子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
  ← ここで ティアラが生まれたんですよー ☆彡

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

チョッと書く事を悩みましたが大切な家族の一員だったサクラの事を

記録に残しておくために記事にします。



我が家のサクラ 虹の橋へ行ってしまいました。


サクラ


ブログではほんの数回しか登場しなかったサクラ・・・


カメラがあまり好きでは無かったのか目線をなかなかくれませんでした。

一人(一匹)が長かったせいかそれとも自分を犬と思っていなかったか

お散歩中に出逢うワンコなどともうまく付き合う事が出来ず・・・

新しい家族にひめが来てもティアラが来ても無関心

いつも『私は一人が良いの~』って感じでした。

2月の24日で14歳の誕生日を迎える予定だったサクラ

顔や体も白い毛が増えてお婆さんにはなって来ていましたが元気・元気でした。

ただ、昨年頃から少し耳は遠くなった? と感じる事も有りましたが

足腰は若い頃と変わらないくらいで、毎日お散歩も楽しんでいました。

サクラ


でも・・・ それはもの凄いスピードでやってきました。

20日頃から急に水分の補給量が多くなり アレ??と

でもその後も普通に食事をし散歩もして・・・

しかし、23日頃から食欲も減ってきだし病院へ行くと・・・

もう手術に耐えられる体では無いので 抗生物質で様子をと・・・

ただ、あまり長くは・・・ と言われてしまいました。



それまでは体調の異変に全く気付きませんでした。

優しかった『サクラ』 飼い主に遠慮して気を使ったのでしょうか・・・

今となっては後悔するばかりです。

ちびサクラ




昨日の30日、家族みんなで行ってサクラの葬儀を済ませてきました。

小さな箱に入り 帰宅です。

納骨は雪が融けて暖かくなってからと思っています。


安らかに





サクラ あなたの犬生はどうでしたか?

我が家で過ごせて幸せでしたか?

この家に移り住んで初めて飼ったワンコ 『サクラ』

家族みんながサクラから喜びや癒し そしてパワーをもらいましたよ。


    あ り が と う


        や す ら か に

                        サクラ 2011. 1.28 永眠
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

ティアラ・・・ ちょっと今回も短くし過ぎて後悔しているわんパです。

でも家の中はヌクヌクだからティアラ毛が薄くなった事に気付いてない?(笑)


さて、日曜日のお散歩は久々にカメラを持って出掛けました。

散歩いったどす!


と言っても・・・

ご近所さんとの立ち話が長くなり写真もボチボチ?

雪はまだネーっす!


でも2匹とも撫で撫でしてもらってご機嫌でした。

あっ、今日気が付いたんですが・・・ ティアラが着てるモジモジくんスーツ(通称ね)

1着行方不明 ティアラに着せたのは多分 ひめの・・・ 

腹まわりのところが伸びてる~ これは絶対にひめのだ~

ティアラのは何処へ? 探さねば!


今日は立ち話が長かったせいか散歩から戻っても家に入るのを拒む2匹・・・

散歩が物足りなかったのかな~?

まだ散歩するッス!

『ひめ』足の指ひろげて踏ん張ってます(爆)

『ティアラ』は・・・

まだ散歩するじょ!

体重が軽く引っ張られてしまうので・・・

いつもゴロ~ン と! ティアラなりに考えてるようです(笑)


わんパ地方、こんな感じで雪はまだです。

雪景色のなかでお散歩の様子をお伝えできるのは何時かな?



ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

かなり、かなーり放置しておりました ;^ 。^;

またボチボチ更新し始めますのでヨロシクです!



サボってた間、色んな事が有ったんですが時間が経ちすぎて・・・ 忘れた(爆)


わんsの事では?・・・

我が家のお転婆さん ティアラが・・・


痛いじょ・・・



こんな感じで


家の中が『シーーン』とするような静かな日が4、5日ほど

病気??? 

 いいえ、違うんです。

以前から悩んでいた去勢避妊手術、遂に行いました。


切腹だぁ~


術後直後も食欲は普通に有り普通に食事してたんですが・・・

抜糸に行った時の体重測定で400グラムも減ってました。


痛いか?


術後しばらく体調が優れなかったティアラ、大人しいです。

いや もしかしたら去勢避妊した事により『お転婆さん』卒業か? と



そして現在・・・  

お転婆ティアラです(笑)


ではでは、ボチボチ!


去勢ではなく避妊です がははぁ~ と笑って誤魔化してます。 
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

先週は寒い1週間でしたが、週末は少し暖かくなり

わんパ地方の桜も少しずつ咲き始めました。

満開の見頃は週の半ばかな?

仕事で・・・ わんsを連れてのお出掛けは難しいです (:><:)



お出掛けは喜ぶがお散歩は拒否したいデブリンひめ!

天気も回復した週末の夕方、お散歩に行こうと外へ連れ出したが・・・


うごかんどす!


首輪が抜ける位リードを引いても・・・

玄関先から一歩も動きません。

なかなか体重の減らない『ひめ』、来月の札幌応援までには減量しないと・・・


ではでは、ボチボチ!
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

週明けも天気悪いです・・・

マジで朝晩は暖房のお世話になってるわんパ家です。



寒いんですけど・・・ やっちゃいました!


ティアだじょ~ 


ツルっとやっちゃったんですね~(笑)

冬場は子羊に変身してたんですが顔の周りがモシャモシャしすぎて来たもんで


にゃは(^ 。^)


トリミングへ行って来ました。

今回は以前にも行った事のある此方のサロン


サロン


生え際の所に出来てる小さい毛玉までスッキリ取ってくれました。

おかげで一段とツルツルに!(爆)

おひげの所もスッキリにしたので、このスタイルでは・・・

『ワイヤーダックス』に見えませんよね ;(^.^);


寒いじょ・・・


まっ、子供には犬でなく『アララ』って種類の動物と言われた事も有ったしね(爆)


ではでは、ボチボチ!
  
