け付けました。 笑  サンキューです!
  3/17 22:00
クイズの当選者発表も終わり一安心!
景品の準備をしている最中です。

当選された方はお楽しみに!

***********************************

前回、ちらっとアップしましたティアラのパーカー!

はい、お気に入りの KUNさんリメイクした物です。
ひめ のパーカーは先に出来上がり、ティアラ用のがこれです!

0803141

ティアラの体に合ったロゴサイズの品で作って頂きました。

人用の品をリメイクした物なので市販されてなく、注目度抜群なのです。
特に田舎では ・・・  (オヤジの親ばか?)

ついつい お出かけしたくなっちゃいます!
お出かけ先で『あら、アディ・・・ これ本物?』と必ず言われます。

広げてみると、こんな感じ。

0803142

裏側の写真は有りませんが、総メッシュになってて通気性も良さそうです。

ひめの時には気付かなかったんですが、タグって言うんでしょうか ・・・
オヤジは男なのであまり詳しくなくて。  汗

0803143

しっかり この様な物まで付いて、良い仕上がりです。(知ったか振りしてます 笑)

ひめは赤で似合ってたけど、ティアラの毛色にはこれがGOODだね!

暖かくなってきたら今度は、ひめとティアラのお揃いか色違いの物でもと。

0803144 

KUNママさん またお願いしますデス!
 
 
仕事がやっと一段落 ・・・  とほっとしてたオヤジです。
が、今週はちょっと忙しくて ・・・・・・ 油断してました! (汗)

***********************************

皆さんにご参加いただきました『楽しくクイズ』の結果発表です。
つまらないクイズにも拘わらず、ご参加ありがとうございました。
   
それでは正解の発表です。

0803121

オヤジの体重 69.8キロ ・・・・・・ オヤジ決して『デブ』じゃーありませんよ!

服も着てますし、腹巻きにビンゴのへそくり5キロ位(小銭かー って  爆)入ってますから!

と言う事で昨日の合計 74.3キロから引きますと、正解は Bの4.5キロ でした。 

ティアラはデブ? ヤバイ、もうすぐママを抜いちゃうかも!です。

正解者は 5名 でした。

 桃子ママ さん 
 メル一家 さん
 くりんまま さん
 アデリー さん
 ネコ娘 さん

 第2ステージの抽選会へ どーぞ! 

それでは抽選です!





ん・・・・・・ ? こんな感じでティアラ 選べませんでした!
スペシャルなオヤツを入れてあげたんですが、世渡り上手のようで・・・

ティアラの意志を尊重? して、今回は正解者の方5名にお送りします。

今回の当選者の中で発送先の分からない方が、メル一家さん と くりんまま さんです。
お手数ですがページ右側のメールフォームより発送先等をご連絡下さい。
折り返し、こちらから確認のメールをお送りいたします。

当選された方へは準備出来次第、発送しちゃいますからお待ち下さいね。

また惜しくも予想が外れてしまった皆さ~ん、またクイズやりますからねー!
不定期ではありますが、オヤジのブログ 要チェックですよ~。(笑)

080313

みなしゃーん、ご応募ありがとうごじゃいましゅ!

次回も応募よろしくでーしゅ! (ティアラ)



 
『楽しくクイズ』の速報です! 

皆さん、オヤジのつまらないクイズに沢山のご応募ありがとう御座いました。

応募数は  12人でした。
本当にありがとうございます。

ご応募頂きました方は、以下の方々です。

A: ムギパパ さん
   みっしぇる さん
   レーチェママ さん
   ゆめママ さん
   KUNママ さん

B: 桃子ママ さん
   メル一家 さん
   くりんまま さん
   アデリー さん
   ネコ娘 さん

C: yuki さん
   シロップ さん

A・B・C さて結果は?

正解の発表と結果は、後日アップいたします。

それじゃー、ティアラを抱っこして ティアラとオヤジの合計は? ・・・ 
モザイク取りますねー。


我が家には専用のスケールが無いため、ヘルスメーターで ・・・


0803122

74.3キロ ・・・・・・   

オヤジの体重は?   デブなのか、それとも ・・・・・・

0803123 

オヤジさん、ずいぶん引っ張りましゅね~! (ティアラ)

いやいや 違うんだよ!、仕事が少し残ってて・・・ 
これは締め切った速報だから! (オヤジ)

皆さーん、すぐに発表しますので待っててね!

3/12 00:10 

各地で春の便りがちらほらと・・・

当地も今日の日中の最高気温が 12度!
雪も溶け始め、道路は汚い・汚い・・・・・

車を洗車してもすぐに真っ黒です。(笑)

***********************************

では、前回の記事で予告していた『プレゼントクイズ』です!

問題は簡単?です。勘しかないかなー(笑) 

『我が家のティアラ、さて現在の体重は?・・・』

08030901


生後 7ヶ月半 (ほとんど ひめと同じ位の体に?)
性別  ♀

A: 4.2キロ
B: 4.5キロ
C: 4.8キロ

A・B・C この中から選んでご参加下さい!

サービスヒントです。
ティアラのパパ  5.1キロ
ティアラのママ  4.9キロ
まだママには接近してないものの、油断禁物って感じですね~。
でも結構 接近してます!


オヤジの体重

オヤジとティアラの体重
そこのあなた!モザイク、 目を細めても見えませんよ~

コメント、または非コメント(管理者だけに表示を許可にチェックを入れてる) か
ページ右側のメールフォームのいずれからかでもOK! 

締め切りの最終まで何度でも変更OK、最終の回答を応募回答とします。
正解者の方 数名(まだ決めていない)に抽選で景品をお送りしますよ~

応募受付期間は11日の終日までとします。

※いつもコメント頂いている方、そちらのページのお知り合いの方、
  また、たまに見てるだけと言う方、愛犬家であればどなたでもOKですよ!
  
お遊びですから、お気軽に参加して下さい。 

気になる景品?の方は ・・・・・・ 
北海道以外の方には北海道の限定品を、道内の方の場合には当地近辺の物を
と考えてます。

0803091

みなしゃーん、景品ゲットめざして参加してね~ (ティアラ) 

クイズの応募は締め切らせていただきました。

ありがとうございました。
12日 00:03

仕事も何とか一段落。

毎年この時期は年度末で忙しいです。
肉体的な労働では無いのですが、精神的疲労が・・・

でも、皆さんのブログはシッカリ読んでましたよ~

******************************

さて、前回の記事で登場したワンコ・・・・・

正解は、ひめの一人息子の『レオ』でした。

おそらく最初で最後の出産だろうと思いますが、昨年の2月でした。
事前のレントゲンで3頭の出産予定でしたが、予定日の朝に容態が急変!
急遽 帝王切開での出産になりました。

残念ながら2頭は死産・・・・・ (涙)
出産予定日の直前にも病院で見てもらっていたのですが・・・

正直、今思えば簡単に考えてました。
動物とはいえ、出産の大変さを痛感したオヤジです。

080307

我が家から巣立っていく前夜、最後の2ショットです。(生後5ヶ月)
今はオヤジの姉の家で暮らしています。

お正月に会ってきましたが、今は『ひめ』より毛がフサフサ!立派に育っていました。

1歳になった今のお顔は、アデリーさん家のユズ君に似てるとオヤジは思ってるんですが・・・
『金メダリストのユズと一緒にしないで!』とアデリーさんに怒られそうな・・・ 笑

確かに『レオ』は、アジ出来ませーん!

コメントで頂いた中で分かった方はアデリーさんは勿論ですがKUNTAママさんも
お顔でひめに似てると書かれてました。正解でした!

仕事も一段落し、何となく気持ちにゆとりが出てきたもんで 
ここで『プレゼントクイズ』の予告を!

9日の日曜日アップ予定の記事にクイズを出したいと思います。

いつもコメント頂いている皆さん、読み逃げされてる方(このブログにはいないですね!)
どなたでもOKですよ! 楽しく参加して下さい!

9日の記事を見てちょーだい!

ハーイ、皆さんドーモです!

年度末の関係で仕事がMAXに忙しいオヤジです。

最近、写真が撮れなくてブログの更新ができましぇーん!(涙)

いつまでも大雪の記事が残っているとおかしいかなーと
ちょっと誤魔化し程度に更新です。

写真を2枚ほどアップします。

0803011 

こんちわー!

新入りさんかー?

もっと姿をお見せしましょう・・・

0803012

ちょっと、はずかしいですー!

ってな訳でこのワンコ、いったい誰だと思いますか?  ひめでもティアラでもありません。

当てて見て下さい!

ヒントは当ブログの初めの方に・・・ (アデリーさんは知ってるかも)

仕事が一段落したら、ティアラのスピンの状況などもお伝えしたいと思います。

 



ヒント追加しまーす。 

【撮影場所】  我が家です。

 

